• ベストアンサー

Softonic Toolbarについて

FirefoxのSoftonic Toolbarを削除したいのですがどのようにすればいいでしょうか? プログラムの追加と削除からSoftonicを削除したのですが消えません。 よろしくお願いします。

  • treno
  • お礼率13% (132/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seoul_men
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ヘルプページに英語で書いてありましたので、自動翻訳機で翻訳して、コピペです。 私も同じように、どうしても消せませんでしたが、下記の通りやれば、消えました。 --------------------------(これよりSoftnic削除方法)----------------------- お使いのコンピュータのオペレーティングシステムやインターネットブラウザで提供されるように、標準のアンインストール手順を使用して、いつでも無制限でこのソフトウェアをアンインストールすることもできます。 Internet Explorerユーザー クリックして[開始 ]を選択してボタンをし、[設定]> [コントロールパネル]> [アプリケーションの追加/削除]を。 プログラムの一覧で、ソフトニック日本のツールバーを見つけ、それを選択し、クリックして変更/削除。 Firefoxユーザ ブラウザのメニューで、選択ツール]> [アドオン]を 確認してください拡張機能 ]タブが選択されている。 ソフトニック日本のツールバーを選択してください。 クリックしてアンインストールボタンを。 Safariユーザー Finderのアプリケーションを開いて、を参照するアプリケーション。 までスクロールダウンしてツールバーとニック日本をクリックしてください。 "アンインストール"をダブルクリックします。 "ユーザー名&パスワード"を記入し、クリックして[OK]ボタンを。 Chromeユーザー エクステンションバーを右クリックし、"アンインストール"を選択します。 確認のダイアログが表示されるので、"アンインストール"を選んだのでしょう。 ツールバーは削除されます。

関連するQ&A

  • Firefox から Yahoo toolbar を取り除くには

    USA版ヤフーメッセンジャーをインストールした際に、 webブラウザにUSA版 yahoo toolbarが付いてしまいました。 プログラムの追加と削除からyahoo toolbarなるものを削除した結果、 IEからは取り除けたのですが、Firefoxには未だ付いています。 非表示にする設定はわかったのですが、 そのものを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

  • google toolbarが消せない

    会社のPCで新たなソフトをインストールしようとしたのですが google toolbarでインストールできません。 toolbarをアンインストールしようとしたのですが IE6のgoogle toolbarは非表示で、何度もtoolbarを表示させようとしても表示されません。 PCのプログラムの削除をしようとしてアイコンをクリックしても「削除 OK?」がでてこなく、削除できません。 IE6を一度インストールしてのですが、google toolbarは消せない状況です。 どのようにすればよろしいのでしょうか? 教えてください。

  • Panda Sucurity Toolbar

    panda cloud antivirusが不要になったため全て削除しようと思ったのですが、Panda Sucurity Toolbarだけがアンインストールできません。 プログラムの追加と削除から進めていくと「Panda Sucurity Toolbar 2.0 has been uninstalled from your computer.」と出るのですが、項目は消えずツールバーも残っています。 本体は削除できたのでやり方は間違っていないと思うのですが原因がわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • adowareでsearch toolbarが見つからない

    XPを使っておりますが、「adware.websearch」に感染しました。Norton Antivirus2004では探索は出来るが削除が出来ず、手動で「プログラムの追加と削除」を使って削除したいのですが、マニュアルに指定された「search toolbar」というものがリストに表示されません。その為アンインストールが出来ずに残ってしまっていますが削除する方法はありますか?

  • クロームでCertified Toolbarが出る

    数日前からchromeで新しくタブを開くと、どういう基準で出るのか分かりませんがCertified-Toolbar Searchという検索サイトのタブが一緒に出てくるようになりました。 「プログラムの追加と削除」には無く、クロームの設定を見て検索の部分にあったのでその表示を削除しましたが直りませんでした。 出ないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 ↓表示されるサイトです。 http://search.certified-toolbar.com/?si=39030&home=true&tid=619 OSはwindowsXP SP3です。

  • Softonic Japan Toolbar 危険

    Softonic Japan Toolbar(ソフトニック ジャパン ツールバー)について ソフトニック ジャパン ツールバーって危険なのでしょうか? windows7 の 「プログラムと機能」 からアンインストール(消去)できません。 アンインストールしようとすると、 「could not open install log file」 と小さなウィンドウが出てきてアンインストールができません。 翻訳すると、「could not open install log file」=「ログファイルをインストールし開くことができませんでした」 もしかしたら、Softonic Japan Toolbar(ソフトニック ジャパン ツールバー)は、トラッキングクッキー、トロイの木馬、ハイジャッカー、ダイアラー、バックドア、偽アンチスパイウェア 等々なのでしょうか? とても意味がわかりませんし、アンインストールできませんので解決策を教えてください。

  • searchqu Toolbarの削除方法

    いつもこちらの投稿欄ではお世話になっております。 さて、今回は、件名にありますツールバーの削除方法についての問合せになります。 使用OSはWindows8です。では早速症状を説明致します。 まず、IEをアクセスすると、seachnu.com/414のページになります。 使いずらく煩わしいので、削除しようと、検索していくつか方法を、試してみるけれど どれも当てはまらなく困っています。 原因は、Free Video Conveterをインストールるする過程において、 どうやら問題のツールバーが居座った模様と解りました。 解決方法の共通で多くあったのは、プログラムの追加と削除の一覧から、 該当のアプリケーションを削除するでした。 しかし該当するアプリが一覧にありません。 また次の方法では、c;\program Files\windows serchqu Toolbar\Datamngr\Toolbarへと辿り、uninstall.exeで削除するとありましたが、uninstall.exeファイルが存在しません。 どうすれば、このエイリアンのような忌々しい、searchqu Toolbarを削除することが、 可能になるのでしょうか? 経験ある方のお力を是非お願い申し上げます。

  • Google Toolbar Notifierってなにですか?

    Google Toolbarを以前から使用してて、最近アップデートをしてからスタートメニューにGoogle Toolbar Notifierが勝手に追加されて、ノートンが「接続しますか?」と出ます。 Google Toolbar Notifierっていったいなになのでしょうか?スタートメニューから削除しても接続しようとします。(Googleのメールは修得していません)

  • MSN Toolbar Suite β版のアンインストールについて

    MSN TOOLBAR SUITE β版をインストールしていたのですが 他のソフトと競合するのか調子が悪いのでアンインストールしたいのですが コントロールパネルのプログラムの追加と削除などでも出てきませんのでどのようにすればよいのか判りません ご存知の方教えていただけると幸いです

  • Google toolbar からボタンが消える。

    Google toolbar からボタンが消える。 WindowsXP-sp3でFirefox上での話です。 Google toolbar に Google Reader というRssのボタンを追加していたのですが、 ボタンギャラリーを1度整理した後で、 何度再登録して、保存し直しても、 気がつくと、Readerのボタンが消えてしまいます。 適切な設定や保存が成されていないのか、 あるいは何かと干渉しているのかもしれません。 解決法をお教え頂きたく思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう