• ベストアンサー

URLのアドレスに接続できない

メールの返信で頂いたURLアドレスをクリックしても接続できない。 次に進まない。 どうしてなのでしょうか?助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 書いてある意味がいまいち分からないんですけど そのURLのことをハイパーリンクと言います それをクリックしてもブラウザが出ないと言う意味で捉えてよいでしょうか もしそうなら 以下の手順で直ります  ↓ ★ スタートからコントロールパネル クリックしてください インターネットオプションクリックします (またはブラウザを立ち上げてツールからインターネットオプションクリックでもできます) プログラム タブをクリックし、[Web 設定のリセット] をクリックします。 Web の設定をリセットして、Internet Explorer の既定の設定に戻しますか? と表示されたら [はい] をクリックします。 Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました。 と表示されたら [OK] をクリックします。 Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する チェックボックスがオフの場合、クリックしてチェックをつけます。 次に、[OK] をクリックします。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001993    ↑ ここでゆっくりした動画が出ますからこのとおりにやってみてください(ここではIE6ですがIE7 IE8でも同じように出来ます) ★次に スタートボタン → [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 regsvr32 urlmon.dll と入力し、[OK] をクリックします DllRegisterServer in urlmon.dll succeeded.と表示されたら [OK] をクリックします 上記の 2 つの設定を行い、正しく動作するかどうか確認を行ってみてください

tairikusan
質問者

お礼

解決しました。 どうも有り難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

開くブラウザが不明ですが、既定のブラウザの設定がおかしくなっているのでは? IE8でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のwebブラウザ」の「既定とする」ボタンクリックで設定できますが、いかがですか? また、エラー次第ですが、次のような方法もあります。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

tairikusan
質問者

お礼

解決しました。どうも有り難うございました。 助かりました。

回答No.1

送信者が送ったURLのアドレスを間違えているのではないでしょうか。

tairikusan
質問者

お礼

解決しました。 どうも有り難うございました。