-PR-
解決
済み

メル友と会う

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67973
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

メル友で仲良くなった人と初めて会う時のいい方法とか参考事例等を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

それなら、彼女の不安を取り除くためにも、人がたくさんいる場所で待ち合わせした方がいいでしょうね。
どこの地方にお住まいで、どこでお会いになるのかわかりませんが、例えば東京なら、どこかわかりやすい場所にあるスターバックスの中とか。
彼女に、何か雑誌でも持ってもらって、服装を聞いて、こちらから探して出向くと伝えましょう。
あなたから探さないと、すっぽかされる率が高くなりますのでご注意を。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

相手は女の子ですか?
ちょっと下心あり?
単なる友達ですか?
補足コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

相手は女性です。
下心はありません。(全く無いというと、嘘になるかもしれませんがとりあえずそのつもりはありません)
知らない人と会うことによって視野が広くなればいいなと思って、会おうと思ってます。
基本的にこちら(男)の携帯番号を教えて連絡を取って、待ち合わせ場所を決めて、こちらの服装か何かを言っておくのかな?
投稿日時 - 2001-04-25 13:32:43
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-25 14:12:05


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

これはあくまで俺のやり方だから、参考として聞いて。まず、お互い会おうとことになれば当然相手はあなたに対して嫌だということはないので、自分の電話番号を教えてから相手の携帯の番号をききましょう。きっと教えてくれます。そいで会う前に一回電話して話す。いきなり会おうとほんと全く相手が見えないわけだから不安でしょう。会う前に話すことによって相手も少しはリラックスするでしょう。そいてその後待ち合わせをするとこういった具合です。参考になったかな?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

みなさんの意見と同様ですが、女性の携帯番号は聞かないほうが良いと思います。 私は女性ですが、「こちらからかけるから」ということで教えたことはありませんし、聞かれたこともありません。 やはり不安ですから・・・。 もちろん親密度合によっても違いますが、携帯メールのアドレスぐらいなら聞いても良いでしょう。 たいてい携帯メールか、こちらからかけてお互いの服装や場所なんかをやりとりしますね。
みなさんの意見と同様ですが、女性の携帯番号は聞かないほうが良いと思います。
私は女性ですが、「こちらからかけるから」ということで教えたことはありませんし、聞かれたこともありません。
やはり不安ですから・・・。
もちろん親密度合によっても違いますが、携帯メールのアドレスぐらいなら聞いても良いでしょう。
たいてい携帯メールか、こちらからかけてお互いの服装や場所なんかをやりとりしますね。