• ベストアンサー

URLのアドレスに接続できない

メールの返信で頂いたURLアドレスをクリックしても接続できない。 次に進まない。 どうしてなのでしょうか?助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 書いてある意味がいまいち分からないんですけど そのURLのことをハイパーリンクと言います それをクリックしてもブラウザが出ないと言う意味で捉えてよいでしょうか もしそうなら 以下の手順で直ります  ↓ ★ スタートからコントロールパネル クリックしてください インターネットオプションクリックします (またはブラウザを立ち上げてツールからインターネットオプションクリックでもできます) プログラム タブをクリックし、[Web 設定のリセット] をクリックします。 Web の設定をリセットして、Internet Explorer の既定の設定に戻しますか? と表示されたら [はい] をクリックします。 Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました。 と表示されたら [OK] をクリックします。 Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する チェックボックスがオフの場合、クリックしてチェックをつけます。 次に、[OK] をクリックします。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001993    ↑ ここでゆっくりした動画が出ますからこのとおりにやってみてください(ここではIE6ですがIE7 IE8でも同じように出来ます) ★次に スタートボタン → [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 regsvr32 urlmon.dll と入力し、[OK] をクリックします DllRegisterServer in urlmon.dll succeeded.と表示されたら [OK] をクリックします 上記の 2 つの設定を行い、正しく動作するかどうか確認を行ってみてください

tairikusan
質問者

お礼

解決しました。 どうも有り難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

開くブラウザが不明ですが、既定のブラウザの設定がおかしくなっているのでは? IE8でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のwebブラウザ」の「既定とする」ボタンクリックで設定できますが、いかがですか? また、エラー次第ですが、次のような方法もあります。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

tairikusan
質問者

お礼

解決しました。どうも有り難うございました。 助かりました。

回答No.1

送信者が送ったURLのアドレスを間違えているのではないでしょうか。

tairikusan
質問者

お礼

解決しました。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • URLアドレスについて

    受信されたメールを開封後、URLアドレスをクリックすると、通常であればインターネットに接続されるのですが、クリック後、[リンク ブラウザの割り当て]と表示されインターネットに接続されません。何方か、URLアドレスをクリック後、インターネットに接続される方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • メール上のURLをクリックしてもつながらなくなった(^_^;)

    どなたか、すみませ~ん。 突然、outlook Expressの メール文上の、URLやアドレスをクリックしても インターネットやメール返信につながらなくなり 困ったおります。 なぜなんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • メッセージ内のURLの接続

    Outlook Express6を使用しています メール内のURLをクリックしても接続できません。Eメ-ルアドレスをクリックすれば接続できます。「以前は両方接続出来ました 最近このようになりました」URLを接続出来るようにするにはどのように設定すればよいのですか?ご指導よろしくお願い致します。OSはXPです

  • URLのお問い合わせ

    このカテゴリでの質問は的違いかも知れませんがお尋ねします。ホテルや通販など色んなURLで「お問い合わせ」があります。問い合わせするとメールでダイレクトに返信されるものと、メール本文にURLのアドレスを張り付け、それを開いて回答を見るものがあります。 URLを開いて回答を見て更に返信する要件があればその画面から返信できるようになっていますが、これは先方のメールアドレスが張り付けてあるというような事ですか、若しメールアドレスならどうしたら分かりますか、それができればメールでやりとり出来て具合がいのですが、URLも作った事もなく、このような仕組みは素人で全く分かりません、 皆さん教えて下さい。

  • URLをクリックしても接続できません。

    アウトルックメールで受信した本文の中にあるURLをクリックしたら、 このようなメッセージが出て、URL先に接続できません。 「このコンピューターに設定されている制約の為、この操作は中止されました  システム管理にお問い合わせください」 このようなメッセージが出たのですが、どこの設定を意味してるのでしょうか? 現在、普通にインターネット接続はできており、HPや動画を見る事はできております。 実は、先程設定を触ってしまったみたいで・・・それからこのような症状になりました。 数日前、グーグルをインストールしてから、メール内のURLをクリックすると、 グーグルのブラウザー?で、インターネットを開くようになってしまいそれがあまり気にくわなくて、 従来のIntemet Explorerに戻したいと思い、グーグルなんとか・・をアンインストールいたしました。 それからアウトルックメール内のURLをクリックしてもインターネット接続ができません。 パソコンは3年目くらいに買ったウインドウズビスタになります。 どなたか教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • URLからIPアドレス知りたい

     今晩は、windows xpです。  インターネットで接続したサイトではURLが表示されますが、このURLのIPアドレスをすぐに知ることが出来るのでしょうか。  または、URLを簡単にIPアドレスに変換することができるのでしょうか。

  • メールに付いてくるURLに接続出来ない。

    質問します。IE8/アウトルック2003をDELL Vostro230S/WIN 7Proで使用しています。 何か操作したのか記憶にないのですが、最近メールに付いてきたURLに接続しようとクリックすると「このコンピューターに設定されてる制約のため、この操作は中止されました、システム管理者に問い合わせてください」と表示され接続出来ません、 仕方ないのでURLをコピペして接続してます。 非常に不便なのでメールから接続出来た、元に戻す方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • メールのURLアドレスをクリックするとbasic認証が効かない

    .htaccessのBasic認証を使用しています。 IEのお気に入りか直接URLのアドレスを入力すると きちんとユーザー名、パスワードを聞いてくるのですが メールのメッセージの中のURLアドレスをクリックするとbasic認証のユーザー名パスワードを聞いてこないのです。なぜでしょうか?ちなみにメールソフトはOutlookExpressです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • URLとメールアドレス

    URLとメールアドレスの違いがいまいちよく判りません。 どなたか簡単に教えていただけないでしょうか?

  • URLからE-Mailアドレスは分かりますか?

    タイトルのままなのですが、URLからE-Mailアドレスは分かりますか? あるHPの管理者にメールを送りたいのですが、そこにアドレスが記載されていないのでメールを送ることが出来ないのです! 中傷等でメールを送るのではなく、そこに載せている画像が無断で使われているので著作権の事でメールしたいのですが...! もしアドレスが分からないのであればどのように対応したら良いのでしょうか?