-PR-
解決
済み

サーバーサイドで実行するファイルのセットアップ方法・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67982
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつもお世話になっております

今回、ネット上でライブ放送を試みようと思いまして
アプリケーションソフトをダウンロードしてまいりました

そのアプリ(RealSystemServer)はLinux用なのですが
Windowsしか、使用したことがないので
サーバーでのセットアップ方法が解りません。

ファイル名は『rs8-0-freebsd-30.bin』と
【*.bin】という拡張子が付いています・・・
どのように、セットアップすればよいでしょうか?

また、このアプリは体験版(1年間のシェアウェア)なので
あとあと、アンインストールしたいのですが
その方法もご教授お願いできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

サーバー上で実行権限を持って(root権限で)、そのファイルがあるディレクトリに移ってからターミナルなどで
# ./rs8-0-freebsd-30.bin
とすればインストーラーが走りませんか?
もしかしてこれをWindows上でやろうとお考え。。。なわけないですよね?失礼しました。
補足コメント
noname#38849

回答有難う御座います

現在、ホスティングサービスを利用しておりまして
自ドメインで配信しようと考えております

ホスティングサービスの場合は(root権限は持てないですよね?)無理なのでしょうか?
アメリカのサーバーを間借りしてます。

それとも、TELNETでlog inした所がrootになっているのでしょうか?


サーバーのOSはLinux2.2です。
投稿日時 - 2001-04-25 13:25:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

まずファイル名からして、これはLinux用ではないと思いますが。FreeBSD 3.0以降用ではありませんか?
Linux用なら「rs8-0-linux-libc6.bin」のはずなので。
#FreeBSD上でLinux用のサーバソフトを動かすのならできる可能性もありますが…。

RealNetworksのダウンロードページを読む限りはackyさんの書かれている内容しか出てないようなので、とりあえず一般ユーザ権限でコマンドラインでインストーラを動かしてみてはどうでしょう?
それでだめでも、有料のホスティングサービスであれば、運営元に頼めば向こうでインストールしてくれることも多いですし。(ただしその場合何がしかの追加料金は覚悟しましょう)
補足コメント
noname#38849

回答有難う御座います

間違って『FreeBSD』用をDLしていたようです ^^;

アンインストールはどのようにしたら良いでしょか?
未熟者で申し訳ありません、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-25 15:32:19


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

というより、FreeBSD用のバイナリをLinuxで動かしてもまともに動くとは思えないので、そもそもインストールはされてないと思いますが。 従って単に「rs8-0-freebsd-30.bin」を削除すれば済むと思います。 #これが逆であれば、FreeBSDにはLinuxエミュレーション機能が内蔵されているためにインストーラが動いてしまう可能性もありますが。
というより、FreeBSD用のバイナリをLinuxで動かしてもまともに動くとは思えないので、そもそもインストールはされてないと思いますが。
従って単に「rs8-0-freebsd-30.bin」を削除すれば済むと思います。
#これが逆であれば、FreeBSDにはLinuxエミュレーション機能が内蔵されているためにインストーラが動いてしまう可能性もありますが。