• 締切済み

体脂肪の上手な落とし方

最近、食生活も見直したおかげで、ジグザグですが順調に右肩下がりに落ちています。 もちろん、運動も室内ですがやっているので体のサイズも変化してきて着れなかった服も着れるようになってきました。特にお腹が凄いへこみました。 ただ、体脂肪がなかなか落ちません。 体脂肪が一度-2%になった後、しばらく変動なしで、たまにグッと落ちる時もありますが、翌日には元通りで安定した数値がここの処出ていません。 かと言って、体重は順調なのですが…(運動は主に有酸素中心です) 「あすけん」というサイトで食生活のチェックをしてみましたが、若干炭水化物は不足なものの悪くない数値でした。無理な食事制限をしていないので、常に満腹、空腹と言ったストレスもありません。 体重とともに体脂肪も落とすには何か必要な要素がありますか? 週に2~3回、自宅ですが筋トレもしてます。豆や豚肉でたんぱく質は取ってます。 便秘気味(コロコロ)なのですが、それも原因でしようか?

みんなの回答

• ID10T5
回答No.1

肝心なことが何も書いてないので、何も回答できません。 性別・年齢・身長、ダイエット前後の体重・体脂肪、ダイエットの期間、… そのくらいは書かないとね。 体重計におまけでついている体脂肪は身体のインピーダンスを計っているだけなので、水分量が多い(おしっこがたまっている)ときは、多めの数字が出ます。とてもいい加減です。2~3%の誤差は常にあると思った方がいいです。