• 締切済み

日産ノート 左右でフェンダーとホイールの間隔が・・

初めて質問させていただきます。 日産ノートに乗っています。 先日、純正のタイヤの溝が寂しくなったのでアルミホイールとタイヤを購入しました。 取付後、ふとリアタイヤを見たところ、左右でリアフェンダーのホイールの間隔が違います。 リアフェンダーに定規をあててホイールとの間隔を測ったところ、左右で2cm弱の差があり、運転席側のホイールが内側に入ってるように見えます。まるでオフセットの違うホイールを付けたような差です。 後ろにまわり泥除けとタイヤの位置関係を見たところ、助手席側は泥除けより若干外側にでているのですが、運転席側は泥除けより内側1cm入ってるように見えます。 なにか原因がお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

すぐに購入したお店に連絡してください。 遅れれば面倒なことになりますよ。

raizindx98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度取り外してサイズなど確認してみます。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

純正ホイールのときはそんなことなくて、社外品に替えたらそうなったならホントにオフセットが違うんじゃないですか。もしも中古品で買ったなら、前の持ち主が前用と後用で2本づつオフセットや幅を若干違わせていたってことも考えられます。新品なら店が間違えたとか。外して裏側を見ればサイズやオフセットの数値が確認できます。

raizindx98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 純正ホイールの時は、結構内側に入っていたのでそう気になりませんでした。 購入したのは新品のアルミホイールとタイヤのセットです。昔からおつきあいのあるタイヤ屋さんですし、新品なのでオフセットが違うのは考えられないのですが・・・一度左右のタイヤを入れ替えてみます。

回答No.1

ココで「1~2cmずれてます」って言ったところで、推測の回答しか得られないよ。 ディーラーなり懇意にしてる修理工場へ持ち込んで『現状を確認してもらう』のが良いでしょう。 その方が納得出来る回答が得られる確率が高いでしょう。

raizindx98
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね、ディーラーに持って行こうと思います。 ありがとうございました。