• ベストアンサー

義父母との食事に最適なレストランを教えて!

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

では中華のお勧めを。 新橋の三井アーバンホテルの四川、「桃花源」。駅から近いし、ゆったりしていて、店の人の感じもとても良いです。長居しても全然いやな顔されません。個室もあります。牡蠣の季節が終わっちゃったのは残念ですが(炒め物がすごくおいしい)名物の麻婆豆腐(すてきに美味しい辛さ。ただ、心臓の弱い方は危険)をごはんにかけて食べるのがおすすめ。豚の冷菜などもおいしいです。 横浜では、日航ホテルの中だったかな、みなとみらいのとこの「トゥーランドット遊仙境」。ゴージャスで気分いいですよ。 電話等は下記「インターネットタウンページ」で。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?submitType=&menuType=&Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda
tap
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 中華もいいですね。みんなでシェアできるし。 義父と主人が、中華料理大好きなんです。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 新宿・代々木・渋谷駅近くのレストラン

    今月、月曜日のランチで新宿・代々木・渋谷駅近辺に行く予定です。 各駅から徒歩5分くらいで行ける変わった料理が食べられるお店を探しています。 多国籍料理・・・というのでしょうか、洋食・イタリアン・和食は避けたいです。 香草も辛い料理も問題ありません。ただ、カレーは避けたいと考えています。 ご存知の方、おすすめのお店を教えてください。お願いします。

  • 義父・義母をもてなす簡単な料理は・・?

    GW初日に早速、義父義母が初孫を見にやって来ます。2泊3日くらいの滞在になりそうなのですが、その際の朝・昼・晩の簡単なもてなしレシピを参考に教えて下さい。 しかし、 ●作るのは私1人 ●台所が狭い(のであまり皿やザル・ボールなど置くのは難しい) ●食べるテーブルが小さいのであまりお皿を使わない料理希望 ●和食は到底義母にはかなわなく、時間が掛かるだけで洗い物と置き場だけが増えるような気がするので避けたい。 というわがままな条件を満たしてくれるような料理があれば嬉しいです。 焼きそば・焼きうどんなどでは簡単すぎて失礼になるのでしょうか? 良いアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 義父母について。

    私の旦那は男3人兄弟の長男です。弟達もまだ実家で暮らしてます。 義父は問題の多い人です。まず、借金をつくり、前に住んでいた家がなくなりました。 そして2年前に会社を自ら辞めてきました。それから働いていません。 まだ50代前半です。 義母もここ数ヶ月で働きに行くようになりましたが、それまで家にいました。 旦那は18歳から働いていて、義父の借金を代わりに返し続けて、早くも12年目です。 その間も義父はパチンコ、酒、タバコ、女、と呆れる行動ばかりでした。 どんなに家族が言っても、聞きません。 弟達は独身で働いていますが、食費だけ家に入れていただけです。家賃、義父の借金すべてが旦那の負担で、誰も協力してくれませんでした。 弟達はパチンコ酒タバコもやります。旦那はタバコくらいで、自分の服も社会人になって買ったことがありません。 床屋も行けず坊主です。 弟達はかなり食べるので夕飯の他に、コンビニでスパゲッティやラーメン、パン、たこ焼きなど色々なものを毎日買ってきます。ちなみに義母も食べる人なのでデザートとかもたくさん買ってきます。 義母はおとなしい人で何も言いません。 ただ、私はこの姑とも気が合いません。 まず、料理は組み合わせがありえないです。 たとえば、前の日に残った野菜などを全部まとめて味噌汁に入れたり…。ある程度ならいいんですが、度を超えています。 あとはお肉が牛肉以外食べれないです。でも家族はみんな男子なので、肉は肉、野菜は野菜のみで食卓にのぼります。 料理は毎回肉か揚げ物、あと冷奴とサラダという感じです。朝昼晩とそんな感じです。たとえば朝はハムと唐揚げとモモ肉の煮込んだのとか…。肉おんりー。 そして赤ちゃんのうんちがついても座布団もこたつカバーも洗いません。理由は赤ちゃんのうんちは汚くないからだそうです。 この間座布団についてしまったうんちの黄ばみを謝ったら、ひっくり返しておいて。で終わりました。次に私が行った時にはさらにひっくり返してありました(笑 そして赤ちゃんが泣くと、母乳で育てたいのに、ミルク欲しいんじゃない?とか、おならをするとうんちしたかな?とか、泣くと、眠いの?と聞いてきます。そんなこと聞かれても私だってわかりません。 手伝ってくれるならわかりますが、口を出すだけです。頼んでも、なんで私が…と文句を言われます。 話は戻りますが、私が同居していたときに、部屋に置いていた現金がよくなくなりました。どうも義父が盗っていくようでした。 そんなんで税金も払えていなくて、何年も滞納があるようです。そして義母の実家からお金を工面してもらっています。 そんな色んなことがあり、私たちは実家からでてアパートで暮らしてます。 そして昨日、事件が起こりました。私のバックに入れてあった出産祝いが現金だけなかったのです。 義父は仕事もないのに最近急にパチンコに行ったり、買い物を私に頼んだりしてきました。 (子供をみてもらったときです。) これってまさか…。でもさすがに自分の孫の出産祝いからお金を盗るなんて、しないですよね。信じたくないです。 でも他に考えられません。 これからどうすればいいでしょうか? 証拠もないので問い詰められません。 どうして子供が二人いる私たちがこんなに負担でいっぱいにならなければいけないのか…みんなで協力することはできないものかと思ってしまいます。 私もあの家から離れて気付きました。あの家にいたときの私は、死にたくて仕方なくて、気がおかしくなっていました。またそうなるのはいやです。 なんとかいい方向に向かう方法があるでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • 銀座近辺で飲み会をしたいのですが、おすすめのお店を教えてください。

    こんにちは。 来週、10人程で飲み会を行うことになり、お店を探しているのですが、 銀座近辺にはあまり行かないので、教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 条件としては、 ・飲み放題 ・和食 ・個室 ・1人3000円~4000円の予算 といった感じです。 もしお薦めのお店があれば、教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 義父母へのプレゼントについて(助けてください)

    質問を開いていただきありがとうございます。 他にも似たような内容の質問はあったりしますが 自分のなかで中々解決にまで至らなかったので 改めて質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。 相談はタイトルのとおり、義父母へのプレゼントのことです。 今年の7月に結婚することが決まり、すでに同棲しているので 「まだ結婚していないから」というのもどうかと思って なにかしたほうが...とは思うのですが。 会社で結婚している同僚に聞いてみても 「義父母には何もしていない」 「一度すると続けないといけないので最初が肝心」 「嫁からもらっても嬉しくないと思うし」 という意見が多いです。 彼の実家は車で5時間ほどかかるので帰省はお盆とお正月か お盆が行けない場合(私の職場はお盆休みがない)はお正月のみになります。 いままで私が彼の両親に会ったのは3回程です。 (1)結婚の挨拶に伺った (2)両家の顔合わせ (3)昨年末の帰省 プレゼントをすることを迷う理由は色々ありますが 大きなものは2つぐらいです。 (1)何がいいか、物や色・食べ物の好みなど何もわからない (2)義母が苦手 義母が苦手というのは今までの経緯からです。 (1)結婚の挨拶に伺ったときに事前に日時を知らせていたのに   「こんなバタバタしているときに来られて」と言われた。   彼に貯金が無かったので(私にはありましたが)   結婚式(7月)まで半年以上あるし、   自分たちで貯めます(家族のみなので高額ではない)といったところ   「貯まるわけがない」と言われた。 (2)両家の顔合わせのときに私の両親がいたにも関わらず   1-「この人はもう少し自分の息子の仕事を理解してくれないといけない」   2-「ちゃんとゴハンも作ってくれないとこれ以上息子がやせたら」  など嫌味ばかりを言われた。  ※1については仕事の帰りが遅い(0時を回る)ことが続いたときに    「たまには早く帰ってくる日を作ってくれても」と彼に愚痴った    それを母親に言っている彼のほうが悪い(おかしい)のですが..  ※2はよくわかりませんが、もともと体型は細いのですが    ゴハンもちゃんと食べてるし、私が知り合った当初よりは体重も増加しています。 (3)両家の顔合わせのあと、うちの両親が用意してくれた食事(和食のコース)の席で   出された料理に対して、「こんなものは食べない」「これは嫌い」「量が多い」など   文句しか出てこなかった。 (4)昨年末に帰省するとき、自分たちの家を出るときに   「いまから出るから」と彼に電話させたことが気に入らなかったのか   「息子は運転するのに、電話ぐらいあんたができないの?」と着いてから言われた。 自分のかわいい息子が嫁にとられる嫉妬があるのかもしれませんが 私に対して攻撃的な感じがします。 (私もマイナス思考なところがあり悪いほうにばかり考えてしまいます) そんな義母なので何か送っても 「使わない・いらない」とか言われるんじゃないかと思ってしまいます。 思うとすれば、直接言われる確率が高いです。 彼に相談しても、自分はしてなかった。 「けど、すれば自分(私)の評価はあがるんじゃない?」と言います。 そんな言い方をされると、「別に評価なんてあがらなくていいし」と思ってしまいます。 「同僚と話をしてもしてないところもあるみたい」と言っても 「しないならいいけど、姉ちゃんとこはしてるんじゃないかな..」と言います。 私は自分の両親へは毎年、誕生日・父の日・母の日は高価な物じゃなくても 何かはプレゼントしています。 両親へのプレゼントをする・しないは男女の差も出てくると思いますが 彼の言い方を聞いていると「自分の親のことでしょ」って思ってしまいます。 義父母への感謝の気持ちなんて..みたいなことを言うと 「その人たちがいなければ彼もいない」と言われるかもしれませんが 感謝の気持ちより、いままでの義母の経緯があるので感謝の気持ちを持つことができません。 どうしたらいいのかわからなくて色々考えてみても混乱するばかりです。 ・お姉さんのところからは届くのに、あの子のところは届かないとか思われないかな ・どう思われるかわからないし、とりあえず最初はしてみようか ・要らないと言われれば、今後しなくてもいいし などなど... ちなみに、私たちと義父母については ・私(32歳) ・彼(38歳) ・義父  誕生日は3月17日(もうすぐです)  今年で71歳になります  自営業(仕出し屋)で1人でしています(従業員無し) ・義母  誕生日は5月3日  今年で75歳になります  4日に1度だけ昼~夜のパート(銭湯の番台)です 私の父(62歳)・母(56歳)と年齢が離れていることもあり 余計にどうしたらいいかわかりません。 彼は充てにならないのでネットで色々みたりしているのですが 「花」ぐらいしか好みというものがそんなに関係しないような気がします。 「食べ物」も考えますが義父が料理人なので中途半端な物も送れないし。 義母に「花」とは思いますが、義父(男性)に「花」っておかしいですか? それに3月(義父の誕生日)、5月(義母の誕生日&母の日)、6月(父の日)と 近い時期になってしまっているのに、全てに「花」ばかりになっても...と思ったりします。 あと、義母の誕生日(5月3日)と母の日が非常に近いのですが 別々に何かしたほうがいいでしょうか? 1つにするなら早いほう(誕生日)に合わせて物を送ったほうがいいでしょうか? みなさんはどのようにされているのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都銀座近辺のオススメのお店を教えてください。

    東京都銀座近辺のオススメのお店を教えてください。 大衆的な賑やかなお店ではなく、 ある程度の値段(二人で行って数万円以上支払う)で、 オススメのお店を銀座近辺で教えていただけませんか? 和食、中華、その他、お願いします。

  • 義父のことがわからない

    今度は義父のことです。 ・わたしに「車から降りて、車の前のほうの看板があるところにいてくれ」と言われたのでそうしました。そしたら、勢いつけて車を前方に発進させ、看板すれすれで止まりました。わたしは慌てて後ろに飛びのいていたので無事でした。  義父「誰が前に行けと言った!後ろにまわっとけ言っただろう!」 わたしの聞き間違いではありません。一緒に車に乗っていた夫姉の子ふたりが「じっちゃん、Suzuちゃんに、前の看板のところにいけって言ったよね」と顔を見合わせていました。  ちなみに、乗車していた他の者は車に残っていたのに、なぜわたしだけが車からおりて「車の前の看板のところにいろといわれたのかは、わかりません。 義父は上記のように、自分で「こうしろ」と言っておいて「だれがそんなことしろと言った!」というようなことが多いです。上記のことだけならば、嫁いびりともとれるのですが、義父がこういう態度をとるのは、夫(実息子)や義兄(実息子)夫姉の旦那さん、義母(妻)夫姉、それに客としていった店の店員さんと多岐にわたります。 例をだすと、レンタルショップで 義父「スターウォーズのエピソード4をさがしとるんだけど・・・」 店員 スターウォーズのエピソード4を持ってくる 義父「あのなあ、わしはエピソード7をさがしとるったろ」 店員 スターウォーズのエピソード7を持ってくる 義父「(おもいっきり怒鳴る)誰がスターウォーズなんか持ってこい、言った!さっきから韓龍の△△を持ってきてくれ、言っとるだろうが!」 義父の店に訪れて、店の奥にいたとき、店はかなり繁盛しているようでした。なのですが義母がひとりで働いていました。店は満席で義母はてんてこまいでした。義父はそれをよそめに簡易椅子をもってきて、店の客席のあるところでテレビ見て笑っていました。見かねてわたしが(洗い物とか裏方を)手伝おうとすると「ここはわしの店だ!勝手のわからんものがさわるな!」と怒鳴られたので、義母がかわいそうではらはらしながらも、店の奥にひっこみました。 お客さんがなにか注文をしようとして、義母は調理でてんてこまいで聞いていられなくて、義父に「あんた、△△さんが注文したいらしいから、聞いてあげて」と言うと持っていた新聞をおもいっきりテーブルに叩きつけ「わしひとりで働けばいいんだろうが!」客商売です。お客さんの前です。 で、店の奥に来て「あんた(わたし)もおるんなら洗い物くらい手伝ったらどうなんだ!」 洗い物をしようとしたら、さわるな!余計な手出しするな!と怒られたのですが・・・ 義実家で義父が夫に「大きい深皿出してくれ」と言われて夫が出すと 「誰がそんなもの出せ言った、コップを出してくれ言ったろうが!」 みんなで義父の運転する車で出掛けるとき、わたしが車に乗り込もうと半身は車の中に入って半身は外にあるという状態(車のドア開いています)のときに発進されて、転げ落ちたことがあるのですが、過去に夫たちがまだ子供のころに旅行にいったとき、なにかわけのわからないことで義父が突然機嫌を悪くしだして、旅行先に義母を置いてきてしまったことがあるそうです。 また夫や義兄が小さい頃には、「うっかりして」義兄を地元の祭りの混雑のなかにおいてきて帰ってきたことがあるとか。途中自分の趣味の物が売っている店を何軒かのぞいて上機嫌で帰ってきた義父だったとか・・・ 義父は他の者たちに「常に(テンションあげあげの)笑顔」で「たのしくはしゃぐ」ことを要求します。義実家で機嫌の悪い顔をすることは、激しく禁止されています。ですが義父がしょっちゅうわからぬことで怒りだし、舌打ちし、怒りに(これも身勝手な理由です)任せて物を投げつけるという態度をとっています。 他家で育ったわたしには、モラハラに見えるのですが、夫には「家族思いの立派なお父さん」なのだそうです。夫の姉と兄は義父と血がつながっていないのですが、育ててくれて教育を与えてくれた(義務教育のみです。高校、大学ともにふたりとも学費を出してもらえなくて奨学金で言っています)恩のある人で、とても感謝しているようです。 義父は夫の姉や兄に「教育をうけさせてやった」とよく言いますが、前述の通り義務教育のみです。わたしの価値観でいえば親は子供に高等教育をうけさせるために、たとえばタバコを我慢して節約したり、自分の趣味は控えて教育費を積み立てたりするものだと思っていたのですが 義父は自分の趣味や遊行費>>>>>>義姉や義兄の教育費だったそうです。 夫が高校生の頃、夫家族が暮らしていたのは、店の奥の8畳くらいの窓もないスペースのみだったのですが、夫の姉は就職するとすぐから、14万の手取りのなかから10万以上とられていたそうです。それは夫の姉が結婚するときに渡される・・・とかはなく、全部義父が遣いこんでいました。 学費も自力でまかない、結婚式費用も自力、マイホームも自力でがんばった義姉に「わしのおかげで、あんないい結婚式できて、あんないいマイホームを持てた」と言っています。 夫との結婚前、結婚式をしたら許さん!と言われました。理由は、わたしの地元の結婚式が派手になりがちなのと、義父が改まった場所が嫌いだから。スーツとか着るの嫌だから。せめて食事会でもというわたしの両親の希望でシティホテルで食事会をしたのですが、毛糸のセーターとジーンズと泥のついた靴といういでたちで、こっちが挨拶しても顔を真横よりやや後ろにむけて始終仏頂面(首痛かったのではないでしょうか)食事会の最中、何度も何度も憎々しげに舌打ち そして後で言うには ・わたしやわたしの親が正装で来たのが気に食わなかった (夫はスーツ姿、義母も落ち着いたワンピースにジャケットを羽織ってきてくれました) ・結婚の顔合わせの食事会など、サイゼリアあたりでいいだろう! 義母だけが、義父のことでわたしや義姉に愚痴をぼやきます。わたしは嫁の立場なので気軽に聞けるのですが、義父への恩と感謝と、義母の義父への不満の間にはさまって、義姉はけっこうしんどそうです。 こんな義父をどうおもいますか?ちなみにわたしが義父に嫁いびりをされると、夫や義兄は義父ではなく、なぜか義母をものすごい勢いで睨みつけます。

  • 銀座・有楽町あたりで家族で一人2000円くらいで食事できる店を教えてください。

    もちろんたくさんあるのはわかりますが、滅多に銀座なんて行かない両親に喜んでもらえる落ち着いた雰囲気のお店を探しています。 私がお金を出すので一人2000円~3000円くらいで食事できるところを教えてください。 ・落ち着ける雰囲気 ・和食もしくは中華がいいです ・銀座・有楽町・東京駅近辺

  • 高級レストランで家族で食事

    こんにちは。俺は海外勤務で今は夏休みで帰国している。でも今週末には、また現地に 赴任しなきゃならない。中1の一人娘も学校が始まるしね。そこで明日31日に、家族3人で、 どこか高級なレストランで夏休み最後の豪華な食事を楽しみたいと思っている。 場所は東京都内が希望だが横浜でもOK。 和、洋、中華なんでも良いし、特にアレルギーとかないから一応何でも食べる。ただ、俺んちの 家族は皆一般的な人に比べればとても小食なので、食べ放題とか、ボリュームの多すぎる物は 遠慮したい。普通のフルコース、会席料理などで良いけど、とにかく食材や味付けが一流で、 満足できる店が希望。予算は3人で飲み物など含めて10万位で収まれば良いと思っている。 出来れば今日のうちに予約したいので、お薦めの店を是非ご紹介下さい。