禁断の恋~42歳男性の危機的な状況~

このQ&Aのポイント
  • 私、42歳の単身赴任中の男性が直属の部下と禁断の恋に落ちました。
  • 彼女は20歳近く年が離れた地元を離れた一人暮らしの女性であり、私の家の近くに住んでいます。
  • 彼女に自分の思いを伝えず、彼女も上司としてしか私を見ていない現実に悩んでいます。自分を見失って胸が苦しくて仕方ありません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

禁断の恋

私、御年42歳、妻子持ち、単身赴任4年目の男性です。今、非常に困り果てています。よりによって直属の部下に恋をしてしまったのです。彼女は今年の4月から私の部下になった入社3年目。彼女も地元を離れ一人暮らしで、私の家とわずか100メートルのところに住んでいます。彼氏は地元にいます。私とは20歳近く年が離れていますが、GW前には完全に恋に落ちてしまいました。この年になって情けない話ですが、夜も熟睡できません。週末になって彼女と会えなくなるととても苦しい思いをしています。もちろん彼女に私の思いは伝えていません。たまに会社の仲間と飲みにいってその中に彼女も入っていますが、この時間が一番楽しい一時です。彼女は私の事は上司としてか見ておらず、これがまた悲しい現実です。彼女が他の会社の人間だったら毎日会わずに済むわけで時間が解決してくれると思いますが、部下である以上、そういうわけには行きません。では、私が何を望んでいるかというと、わがままなのは重々承知していますが、彼女にも私と同じ思いを持ってもらいたい。ただ、仮に仮にそうなったら泥沼になるのは明白。「いい年して何考えてんだ!」とお叱りを受けるのは頭では十分理解しています。しかし、恋に落ちるている今、少し自分を見失っているような気もします。あまり伝わっていないかも知れませんが、私の思いは相当重いです。このままでは胸が苦しくて苦しくて溜まりません。高校生みたいで情けないのですが、彼女のことを忘れられるとか何か良い方法があれば是非教えて頂きたい次第です。よろしくお願いいたします。※女房とは本件とは関係ありませんがはっきりいって危機的状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あはは・・と笑ってはいけませんけど、珍しくない話のひとつです。ちなみに、年齢と恋愛は関係ありません。老人ホームでも男女関係のもつれとか、良くある話ですね。 >彼女にも私と同じ思いを持ってもらいたい と言いつつ、 >彼女のことを忘れられるとか という具合の状況ですから、当分無理でしょう。質問者さんの脳みそが、そこに反応して脳内物質を分泌するような状況になっているわけですしね。まぁ「好きでたまらない」という状態というのは「脳内麻薬が過剰に分泌されて脳みそがラリってるだけ」なのだと冷静に分析しておくくらいでしょう。ただ、本能に近い部分を理性で押さえつけようとしているわけですから、しんどいのは当然ですし、仕方ありません。 夫婦関係をはじめとして何らかの問題があるということがあるなら、まずそちらと向き合うことでしょう。離婚というのはものすごくエネルギーがいることがたくさん発生しますけど、「危機的」というほどであるなら逃げるべきではないと思いますよ。その意味で言えば、彼女との出会いというのは、ちょうど良いきっかけだったと言うべきかもしれません。 ただ、「離婚してすぐ彼女に走る」というのは逆の立場から見ても「家庭を顧みずに他の女性・・それもよりによって部下に手を出す男」ということで、良いイメージはわかないと思います。たとえ離婚したとしても、彼女への思いは数年程度は封印するよりないと思いますし、仮にその時点で打ち明けたとしても質問者さんが思うような結果が待っているとは限りません。

mmakoto
質問者

お礼

女房とちょっと話してみますが・・・ 本当に今しんどいです。 彼女が私のことをどう思っているか気になるところです。 (恋愛の対象とみているとか)

その他の回答 (7)

回答No.8

同じ質問を繰り返されていますね。 おそらく4回以上も。 相当精神的に来ているのでしょうね。 まず今なすべき事は ・とにかく今すぐに離婚して独身になる もしくは ・心療内科で良いお薬を貰う。 の何れかです。 彼女が思ってくれていたら不倫しようとか、 彼女が結婚してくれるなら離婚しようとか、 そう言う甘い考えが見え隠れしていますから そんな甘ちゃんなウチは どうせ何も叶いません。 ちったぁ大人になりましょう!!

mmakoto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 失礼ながらハズレています。

• bari_saku
回答No.7

>仮に女房と離婚しても解決する問題ではないと思います。 >彼女の気持ちが知りたいところです。 「気持ちが知りたい」という問題が残るのはわかりますが、恋愛である以上そこは絶対にすっ飛ばせません。 「苦しくてたまらないのなら、離婚して告白しても彼女に迷惑がかからない立場になってから考えて下さい」ということです。 恋をすること自体は、悪いことではないと思います。 「禁断の」という部分を解決する方法として、提案したにすぎません。 それ以上の回答をお望みですか?

mmakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚と言うのは非常にエネルギーを使いますよね。 けど、今後の事を考えると真剣に考えないとダメな時期ではあります。 彼女の事とは別に考えてみます。

回答No.6

40代週間の主婦です 悪い事はいいません。諦めたほうがいいですよ 家庭から離れているとはいえ不倫しても何もいい事はありません よくあるようなあんなロマンチックなんてありませんから・・ そしてもし離婚して彼女と一緒になったとしても また今のご家庭と同じことのくりかえしです お年は厄年まっただ中 ヘタに動かない方が身のためです 何か起こって地位もも伊代も失ってからではもう遅いです どなたかもおっしゃってますが 私もマメに帰宅されるとか あるいは、他に集中できる趣味をお持ちになるのが賢明かと思います

mmakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 マメに家に戻るのも手ですね。 女房にも来てもらうよう働きかけます。

• borg121
回答No.5

簡単じゃないですか!!!  ここをよく見に来る人みたいに、あなたも不倫したらいいんです。  そして、もし不実が露見して、逼迫(ひっぱく)した状況に陥ったら、またここに相談して下さい。  誰かが苦境から助け出してくれます。

mmakoto
質問者

お礼

確かにそうですが・・・ まず、相手の気持ちもありますし・・・ ありがとうございました。

• yama-girl
回答No.4

一番いい方法は、あなたが帰省する様努力して、奥様もたまには訪問していただくように努力することです。 夫婦はやはり同居が基本なのです。同居できない時は双方が努力することが大切です。 家族は一緒に暮らしてこその家族です。単身赴任は良くないのです。大元を少しでも改善されることを強くお薦めします。 私どもも転勤のある職に夫が就いてましたので、私は退職したり、専業主婦になったり、再就職したり、できるだけついて回りました。現在は親の介護などもあり、やむなく別居になってますが、毎月赴いてますし、夫も帰省する様お願いします。前後あわせてもう10年近くなりますが、夫婦仲はいいですよ。 人生の危機にならないようにしっかりお願いします。

mmakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 単身直前(5年前位)から夫婦仲は冷え切っています。(特に女房の方が) 仮に女房がこちらに来て同居するようになっても、根本的に解決するとは 思いません。 やはり彼女のことが気になって気になって。 どうしたらいいのか。

• bari_saku
回答No.2

即奥さんと離婚すれば、全ての問題がクリアになりますが。 危機的状況なら、罪悪感を感じる必要もありませんし。

mmakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮に女房と離婚しても解決する問題ではないと思います。 彼女の気持ちが知りたいところです。

• mmk2000
回答No.1

似たような経験があります。 私の場合は逆に向こうから、というものでしたが。。。 その時に相手に聞いた感じでは、 ・仕事をバリバリしてるところ ・厳しい中にもやさしさがあること ・誰にでも気を使える器の大きさがあること が惚れられた理由らしいです。 同じ思いになるかどうかわからないですが、まずはそういう男の背中をみせればいいいんじゃないでしょうか?そうすれば決して恋が成就しなくても仕事はバリバリやったおかげで出世して、その女性があとから惚れるってこともあるかもしれません。 どの年齢でも少なからず恋愛はしてしまうものだと思います。 うまくコントロールして、そのエネルギーを仕事などに向けれるようになるのが一番です。

mmakoto
質問者

お礼

羨ましいです。 おっしゃるとおりですね。 仕事で頑張って彼女から好意を持ってもらえるよう 頑張ります。 ありがとうございました。