男子校生徒からの嫌がらせに悩む女子校生 - 解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子校生が近くの男子校の生徒から嫌がらせを受けています。特にA, B, Cの3人からの嫌がらせが続いており、インターネット上でも悪口が書かれています。女子校生は苦しんでおり、彼らの学校に電話するかどうか迷っています。
  • この嫌がらせの原因は、女子校生がかつてAに片想いをしていたが、その気持ちが冷めてしまったことです。しかし、Aはまだその気持ちを引きずっており、女子校生との関係を維持しようとしています。
  • 女子校生は嫌がらせに対して我慢の限界に達しており、解決策を模索しています。彼らの学校に電話することや他の解決策を検討しているものの、どうすれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせ(かなり長文です)

わたしは高二です。 今、わたし(女子校)は近くの男子校の生徒3人(ABCとします)から嫌がらせを受けています。(わたしはその男子校に友達がたくさんいます。) 【ABCの特徴】 A;Bの親友。元々私が好きだった人。性格はかなり大人しい。がBといるときは悪口ばかり言っている。正直、面白みのない人、、、(笑) B;Aの親友。気が強い。破天荒。彼に嫌われてる人は多い。趣味は悪口。知らない人(友達の彼女や友達の友達)の悪口までも言っている。喧嘩するまでは私と仲が良かった。 C;元々私のことが嫌いらしい。 嫌がらせの原因となったのが、『私がAへ片想いしてたいが、冷めた』ということでした。 詳しく書きます。 元々Bと私が(世間)話をするために学校帰りに待ち合わせをした時に一緒についてきていたのがAでした。一目みた時に私はBに「Aかっこいいね!」と言いました。するとBが気をきかせてAのメアドを私に教えてくれました。これがAと私が知り合ったきっかけです。 ここからAとのメールのやりとりがはじまりました。メールの内容はとりとめのない世間話でした。(正直、つまらなかった、、、、この時に「Aとは合わないかもな」と思っていた。)そんなある日、Aと一緒に遊ぼうという話になって、AとAの友達と私と私の友達の4人で遊びました。そこで、「私はAとは合わないな」と確信しました。しかし、その時すでに、Aは若干その気になっていたようで(Bが色々言っていた模様)これ以上Aに期待させてしまってはいけない!と思い、(嫌われること覚悟で)Bに相談しました。そこで私はBに「申し訳ないけどAに好きじゃなくなったって言っておいてほしい」と言うとBは「わかった」と言いました。このときBは優しく私の心配をしてくれました。ここまでがAと知り合ってから2ヶ月の間の出来事です。この一連の出来事を知ってるのはABと私の学校の友達だけです。 このあと一ヶ月ほどしても、ほぼ毎日Aからメールが送られてきました。どうも、BはAに言いづらく言わなかったようです。しかし、私から直接Aに「ごめん好きじゃなくなった」と言うわけにもいかず(告白していないので)、メールに返事はしていました。そんなある日、突然Bが私に激怒しました(怒った理由は不明)。直接私に文句は言わず、学校で私の悪口を言っていたようです。そこで、私の悪口を耳にしたCはABと一緒になって、私の男友達にあることないこと吹き込んで私の評判を下げました。その嫌がらせが、Aと知り合ってから5ヶ月たった今でも続いています。最近では、インターネットでも私の悪口を書いているようです(私の名前がわかるように。やまもry(山本)のような表記で)。 最初は私もアホらしかったんで無視していましたが、最近そろそろ我慢の限界がきました。 Aのことに関しては、私が悪かったところもあると思います。しかしだからと言ってBCに嫌がらせされる必要はないと思います。ましてやインターネットで、、、 あまりひどいようでしたら、彼らの学校に電話しようかなと思っています。 そこで質問なんですが、彼らの学校は私の話に取り合ってくれるでしょうか?また、他に良い解決策はないでしょうか? 長文ですいませんm(__)m 困っています、、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikpi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

学校は何も役に立たないでしょう。 あなたと同じ位の娘を持つジジイです。そんな男共は相手するのは辞めて、あなたを守ってくれる彼氏を探しましょう。 高校生にもなって好きな娘をいじめる(小学生レベル)男共って可哀想な位です。それでも、どうしても、どうしても辛いなら、いやだろうけど、親に相談して見てください。あなたが私の娘だったら、どんな方法を使ってでも、守りますけど。ジジイの意見で役に立たないでしょうけど。

aikone
質問者

お礼

回答を拝見させていただいて、冷静になれました。昨日インターネットで私の悪口が書かれているのを見てしまい、さっきまですごく腹がたっていたので、、。でもまだ、しばらくは耐えれそうです^^;もう、悪口も見ないようにします。それでもおさまらないようでしたら母に相談しようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.3

Bが突然貴方に激怒したのは、Aのこと好きじゃなくなったと言ったくせに、まだAとメールしていたこと(貴方が嫌々返信していたとは知らずに)か、AにBが貴方の言った「Aを好きじゃなくなった」を遅ればせながら言った時、Aが怒り、Bを自分の味方につけるために、Bに、貴方がBの悪口を言っていたと嘘をついたかのどちらかだと思います。 まあ、いずれにしろ貴方は自業自得と言われても仕方ないところがあります。 彼らからみたら、貴方は男(AとB)を振り回した悪い女としか思えないでしょうからね。 恋愛の怖いところは相手がどんな性格かわからないことで、貴方は執念深い男(A)をコケにしたことで、今、現在の嫌がらせが起きたわけです。 いい勉強をしたと思って、今は辛いでしょうが、彼らの気持ちがおさまるまで我慢するしかないと思います。 ほかに好きな女の子でもできたら、貴方のことはどーでもよくなります、普通は。 まして、貴方は女の子だから、男の彼らにとって脅威ではない。 つまり、男にとったら女の子の対抗など怖くもなんともないということです。 下手に動くと火に油を注ぐことになります。 どんな悪い噂を流そうと、真面目に生きてさえいれば、ちゃんとわかる人々もあらわれます。 相手ばかりを責めることなく、自分の思慮のたりなかったことも反省すべきです。 僕も今、現在、ライバル会社に悪評流されていて、僕の場合はライバル社の大手得意先が僕についたことからの嫌がらせですが、貴方の怒り、辛さは、きっと一番理解できると思います。 僕も貴方も、そういう粘着性格の人間に出会ったことは、運が悪かったとしか思えません。

aikone
質問者

お礼

大変、お礼が遅くなってごめんなさい。11010605さんの回答はすごく心に響きました。「自業自得」正直言われた時はとてもショックでした。自分が悪かった、と頭ではわかっていたけどやっぱり認めたくない部分があったんだと思います。しばらく、じっくりと考えて、11010605さんの言葉を飲み込めました。 11010605さんのおかげで、この問題について相手の気持ちを考えることができました。 自分が同じ過ちを繰り返さないよう、自分は大丈夫だと思えるまでは、恋愛よりも勉強や部活や趣味に力を入れたいです。あと自己啓発と(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

 通う学校が違うなら徹底的に無視をしましょう。  同じ学校へ通っていたら「学校内でのいじめ」として対処してもらえるかもしれませんが、違う学校へ通っていて学校外のことになると「かかわりを持ちたくない」という心理が働きます。  無視をできない状態なら同じ学校へ通っている友人と一緒に登下校をしたりしましょう。  多分、男子生徒は質問者さんが誰かと一緒にいる時は嫌がらせをしないと思いますし、何かしてきたら友人に嫌がらせの目撃者になってもらいましょう。  「嫌がらせを受けている」という目撃者ができるとどうどうと学校側へ苦情を入れることができます。  「生徒が学校外で問題を起こして目撃者もいる」となると学校は何らかの対応をすると思います。

aikone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいませんでした。しばらく、mixiなどで嫌がらせをされましたが、徹底的に無視し続けました。すると、嫌がらせはかなりましになりました。またネットにデブとかブスとかかかれたのでダイエットを頑張ってるんですが、おかげで?最近偶然すれ違った時に、私だと気づかれませんでした。(笑)

関連するQ&A

  • 嫌がらせをうけて…(長文です・読みづらいです)

    中3女子です。クラスに友達が1人もいないので休み時間になると別クラスの友達三人と喋っています。3人(ABC)とは中学で出来た友達です。始めにAと仲良くなりBCとはAを通して友達になりました。ABは小学校時代からの友達BCは小学校は違えど親友状態でACも仲良いです。私はAとは仲良いですがBCとはあまり仲良くありません。休み時間に喋る時はAにくっついています。3年の初めは楽しくやってました。しかし最近になり用事がある等で他の3人との付き合いが以前よりも少なくなりました。3人の所に行くとギクシャクしてきまた。そのせいか最初はそうでもなかったんですが3人の私に接する態度がおかしくなってきたんです。3人の所に行くと突然ABCが私を取り囲みます。一番背の高いBが真ん中残りの2人がその両脇にいます。そして薄笑いを浮かべながら迫って来るんです私は私で訳が分らないまま後ずさりをします。最後には決まって壁際まで追い詰められます。集団リンチ隊形です。その後Bが顔を近づけてきて、私に対し色々な悪口を言ったり小突いたりしてきます。CはBに便乗しキツイ言葉を浴びせてきてAは冗談交じりで冷かします…。すれ違い様等にも、きもいwバカ!など悪口言ってきます。抵抗すれば良いのですが私は気弱で根性が無い人間です…。内心怒りが溜まっていても、実際は何も言わず黙ってるだけです…。完全に相手に見下されている様です。特に3人組リーダー格のBは1年の頃から私に命令したり嫌がらせをしてきました。またBと仲良しのDも休み時間の件には加わろうとしないものの命令した八つ当たりしてきます。クラスは違いますが選択授業等で4人と一緒のものがほとんどです。顔を合わせる回数が多いです新しい友達を作ろうにも人付き合いが苦手で作れそうにありません。卒業までこんな状態が続くかと思うとゾッします…。一体私はどうすればいいのでしょうかアドバイスお願いします。

  • 嫌がらせが趣味のお局さんについて。

    職場に幼稚な嫌がらせが趣味のような人(Aさん)がいて困っています。 内容は、例えば嫌がらせの的がBさんだとしたら Bさんの横で誰か(Cさん)とコソコソ話したり、 AさんがCさんと話している時にBさんが近くを通りかかったら、 パッと話しをやめたり、あたかもBさんの悪口を言っているかのような 雰囲気をかもし出すのですが、実際は仕事の話をしているだけなのがわかるくらいツメが甘い嫌がらせです。 当初、Bさんの立場になっている人は他の方だったのですが その方がAさんの機嫌をとるようになり、的が私になりました。 的が私になってから1年以上も、例にあげた同じ嫌がらせをされ続けています。 嫌がらせの内容に変化がないので、今私が通ったらパッと話を やめるんだろうな、と想像がついてしまうくらいで、 実際にその通りになります。 また、嫌がらせをされたところで、 AさんとCさんが話していた内容は、決して私の悪口ではなく 仕事の話である事はまるわかりなので、全くダメージを受けていません。 そこで質問なのですが、Aさんて何がしたいんでしょう? 普通にしてたら(忙しかったら)、Bさんが近くに来たとか、 気づかない事もあると思うんですが、AさんがものすごくBさんの行動を 気にしているからこそできる嫌がらせだと思うんです。 なんか、嫌がらせの事ばかり考えててかわいそうな人だな、と 思ってしまうくらいなんですが1年以上経っても、心理がわかりません。 Bさんは悪口を言われてるかも?と気にしていると思っているんでしょうか? こちらは全くダメージを受けていない事に気づいてないんでしょうか? 真相はAさんのみぞ知ってるのはわかっていますが、バレバレの嫌がらせを 1年以上も続けている心理が全然理解できなくて、 憶測でもいいからみなさんの意見を聞きたい!って感じです。 ちなみにCさんは、最初その状況に気づいておらず、 Aさんがパッと話をやめた時などは、Cさんとしては突然話を 打ち切られているので困惑していました。 が、だんだんとAさんの目的がBさんへの嫌がらせだと気づき始めて 「Aさんて、なんかコソコソ話してくるんだよね」と、 自分は加担しているのではないことをアピールしていますが 実際は、Aさんが怖くてされるがままという状況です。 そしてAさんは40才後半の独身女性で、チクリと嫌味を言ったり、 いわゆるお局さんで、飲み会などにもあまり誘われない方です。 周囲の人はお局さんと当たり障りなく付き合っていますが、 飲み会の席になるとAさんて怖いよね、って話題は出る感じです。 あと、先輩のおじさまとかが「誰かが結婚した」とか「赤ちゃんが生まれた」などの話を 私にしてくる事があるのですが、その後の嫌がらせがエスカレートしたり おじさまの肩ごしにAさんがにらんでくる事もあります。 私からその話題ふったんじゃないのに!私、聞いてただけなのに! Aさんはおじさまには嫌がらせはしません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • どうすればいいでしょうか。(長文です

    「私」は部活が一緒になる新しい友達「A」の悪口を、 Aと同じ小学校だった友達から聞きました。 そして、部活が始まり悪口の意味を理解しました。 同じ部活友達の悪口を大きな声で言います。 明らかにその子の悪口だと 誰もがわかるように話し、ひそひそ話も沢山します… そして今日、Aが些細なことで私に怒りはじめました。(私に対してそのような行動をとったことは何度かありましたが) 私の目の前で「うざっ」と言い、一人で蹴る真似をしたのです。 次に、最近Aと仲の良いBに話しはじめます。間違いなく私の悪口です。 本当に驚き、こんな人がいることを信じられませんでした。 その後は、話してもそっけない態度でした。 そして私が一人でいるときに、Bが「Aのことどう思う?」と聞いてきました。 私は戸惑い、Bをあまり信頼していなかったので 私が「Bはどう思うの?」 B「う~ん…まぁ」言葉を濁しました。 明らかにAのことが嫌っていると思ったので私は「多分Bが思ってることと同じだよ。」 B「どうして?」 私「う~ん結構嫌われてるみたいだよ 他の人が最悪って言ってた秘密にしておいてね」という内容のことを思わず話してしまいました。 その後BがAにそのことを話してしまったのです。 私が一人のときにAが「私の悪口言ってた人誰!?」と追求してきました。私は、たまたま知らない人が言ってて耳に入った。というふうに話しました。 Aが「もしかして●●(私の知らない名前です)が言ってたの?」「違うよ。」と答え、別れました。 私は今、秘密にしてと言われたことをBにいってしまったことをとても反省しています。 多分Bは、Aが私に聞いたということをしっていると思います(Aが堂々と言って くるため)私はこれからAとB、どうやって接したら良いのでしょうか? またAが私に怒ってくるのは、私の気の弱さが原因なんでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 長文ですが聞いてください…

    私は現在高3です。 小学校・中学校と悪口や陰口を言われたり言ったり、また避けられたりすることもありました。 部活での友人関係もなかなか上手くいきませんでした。 中学校で初めて親友(A)と呼べるような友達ができ3年間クラスが一緒でしたが、3年生のときにAを含めた6人グループになりましたが、Aと些細なことですれ違ってグループから溢れてしまいました。 高校生になるときに笑顔を心がけ人の悪口はなるべく言わないようにしようと決めました。 高校に入ってからはみんなと仲良くなりましたが特別親友と呼べるような子はできませんでした。 日常で話せる子がいても放課後や休日に遊ぶのは時々です。 誘われるのを待ってしまう自分が悪いのもあるのですが… 上手く伝えられないのですが、今まで友人関係があまり上手くいったことがないので、いつもどこかで人の顔色を気にしてしまったり嫌われてるのかなって考えちゃう自分がいます… 友達といてもなぜかいつも心はどこかで寂しさを感じています。 ただ私がネガティブすぎるのでしょうか? 似たような人っているんですかね…? 心から信頼できる友達が欲しいです 意味分からない相談でごめんなさい…

  • 友達とのトラブルです…。(長文です)

    私は、中2の女の子です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3938509.html で質問させていただいたのですが、なかなか解決せず、 悪化してしまったので、また、質問させていただきます。 ケンカした後、5回ぐらい 「ごめん。私がわるかった。」 って、お互いから言ってたのですが、その次の日は仲良くなるんですが、 もう一日たつと、喧嘩している状態に戻るんです。 私も、たくさん陰口を言いました。相手も(Aさんとしておきます。) たくさん、陰口を言っていました。 ここまでなら、普通のケンカと変わらないんです。 しかし、Aさんは、クラスの中で嫌われはじめました。 理由は、クラスの中に一人不良の子がいて、そのこ(Bさん)とAさん。 他にリーダー格の3人。あと3人。(私は入っていません。) で、8人グループでした。 ですが、担任の先生が 「Bさんといると、お前らまで悪く思われる。」 っていったみたいです。 まぁ、Bさんは、族の総長?みたいなのやってるんで、あたりまえです。 だから、6人とAさんはBさんと一緒にいないことにしました。 そのうち、リーダー格の3人にBさんから嫌がらせのメールが届き始めました。 だから、リーダー格の3人は、Bさんの悪口、言ってました。 他の3人は何もされていないので、何も言いませんでした。 けど、Aさんは、何もされてないのに、グループの中で一番悪口を言っていたみたいです。 なのに、クラスに同じグループの子がいなくなるとBさんと一緒にいたんです。 だから、6人はAさんのこと、嫌いっていってました。 Aさんは、それに気づいて先生に相談したんです。 「みんなに避けられる。」と。 クラスの中で嫌われる原因に私は、全く入ってません。 クラスで、Aさんの悪口言ったことないですし。 なのに、なぜか、先生にたくさん呼び出されました。 内容は 「Aさんの悪口言うのやめろ。嫌がらせとかするな。」 そんな内容です。 正直、は?って思いました…。 Aさんも、私の悪口、言ってたんです…。 嫌がらせ?されました…。 なんで? なんて、いう暇もなく、かなり一方的にいろいろ言われました。 ある日、Aさんは、学校を休みました。その時、担任の先生が言いました。 「これだけいっても、まだ悪口言うやつは、生徒指導の先生の所にいってもらうからな。」 その日また、担任に呼び出されました。 「ごめんな。昼休み、生徒指導の先生の所に行ってくれ。悪いな。おまえばっかり。」 そうやって言われました…。 そして、昼休み、これまた一方的に、私の話すら聞こうとせずに話しだしました。 「あなたも、Aさんにいろいろされたんだな?お互いさまなんだな。           でもな。あなたは、たえる力があるけど、Aさんにはないんだ。そういうこと、分かってやれ。」 そういう話、15分ぐらいされました。その間、私は、はい。としか言ってません。 なんだか、最近、おかしいんです。 私が、Aさんのグループの友達としゃべっていると 「あー。腹たつ!」 とか、大声で吐き捨てて教室飛び出していくくせに、 自分は、私のグループの友達と平気で話すんです。 これって、利用されてるんでしょうか。Aさんに…。 わたしが、悪口言わないことや、先生に言わないことを利用してるのでしょうか…。 もし、私が、少しでも悪口を言うと、すぐに先生に言うのです…。 私は、素直じゃないので、今まで、2者懇談などで、先生に、「何か先生に言いたいことあるか?」 と聞かれても、「ないです。」と答えてました。 先生を頼るのが嫌だったので…。 けど、さすがに、ちょっとな…。と思っていたら、また、2者懇談がありました。 その時に、ちゃんと、今までのこと、全部話そうと思いました。一度も、話したことがなかったからです…。 「先生に何か言いたいことあるか?」って聞かれて、言おうと思ったら、 「まあ。お前のことだから、無いっていうとおもうけど。」と言われてしまい、伝えられませんでした。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 このまま、Aさんに悪口言われるの、我慢しなければ、いけないのでしょうか。 私とAさんは、同じ部活です。そして、私は部長をやらせてもらっています。 ことあるごとに、文句を言ってくるんです…。わたしも、言ってしまいます…。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。

    性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。 私・・・自分。学生です。 犯人・・・私に嫌がらせをする、普段はおとなしい男子生徒。 友達A・・・男子の友達A。あるメールを一斉送信した人。 友達B・・・友達Aが一斉送信したメールの受信者1 友達C・・・Bと同じ 受信者2 友達Aが私、犯人、友達B,Cにメールを一斉送信しました。 一斉送信したからだと思いますが、私のメルアドが 犯人、友達B.Cにばれました。 友達B.Cからは何もきませんでした。 しかし、何時間後かに、犯人が私と会ったことも、ましてやしゃべったこともないのに 「○○です。」 と送ってきたのです。最初は普通でしたし、同じ学校でしたので、 「こんにちは。私は○○です。」 という感じに返信しました。 私は学校で「変態」や「下ネタ好き」という風に知られていました。 それを知っていたのか、犯人はそれからやらしい言葉をばかり送ってくるようになったのです。 ここで言えないくらい嫌らしい、吐きそうになるほどの性的言葉をかけてきたり、 すごく気持ち悪かったです・・・。 最初はそういう年代だから仕方ないのかな、と我慢していました。 それが犯人を調子に乗らせたみたいで・・・。 もう怖くて、無理やり寝ました。 朝になったら犯人からメールがきました。 「昨日のことは秘密やで!」 なんて都合のいいことを言い出すんです。 で、学校が終わり、帰宅してすぐに犯人からメールがきました。 また嫌らしいメールを送ってきました。 もういい加減いやなので 「もう変なこと送らんといて。メールの内容ばらすよ?」 と送りました。 「すみませんでした。」 と送ってきたので、ああ、解決した・・・。 と安心しました。でもまた嫌らしい内容のメールを送ってきたのです。 「私はもう嫌になりました。メールを拒否します。」 と送って、ブラックリスト(受信拒否)に入れました。 で、犯人からのメール地獄からは抜けれました。 やっと落ち着ける!と思いました。すごく落ち着けました。 すると、電話がかかってきたのです。・・・犯人から。 すごく携帯が怖かったです・・・。本当に怖かった。 もちろん、電話にはでませんでした。 次の日に、怖くて学校でいろんな友達に相談しました。 バラしたということになります。 で、友達が犯人に 「○○(私)に変なメール送ったやろ。」 と言ったら 「それ送ったの○○(男子A)やって・・・!俺じゃない!」 とか言い出すのです・・・。 恐怖より、怒りを覚えました。 学校が終わり、5時35分。 犯人から電話がかかってきました・・・。 男子Aに相談しました。 そしたら男子Aは、犯人に圧力(脅し?)をかけてくれました。 そして、今に至ります。 今のところ何も起きてません。男子Aのおかげでしょうか。 でも、月曜日が怖いです・・・。怖すぎます・・・。 どうすればいいでしょうか・・・。 長文でごめんなさい。

  • いやがらせ

    質問させていただきます。 中1の娘の事です。 娘は今、いじめにあってます。 小学校の時から仲良くしていた子とクラスも同じになり、安心していました。 しかしある日、グループのBちゃん(隣のクラス)がいつも人の悪口を言うAちゃんの事が嫌になり距離を置いたんです。 娘も同じように思っていたので、Bちゃんを追うかたちで離れました。 そしたら、次の日から娘に対し嫌がらせが始まり、娘はクラスで孤立するようになりました。 嫌がらせの内容は… ・クラスの子と話していると、必ず相手の子に声をかけ邪魔をする。 ・給食の時、娘に牛乳など配らない。 ・聞こえるように、娘の悪口を言う。 ・にらむ ・ウソ泣きをして、娘に何かされたり言われたりしたかのように、振る舞う。 質問ですが… ・どうしたらこのような事をされずにすむのか?・先生に相談した方がいいのか? ・相手の親に、訴えていいのか? こんな場合、どうしたらいいでしょうか…教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今いろんな事に困っています・・・(長文です)

    私は今高校生なんですけど、困った事になっています…。仲良しの友達が2人(AとBと言います)いるんですけど、去年の夏にAから「メル友を紹介してあげる!」と言われ、その人と付き合うことになりました。その彼とは半年位付き合いましたが、遠距離だったので精神面でも金銭面でもついていけなくなり、別れてしまいました。別れてから、1ヶ月後位にBから「どうしてもメールをしてほしい人がいる!」と言われ、隣町にある高校の男の子とメールをする事になりました。その2ヵ月後位にその男の子から、告白をされ付き合う事にしました。しかし、友達ABは付き合う事も、その人とメールをすることもなぜだかよく思っていないらしく、反対してたので、付き合う事も黙っていました。それがこの前、彼氏の友達から付き合ってる事がバレたらしく、その日から全く口をきいてくれなくなり、それだけでなく周りの友達にも「あの子はすごい男好きだよ!」とか「あの女の性格まじ悪いよ」「メールでどんな技使ってひっかけてるんだろうね」などの悪口を言ったりして、学校へ行くのが嫌になっています…その事を彼氏に話したら、初めのうちは励ましたりしてくれたのですが、今ではその話をすると、とても嫌な顔をします…一体どうしたらいいと思いますか?長い文章ですいません。

  • 友達が怖いです…

    こんにちは。中3♀です。 文章力ないですがすいません;; 私にはA、B、C、Dという友達がいます。 その中のAと言う人ははどれだけ仲のいい友達でもすぐ愚痴ります。 しかも気に食わないことがあると八つ当たりします。 私はその友達が苦手なのですが、学校へは一緒に行ったり帰ったりしていますし、部活も一緒です。 一緒に学校に行く時も気を遣ったり、話題を見つけるのにも疲れます。 話もあまり合いません。 それで、Aに「これからは別々に行こう」って言ったら「何で??」と、不機嫌に聞きかえされました。 Aと仲が悪くなったらAは、BやC、Dにまで文句を言います。 皆Aの事が怖いので、私から離れていくと思うのです。 それに、Aは嫌いな人に対して、根拠のない噂を流したり、通りすがりに文句を言ってきたりします。 私は気が弱くて、親友といえる人もいませんし、仲のいい友達もあまりいません…。 嫌がらせを受けて独りになるのは目に見えます…。 怖いんです。 もう一緒にいたくないんですがどうすればいいか分かりません…。 誰かアドバイスくださいませんか。 長々とすいません。

  • 嫌がらせに対する先生の反応 長文

    中学生です。 私は昔、AとBという同級生から嫌がらせを受けていました。友達と話している時、私にしか見えないところで『死ね』というジェスチャーをされたりしました。その二人と仲が良い子(C)からも嫌がらせを受けました。体育の授業が剣道で、体育座りをしていたら後ろにいたCに竹刀をお尻の穴に5センチほど入れられました。嫌だったので姿勢をずらしたら笑われました。テストの時もCに大声で「コケシや~www」と言われ、泣きそうになりました。 それから一ヶ月ほど経ち、友達がそのことを話したんです。その時にはCはある事件で退学させられていました。 どうやらAは体育の時間、私に砂をかけたりもしていたようです。見ていませんでしたが、空気でわかりました。それは一緒に体育をしている、違うクラスですが中の良いDから聞いていました。 そのことを先生に話すと、先生は「Dか…。あいつホンマのこと言ってるかわからんからなぁ」…耳を疑いました。Dは一年生のとき、先生が担任をしていました。その子もイジメに遭っており、相談したそうです。性格も良いし、嘘を付くような子じゃありませんでした。 最終的に先生がAとBを叱りました。 私の学校は私立なので、普通は其の後上に報告します。しかし先生は私に「二人は叱り、泣いて反省したのでこれでいいか。上に報告しなくていいか」と聞いてきました。私はバカで、それにはいと言ってしまいました。 先生はえこひいきをすることで有名な先生で、AとBはお気に入りでした。 それでも今更ながら、このことが許せません。 もう去年のことになってしまいます。嫌がらせも酷いわけじゃありません。もう手遅れでしょうか。