男子校生徒からの嫌がらせに悩む女子校生 - 解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子校生が近くの男子校の生徒から嫌がらせを受けています。特にA, B, Cの3人からの嫌がらせが続いており、インターネット上でも悪口が書かれています。女子校生は苦しんでおり、彼らの学校に電話するかどうか迷っています。
  • この嫌がらせの原因は、女子校生がかつてAに片想いをしていたが、その気持ちが冷めてしまったことです。しかし、Aはまだその気持ちを引きずっており、女子校生との関係を維持しようとしています。
  • 女子校生は嫌がらせに対して我慢の限界に達しており、解決策を模索しています。彼らの学校に電話することや他の解決策を検討しているものの、どうすれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせ(かなり長文です)

わたしは高二です。 今、わたし(女子校)は近くの男子校の生徒3人(ABCとします)から嫌がらせを受けています。(わたしはその男子校に友達がたくさんいます。) 【ABCの特徴】 A;Bの親友。元々私が好きだった人。性格はかなり大人しい。がBといるときは悪口ばかり言っている。正直、面白みのない人、、、(笑) B;Aの親友。気が強い。破天荒。彼に嫌われてる人は多い。趣味は悪口。知らない人(友達の彼女や友達の友達)の悪口までも言っている。喧嘩するまでは私と仲が良かった。 C;元々私のことが嫌いらしい。 嫌がらせの原因となったのが、『私がAへ片想いしてたいが、冷めた』ということでした。 詳しく書きます。 元々Bと私が(世間)話をするために学校帰りに待ち合わせをした時に一緒についてきていたのがAでした。一目みた時に私はBに「Aかっこいいね!」と言いました。するとBが気をきかせてAのメアドを私に教えてくれました。これがAと私が知り合ったきっかけです。 ここからAとのメールのやりとりがはじまりました。メールの内容はとりとめのない世間話でした。(正直、つまらなかった、、、、この時に「Aとは合わないかもな」と思っていた。)そんなある日、Aと一緒に遊ぼうという話になって、AとAの友達と私と私の友達の4人で遊びました。そこで、「私はAとは合わないな」と確信しました。しかし、その時すでに、Aは若干その気になっていたようで(Bが色々言っていた模様)これ以上Aに期待させてしまってはいけない!と思い、(嫌われること覚悟で)Bに相談しました。そこで私はBに「申し訳ないけどAに好きじゃなくなったって言っておいてほしい」と言うとBは「わかった」と言いました。このときBは優しく私の心配をしてくれました。ここまでがAと知り合ってから2ヶ月の間の出来事です。この一連の出来事を知ってるのはABと私の学校の友達だけです。 このあと一ヶ月ほどしても、ほぼ毎日Aからメールが送られてきました。どうも、BはAに言いづらく言わなかったようです。しかし、私から直接Aに「ごめん好きじゃなくなった」と言うわけにもいかず(告白していないので)、メールに返事はしていました。そんなある日、突然Bが私に激怒しました(怒った理由は不明)。直接私に文句は言わず、学校で私の悪口を言っていたようです。そこで、私の悪口を耳にしたCはABと一緒になって、私の男友達にあることないこと吹き込んで私の評判を下げました。その嫌がらせが、Aと知り合ってから5ヶ月たった今でも続いています。最近では、インターネットでも私の悪口を書いているようです(私の名前がわかるように。やまもry(山本)のような表記で)。 最初は私もアホらしかったんで無視していましたが、最近そろそろ我慢の限界がきました。 Aのことに関しては、私が悪かったところもあると思います。しかしだからと言ってBCに嫌がらせされる必要はないと思います。ましてやインターネットで、、、 あまりひどいようでしたら、彼らの学校に電話しようかなと思っています。 そこで質問なんですが、彼らの学校は私の話に取り合ってくれるでしょうか?また、他に良い解決策はないでしょうか? 長文ですいませんm(__)m 困っています、、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikpi
回答No.1

学校は何も役に立たないでしょう。 あなたと同じ位の娘を持つジジイです。そんな男共は相手するのは辞めて、あなたを守ってくれる彼氏を探しましょう。 高校生にもなって好きな娘をいじめる(小学生レベル)男共って可哀想な位です。それでも、どうしても、どうしても辛いなら、いやだろうけど、親に相談して見てください。あなたが私の娘だったら、どんな方法を使ってでも、守りますけど。ジジイの意見で役に立たないでしょうけど。

aikone
質問者

お礼

回答を拝見させていただいて、冷静になれました。昨日インターネットで私の悪口が書かれているのを見てしまい、さっきまですごく腹がたっていたので、、。でもまだ、しばらくは耐えれそうです^^;もう、悪口も見ないようにします。それでもおさまらないようでしたら母に相談しようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 11010605
回答No.3

Bが突然貴方に激怒したのは、Aのこと好きじゃなくなったと言ったくせに、まだAとメールしていたこと(貴方が嫌々返信していたとは知らずに)か、AにBが貴方の言った「Aを好きじゃなくなった」を遅ればせながら言った時、Aが怒り、Bを自分の味方につけるために、Bに、貴方がBの悪口を言っていたと嘘をついたかのどちらかだと思います。 まあ、いずれにしろ貴方は自業自得と言われても仕方ないところがあります。 彼らからみたら、貴方は男(AとB)を振り回した悪い女としか思えないでしょうからね。 恋愛の怖いところは相手がどんな性格かわからないことで、貴方は執念深い男(A)をコケにしたことで、今、現在の嫌がらせが起きたわけです。 いい勉強をしたと思って、今は辛いでしょうが、彼らの気持ちがおさまるまで我慢するしかないと思います。 ほかに好きな女の子でもできたら、貴方のことはどーでもよくなります、普通は。 まして、貴方は女の子だから、男の彼らにとって脅威ではない。 つまり、男にとったら女の子の対抗など怖くもなんともないということです。 下手に動くと火に油を注ぐことになります。 どんな悪い噂を流そうと、真面目に生きてさえいれば、ちゃんとわかる人々もあらわれます。 相手ばかりを責めることなく、自分の思慮のたりなかったことも反省すべきです。 僕も今、現在、ライバル会社に悪評流されていて、僕の場合はライバル社の大手得意先が僕についたことからの嫌がらせですが、貴方の怒り、辛さは、きっと一番理解できると思います。 僕も貴方も、そういう粘着性格の人間に出会ったことは、運が悪かったとしか思えません。

aikone
質問者

お礼

大変、お礼が遅くなってごめんなさい。11010605さんの回答はすごく心に響きました。「自業自得」正直言われた時はとてもショックでした。自分が悪かった、と頭ではわかっていたけどやっぱり認めたくない部分があったんだと思います。しばらく、じっくりと考えて、11010605さんの言葉を飲み込めました。 11010605さんのおかげで、この問題について相手の気持ちを考えることができました。 自分が同じ過ちを繰り返さないよう、自分は大丈夫だと思えるまでは、恋愛よりも勉強や部活や趣味に力を入れたいです。あと自己啓発と(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

通う学校が違うなら徹底的に無視をしましょう。  同じ学校へ通っていたら「学校内でのいじめ」として対処してもらえるかもしれませんが、違う学校へ通っていて学校外のことになると「かかわりを持ちたくない」という心理が働きます。  無視をできない状態なら同じ学校へ通っている友人と一緒に登下校をしたりしましょう。  多分、男子生徒は質問者さんが誰かと一緒にいる時は嫌がらせをしないと思いますし、何かしてきたら友人に嫌がらせの目撃者になってもらいましょう。  「嫌がらせを受けている」という目撃者ができるとどうどうと学校側へ苦情を入れることができます。  「生徒が学校外で問題を起こして目撃者もいる」となると学校は何らかの対応をすると思います。

aikone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいませんでした。しばらく、mixiなどで嫌がらせをされましたが、徹底的に無視し続けました。すると、嫌がらせはかなりましになりました。またネットにデブとかブスとかかかれたのでダイエットを頑張ってるんですが、おかげで?最近偶然すれ違った時に、私だと気づかれませんでした。(笑)