• ベストアンサー

データを移したいのですが。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.3

もし両方ともインターネットに接続する環境があるのでしたら、プロバイダなどが提供しているホームページ領域を使ってやり取りするという手も有ります。 同時に接続する必要はありません。旧マシンでアップロードしてから、新マシンでダウンロードすればいいわけです。 この場合、公開された場所に保存するので、アーカイブファイルでパスワード付きで圧縮したほうが良いでしょう。 FDに収まるような量であればFDでコピーした方が良いでしょうね。 オスメスについては、生き物と同じです。 てっぱってるのがオス、へっこんでるのがメス。

son105
質問者

補足

ネットに保存するという場合、やり方がわからないので挫折です。。。。 やり方を調べようとしているだけで、電話代が死にそうになってしまいそうで。 (ネットにつないでいるのは旧の方なのです。)