• ベストアンサー

自分のPCに搭載されているUSBのバージョンは?

Win98のころのデスクトップマシンを使用していますが、USBには、1とか2とかいろいろありますよね、そこで自分のPCに搭載されているUSBのバージョンをこの本体から知る方法ってありますか?教えて下さい。

• first
  • お礼率9% (11/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.4

>Win98のころのデスクトップマシン USB2がこの世に存在しない頃の製品なのだから、調べる必要もなく、単なるUSB1かUSB1.1。 もっと細かく知りたければ、マニュアルかメーカのWEBで調べられたし。

その他の回答 (3)

• fuuga
回答No.3

こちらなんかくわしく回答していますよ 参考にして下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427527
  • phimose
回答No.2

マイコンピュータを右クリックしてデバイスマネージャーを開き、USBコントローラーをクリックしたら判明すると思います。

• j2000jp
回答No.1

何かにつけ便利なのがこれ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.html