• 締切済み

WindowsMeで必ず起動メニューが表示されるのはなぜ?

富士通のDESKPOWER ME6ですが、パソコンを起動すると必ず起動メニューが表示されるようになってしまいました。 (どこからブートするか?ってヤツです。CD-ROMとかフロッピィとか選ぶ) どこかに、起動メニューを表示させるとかさせないとかの設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#33565
noname#33565

みんなの回答

• hiro_ko
回答No.2

BIOSの設定を確認してください。 BIOSを呼び出して(これは機種ごとに方法が異なりますので、マニュアルで確認してください) FirstBootDvice(この項目がある場所も機種ごとに異なります。恐らくマニュアルの「リカバリーの仕方」がかかれている部分に記載されていると思います)をHDD-0に変更する。 FirstBootDvice、SecondBootDvice等の項目が見当たらない場合はHDD以外のデバイスを全てDisableに設定する。 これでも直らない場合は、CMOSクリアを実行してください。これはマザーボードごとに手法が異なります。マニュアルで確認してください。

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 すみません。確認なんですが、OSのCDをドライブに挿入したまま電源を入れていないでしょうか? 関係なかったら無視してください。