• ベストアンサー

データを移したいのですが。

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

もし両方ともインターネットに接続する環境があるのでしたら、プロバイダなどが提供しているホームページ領域を使ってやり取りするという手も有ります。 同時に接続する必要はありません。旧マシンでアップロードしてから、新マシンでダウンロードすればいいわけです。 この場合、公開された場所に保存するので、アーカイブファイルでパスワード付きで圧縮したほうが良いでしょう。 FDに収まるような量であればFDでコピーした方が良いでしょうね。 オスメスについては、生き物と同じです。 てっぱってるのがオス、へっこんでるのがメス。

son105
質問者

補足

ネットに保存するという場合、やり方がわからないので挫折です。。。。 やり方を調べようとしているだけで、電話代が死にそうになってしまいそうで。 (ネットにつないでいるのは旧の方なのです。)

関連するQ&A

  • 98ノートのハーフピッチケーブルの変換。

    98のノートを使用して、シーケンサの入出力をしたいのです。シリアルポートのハーフピッチ14pin(メス)⇔D-sub9pin(オス)に変換するケーブルのメーカーを教えて下さい。 D-sub9pin(メス)⇔D-sub25pin(メス):(クロス)のケーブルはあります。 シーケンサ以外のシリアルにも使いたいので、ハーフピッチ14pin(メス)⇔D-sub25pin(オス)では都合が悪くて・・・。 どなたか、通販なりのサイトご存知ありませんか?

  • シリアルコネクタのオスとメスの見分け方を教えてください

    CISCOルーターを学習用で購入しようと思っていますが、ルーターからPCにつなげるのにコンソールケーブルが必要です。そのコンソールケーブルをさすコネクタがシリアルコネクタ(D-sub9pin)ということが分かりました。 そこで、オスとメスがあることを知ったのですが自分のPCがどっちなのかが分かりません。ネットで調べましたが、そういう内容を書いているところを見つけられませんでした。 オスとメスの見分け方を教えてください。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • DVI-Dから・・・・・

    モニターDVI-Dから、PCのd-subに接続したいのですが、モニターDVI-D19pinメス→DVI変換アダプタ DVI-I(24+5pin)メス-DVI-D(18+1pin)オスELECOM DVIケーブル(アナログ接続専用) D-Sub15pin(mini)オス-DVII-I29pinオス→PC15pinメスって繋げるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • USB→D-SUB 9Pin メス変換ケーブル探…

    USB→D-SUB 9Pin メス変換ケーブル探しています。 現在市場に出回っているUSBをシリアルに変換するケーブルは、 全てUSB→D-SUB 9Pin オスとなっていて、そのオスの先に9Pinメス⇔メスの ケーブルを接続しないと機器に接続できません。 I/O-Data のUSB-RSAQ2(製造中止)のように、シリアル側が9Pinメスに なっていて、機器に直接接続できるタイプの変換ケーブルを 探しています。 心当たりのある方、情報提供をお願いいたします。 皆様、ご回答ありがとうございました。 探していた製品がやっと見つかりました。 コンテックから出ていました。ちょっと高価ですが、 これからはこれを利用します。 http://www3.contec.co.jp/B2B/ConIWCatProductPage_B2B.process?Merchant_Id=1&Section_Id=6&pcount=0&Catalog_Id=6&Selected_CatalogMaster_Id=&Product_Id=1427 このタイプの変換ケーブルです。 http://www.iodata.jp/prod/mobile/serial/2003/usb-rsaq2/

  • IBMiシリーズ1200(1171-71J)について

    NECのAtermIT60/Dをシリアルポートで接続したいのですが、IBMパソコンの側の シリアルポート(と思われる箇所)がD-SUB9ピンではなく、15ピン(メス) になっているんです。 TAに付属のケーブルはD-SUB9ピンのメス-メスとなっていて、そのままでは 使えません。通常、D-SUB15ピン対応のRS-232Cケーブルは売っているのでしょうか?それともIBMのこの機種ではUSBでしかつなげないのでしょうか?? ほんとに初歩的な質問で申し訳ありませんが、もし何か対応策等、ご存知の方が いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で ケーブルに強い お店を教えてください。

    いつも お世話になり ありがとうございますm(_ _)m 今回も お知恵を貸していただきたく質問しました。 よろしくお願いします 明日 秋葉原に行くのですが 行ったついでに 「インターリンクケーブル D-Sub-25pinオスーD-Sub-25pinオス」を 購入したいのですが どこかバルク品が 置いてありそうな お店はあるでしょうか? なければ パラレルリバース D-Sub25pinオス-Dsub25pinオスの 「ELECOM C23R-P3.0」でも良いのですが 数本 まとめて欲しいので できれば 安価なバルク品が欲しいのです(ケーブルですので バルクでも大丈夫ですよね?) もし ご存知の方がいましたら 店名と だいたいの場所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • USBが全滅

    現在使っているPCですが、USB端子が2つついているんですが、2つとも認識しなくなってしまいました。 マウスも使えない状態です。 ほかの端子でUSB(メス)に変換できないでしょうか?? 現在のPCについている端子です。 Sビデオ出力ジャック パラレルポート(25PINメス) シリアルポート(9PINオス) モニタポート(15PINメス) IEEE1394ポート(4PINメス) OSはXP HOME USBはAタイプです。 よろしくお願いします。

  • 2台のパソコンで双方向にデータ交換をしたい

    2台のパソコンで直接、データのやりとりをしたく、ケーブルを探しています。 現在、1台のパソコンにはLANの口が無い為、RJ-45のモジュールとD-SUB9pinメスでつなぎたい。そのつなぎで双方向のデータ交換は可能ですか?

  • 入力装置の作り方

    自作の〇×ボタンを作り,パソコンとケーブルでつなぎ,〇ボタンを押すと「ピンポーン」×ボタンなら「ブブー」と鳴らすように,自作リモコンからの命令をパソコンで処理させるには,ハード的,ソフト的に,どういう設計をしたら良いのでしょうか. プログラムは,VisualBasicなら多少わかりますが,VBで組むことはできるのでしょうか. 設計,プログラミングが簡単なものご存知でしたら教えてください.お願いします. パソコンの端子類は LAN,USB,D-Sub25pinメス(プリンタ用),D-Sub15pinメス,D-Sub9pinオス の端子があります. ウインドウズ98SE Excel97(VBA機能付き)

  • こんなケーブルor変換アダプタありますか?

    D-sub25pinメス←→セントロニクス36pinオス このような規格のケーブルまたは変換アダプタは存在するのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。