• ベストアンサー

IE8のフォームの入力履歴を保存したい

IE8の「フォームの入力履歴」を保存したいのですが、保存されません。 IEの設定は「終了時に閲覧の履歴を削除」するにチェックをしていますが、 削除する対象を 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」【閲覧の履歴】→削除→フォームデータ のチェックを外しています。しかし、フォームの入力履歴が残りません。 yahooなどの検索フォームではなく通常のWEBページのフォームの入力履歴のことです。 FireFoxでは 【履歴】検索やフォームの入力履歴 にあたる部分で、FireFoxでは設定が出来ました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >閲覧の履歴の削除→フォームデータを削除しないようにチェック入れています。 これは、チェックを入れていない、ですね? >上記設定で検証をすると、サイトによってはフォーム入力履歴が保存されるサイトと、されないサイトがあるのです。 これは「保存がそもそもできていない」のか「保存はされているが、自動削除」なのかですね・・。 削除の際に違ってくるのは、「インターネットオプション」の履歴の削除の項目に「お気に入りデータの保持」がありますが、これに」チェックを入れると、お気に入りに登録された履歴関係のデータは削除されずに残るようです。 オートコンプリートの「フォーム」にチェックを入れてから、履歴などの削除は手動でも実行可能ですから、履歴の削除の各項目のチェックの出し入れをして、テストしてみたらいかがですか。

testmaster_x
質問者

お礼

ありがとうございます、何度もすみません。 >閲覧の履歴の削除→フォームデータを削除しないようにチェック入れています。 これは間違いでフォームデータの履歴が残るように、チェックを外しています。 オートコンプリートのフォームはチェックを入れています。 これでテストしたら一般的なサイトはフォーム入力の履歴が残りますが、 一部のサイトでは残りませんでした。 試しに、 閲覧の履歴の削除項目で 全ての項目のチェックを外してみましたが、やはり一部のサイトでは削除されるようです。 そのサイトに限りブラウザの設定関係なく、自動削除なのかもしれませんね。 WEBサイトに自動削除など実装できるんですね。知りませんでした。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >全ての項目のチェックを外してみましたが、やはり一部のサイトでは削除されるようです。 >そのサイトに限りブラウザの設定関係なく、自動削除なのかもしれませんね。 そのサイトは、IE8以外のブラウザFirefoxではどうなのでしょうか? もし、それでも残らないのでしたら、書かれたような自動削除なのかも知れませんが、そういうのは余り聞いたことがないですね・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

インターネットオプションのコンテンツタブのオートコンプリートの「設定」にある「フォーム」のことでしょうか。 チェックが入っていたら保存します。 フォームは、他にはないように思いますが・・。

testmaster_x
質問者

お礼

自分が言うフォーム入力履歴というのは、次回サイトを訪れたときに フォームに自動的に入力されるデータではなく、 WEB入力フォームのフォーム内をクリックしたときに現れる過去に入力した文字列のことです。 フォームに入力した文字列を保存するかしないかというのは インターネットオプションのコンテンツタブのオートコンプリートの「設定」にある「フォーム」 なのですか? そもそもオートコンプリートのフォームにチェックが入っていないと、 インターネットオプション→全般にある「閲覧の履歴」の削除のフォームデータ削除は 意味がないのでしょうか? 【現在の設定】 オートコンプリート→フォームにチェック(フォームに入力した文字列を保存するため?にチェック) 閲覧の履歴の削除→フォームデータを削除しないようにチェック入れています。 そこでいま気づいたのですが、 上記設定で検証をすると、サイトによってはフォーム入力履歴が保存されるサイトと されないサイトがあるのです。 なんどもすみません。

関連するQ&A

  • Firefoxでフォーム履歴がでない

    FirefoxでWEBフォーム履歴(過去に入力した語句:ヤフーの検索フォーム内容など)が表示されません。 普通はフォーム履歴を保存にしていると、マウスをフォームの中で ダブルクリックすると過去にフォームに入力し語句が出る(IEなど) と思うのですが、でないんです。Firefoxはでない仕様ですか? windows XP professional SP3  Firefox 3.0.8 ↓Firefoxの環境設定↓ 「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の 履歴項目で 1.「WEBページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」 のチェックをON プライバシー項目の 「プライバシー情報の消去」の設定で 2.「保存されているフォーム情報と検索語句」 のチェックをOFF この状態で、何かをフォームに入力したあと、 Firefoxを再起動してもフォーム内容が残っていません。 ご教授よろしくお願いします。

  • フォームの入力履歴が保存されなくて困っています。

    フォームの入力履歴が保存されなくて困っています。 firefox3.6.9を使っています。 「環境設定」→「プライバシー」の「検索やフォームの入力履歴を記憶させる」にはチェックを入れているのですが……。 以前には保存されていたサイトなので、サイトが記憶を禁止しているわけではないと思います。 パスワードは保存されているのですが……。 入力履歴を保存できる方法を教えていただきますよう、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • IE7でアドレスバーに履歴を残さない

    タイトル通りなんですが、現在の設定ではアドレスバーに直接アドレスを入力しようとすると…例えばhttpのhを入れた時点で候補がいくつも出てきますが邪魔で必要ないので出ないようにしたいのです。 お聞きしたいこととしては (1)ツールから「閲覧履歴の削除」というものがありますが、これはどこまで消えるんでしょうか?過去の閲覧全部ですか? (2)また「ツール>インターネットオプション>全般」で「閲覧の履歴>削除」がありますが、これは先に書いたものと同じ効果でしょうか? (3)先ほどのように「ツール>インターネットオプション>全般」で「閲覧の履歴」のところの「設定」で履歴の保持日数を0日にしてもその日は残るようですが、これを0日にしてさらに毎回IEを終了するときに履歴の削除を行えば全部消えるということでしょうか? (4) (3)のようなことをしなくても最初から何も残らないような設定はありますか? 以上、4点よろしくお願いします。

  • IE11閲覧履歴の削除について

    Windows7でIE11にYahooツールバーをインストールし、「アドオンをON」にして使用しています。 検索窓に入力する文字をブラウザを閉じると、入力した文字がすべて削除するようにするため、「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「終了時に閲覧の履歴を削除する」に、チェックを入れておりますが、ブラウザを閉じて再表示しても、閲覧の履歴が削除されておりません。 詳しい方ご教授お願いします。

  • Firefoxのフォーム履歴保存設定に関して。

    Firefox使用しています。フォーム履歴保存設定を一度解除、消去した後に再設定したんですが、履歴保存が出来なくなってしまいました。ツール→オプション→プライバシー情報→設定でフォームのチェックを外してもウィンドゥを閉じると消去クリアされてしまいます。御指南お願いします。

  • Firefoxのフォームの履歴を非表示にしたい

    Firefoxのフォームと検索の履歴で質問をさせてください。 オプションのプライバシーの履歴で、検索やフォームの入力履歴を表示するにチェックを入れているのですが、フォームのみ履歴を表示しないように設定はできないのでしょうか。 バージョンは16.0.1です。 よろしくお願いいたします。

  • IE11で履歴が保存されなくなりました。

    先日突然,下の図のように履歴が全く残らなくなりました。設定上は履歴の保存は20日のままです。閲覧履歴のリセットも試しましたが,変化なし。「終了時に閲覧の履歴を削除する」にもチェックはついていません。IEの再インストールも試しましたがうまくいかず,このまま何か修復する方法はないでしょうか?

  • IEの履歴が消えなくなった…

    私は今ブラウザとしてIE8を使用しています(ちなみに、OSはXPです)。 それで、『インターネットオプション』のプロパティ【全般】のタブのところで閲覧の履歴について「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックを入れて履歴が残らないように設定してあったんです。 けれど、この2・3日履歴が残っていて、このタブの閲覧の履歴の『削除』ボタンを押したら、削除中がずっと続くんです(全然終わらないので、キャンセルしたら今度は「取り消し中です」の作業が終わらない・・・)。 しかも『設定』のボタンを押して、別のウィンドウが出てきても今度はそのウィンドウがフリーズしちゃいます。 ウィルスバスタ-でPC自身が何か変なウィルスに侵されてないか調べても大丈夫でした。 この場合IEを再インストールした方がいいのでしょうか? ちなみに、IEの再インストールで調べて『Fix it』を試したんですが、改善されません。 どなたか同じような症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたらいいか教えてください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • 入力した文字(履歴)の削除について

    インターネットの閲覧履歴の削除の方法は、ツールのインターネットオプションから削除するのは分かるのですが、ヤフーやグーグルなどで検索をする際に、文字を入力する場所があると思います。 そこをクリックすると、過去に入力して検索した文字がずらっと表示されてしまいます。 ここの入力履歴を削除する方法はないのでしょうか?

  • IEの履歴の削除について。

    ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに チェックを入れているのですが終了しても削除されません。 お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。 どうしてでしょうか? 手動で履歴の削除は出来ます。 スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 WINDOWS7 IE9