• 締切済み

彼女に振られたばかりの彼

彼女に振られたばかりの友達を好きになってしまいました。 彼とは大学で知り合いましたが、先月二年半付き合った彼女と別れたばかりです。 当時何の感情も抱いてなかったわたしは、純粋に友達として心配で話を聞いたりメールをしたりしていました。 しかし仲のいい男女数人に二人とも属していたり、サークルも一緒、住んでいるのが隣の市なので帰りの電車も途中まで一緒、笑うツボが一緒、音楽が好きと共通点が多く、 さらにはわたしが大学で始めたばかりのギターについて、実は彼が全国優勝レベルの奏者だったりして その楽しそうに演奏する姿を見て結局好きになってしまっていました。 眠れなくなるほど悩んでいる姿を見てはつらく、初めはどうか復縁できますようにと願っていたのですが日に日に気持ちが募り、復縁を願っても居られなくなってきました。 彼女の振る舞いも曖昧で、そもそもの振った理由が彼からの連絡がなくて寂しく、それに耐えられなくなったからだそう。 「あなたとはもう付き合えないけど、あなたがそっちの大学で可愛い女の子と付き合うのも嫌」といっていたり 夜中2時に電話をかけてきて「声が聞けて良かった」と言っていたりするそうです。 わたしは女なので何となく彼女の気持ちも判るのですが、彼自身はそんな言動に振り回されていると感じているようで 心が揺れるというよりはいらいらしてきた、と言っています。 わたしと彼、というか男女グループは客観的に見てもかなり仲がいいと思います。 また彼曰く大学で一番連絡をとっているのはわたしのようです。それでもメールをたまにと、長電話を一度したくらいですが。 カラオケも二人で行ってくれますし、彼女の電話の件を最初に話してくれたのも(たまたまその日初めに二人になったからでしょうが)わたしでした。 互いに価値観が似ており、話も途切れません。わたしの方が家は遠いのですが、帰りの電車も最寄駅のひとつ後まで乗っていてくれたりします。 わたしが彼を好きだからとかは関係なしに、聞く限り復縁はしないような気がします。 だから彼の傷が癒えるのを待とう、そうしていつかわたしの気持ちに気づいてくれたら。 そう思っていました。 しかし、最近彼はある可愛い女の子を少し気にしているようです。 あまり喋ってはないらしいのですが、マイミク申請にいってみたりその子が経験者だからバスケのサークルにも入ってみようかと言っていたり。 それをこちらから話題にすると何故かあからさまに不機嫌というか口を閉ざしてしまうのですが、正直訳が分かりません。 またこの間急にわたしに好きな人はいないのか、別のサークルで仲のいい人の中とか… と聞いてきて、いないと答え「好きな人がいたらどうするの」と聞くと、「いや応援するよ、普通に」と返ってきました。 とにかく、彼女のことが落ち着くまで気長に待つつもりでいましたが もし待って、癒えた時に彼の気持ちがその子に移ってしまっていたらと思うと気が気でなく、どうしたらいいのかも判らなくなっています。 彼の気持ちも判りません。好きな人いたら応援どうのとか、やはり友達としてしか見られていないのでしょうか。 自分から好きになったのが数年ぶりで、諦めたくないとこんなに強く思ったのも初めて、本当に悩んでいます。 長くなってしまいましたが、お読みいただき有難うございました。 どうか些細でもいいので、たくさんの意見をいただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

好きなら行くべき!彼に彼女がいるとかいないとか、好きな人がいるとかいないとか関係ない! 自分は男ですけど、いちいち相手が別れたりするの待ったりしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.3

好きな人がいないのか聞かれた時に、「いない」と 答えてしまったのは色々な意味で失敗でしたね。 別れたばかりと言いながら、他の女に気を取られかかっているか、 または、故意にそのような素振りを見せているのなら もう彼は別にダメージなど残っていないでしょうから 別に待つ必要はないでしょう。 そんなに好きなら、他人に奪われる前に、自分で行動を起こしましょう。 他の女に気を取られていることを匂わせたり、その子の事を あなたが話題に出すと不機嫌になったり、あなたに好きな人がいるか 聞いてきたりするのは、思わせぶりで嫌な感じですねぇ。 向こうは、あなたの気持ちに気づいていて、あなたに言わせるように 仕向けているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

彼は普通にその女の子が好きなのでしょう。 わざわざ玉砕するのが分かっていてアタックするのはおススメしませんが、質問者様のご自由にして下さい。頑張らないで(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.1

今彼フリーなわけですから、別なところにふらふら行っちゃう前に 行動起こしてゲットでしょう! 待っててもドラマは動きません! 告ってふられちゃっても、(いやなこと書くようですが)、黙ってて 他の子に持ってかれちゃうよりずっといいです。 がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子にいきなり電話するのは引かれますよね?

    今年の春から大学生になった大学一年男です。サークルも無事に入りみんなと仲良くなった中、気になる人ができました。サークルの中でも可愛いと評判な子です。 現在ではメールアドレスも電話番号もお互い知っていてメールはちょくちょくするのですが、切られることが度々あります。現段階では切れてしまっています・・・帰り道が一緒でサークルの集まりが終わった後途中まで一緒に帰る仲なのですが、まだいきなり電話するのはまずいですよね?応援してくれている友人は電話早くしたほうがいいと言っているのですが、まだちょっと話す程度の仲なので気持ち悪がられそうで気が引いてしまいます。 電話の内容は、近いうちにサークルの一年生だけで食事でもしようかと考えていてその件と雑談でもしようかと思っています。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 聞いてください

    同じサークルの人が好きになりました。 出会ったばかりでこんなに好きになるなんて思っていませんでした。 私は多くの人から好意をもたれます。その人以外とは普通に話せるのに、その人には自分が出せません。 その人の友達がどうやら私のことが好きみたいで、その人は友達を応援しています。その光景を見るのが辛いです。 一緒に遊んだとき、「あの子いいと思う」って言われたとき、泣きたくなりました。過去の彼女の話を聞いた時も、その彼女がうらやましくて・・・ 私の仲のいい友達が、同じ人を好きな気がします。2人でしゃべっているのを見るのも辛いです。友達に好きだって打ち明けられたら、もう私は諦めます。 Twitterのフォローも、他の人には気軽にできるのに、その人にはフォローする勇気が出ません。自分が奥手すぎて嫌になります。 もっと普通にその人と接することができれば、状況は違うのかもしれません。 大学生にもなって、初めてちゃんと人を好きになりました。今まで多くの人に告白されましたが、一緒にいたいと思えたためしがありませんでした。でもその人とはずっと一緒にいたいです。もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 恋愛初心者でどうしたら良いか分かりません

    サークル内の男性(A君)を好きなのかもしれないのですが、恥ずかしながら大学生なのに今まで付き合ったこともなく、好きな人もいたと言って良いのかレベルなので、どうしたら良いか分かりません。 A君は気遣いのできる人で、気さくで、爽やかな好青年といった感じです。友達も多く、先輩からも可愛がられています。そんな彼の性格や振る舞いは見習わなくてはならないなと常々思っており、秘かにお手本にしていました。 ある時、女友達にA君が私に好意を持っているというようなことを言ってきました。 と、言いますのも2人に作業をする時にその友達にも声をかけたところ、「鈍感、フラグを折ってる」と断られたので、いくら恋愛に疎い私でも察しました。 それ以降意識しだしてしまいました。単純ですね…。 仕事がある時には、こまめに連絡をくれたり、相談に乗ってくれたり。二人で作業をしたときには話が盛り上がって楽しかったです。 ただ、A君は私を仲間としか見ていないと思います。気さくな性格ですから、サークル内の人と全体的に仲がいいですし、よく話しています。役職が別の人と一緒だったらその人にも同じように親切にするはずです。実際プライベートでは連絡を取り合っていませんから。 高校生の頃は男友達なんて一切いませんでした。でも大学生になって、サークルに入って、それから交遊関係が男女共に広まりました。わりと異性ともちゃんと話せる自分を知りましたし、男女分け隔てなく話せるように意識してきたつもりです。ですから後輩に「先輩はいろいろな人と話していて素敵ですね!」と言われた時は嬉しかったです。 中でもA君と一緒にいるのは楽しいです。でも異性として好きになったのかどうかはいまいち分かりません。恋人になることを考えるというより、仲間としてもっと仲良くなれないかなぁという気持ちの方が強い気がします。 このような状態なのですが、今後どのように振舞ったらよいでしょうか…。 彼氏と男友達の線引きって? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • まだ頑張りたい!

    私には 同じ大学、同い年で 同じサークルの好きな人がいます。 あっちは女子とほとんど喋らないのですが、 趣味があって、話しててとっても楽しいです。 今まではサークルであったり、Twitterで 会話したりするくらいだったのですが、 好きになって、遊びたいと思うようになり、 サークルのみんなでUSJに行くのに誘ったりしました。 趣味がすごく合うのであっちからも 話しかけてくれることも多くなり、 今度は二人でUSJに行きたいと言いました、 するといいよ、といってくれて 昨日行ってきました。 その前にも私がその人のことを好きだと知った 友人がご飯を食べる機会を作ってくれて、 そのあと好きな人の家に泊まりもしました。 (それはその女友達が企画してくれて、女友達も一緒でした) その時に、私が以前渡した誕生日プレゼントの マグカップをつかってくれていて、 すごく嬉しくなりました。 ますます好きになっていたのですが、 でもUSJに二人で行きたいという前に 誰かさそう~?などと聞かれていたので 二人で行きたいとか、気になってる、 などの気持ちはないんだなとわかってはいました。 それに、同じサークルの男友達が その人が「今は一人が楽な時期だから彼女はなー」的なことを言っていたと教えてくれていたので ますます私に気が無いことはわかってました(笑) でも昨日USJにいってきて、 普段ほんとに男女問わずあっちが 口数の少ない人なので、 一日二人きりで会話が持つか、 わたしが話してばかりになるのでは、 と心配でしたが、 好きなものの話や、どちらも ハリー・ポッターが大好きなので、 1日笑って、楽しく過ごすことができて、 向こうも超楽しかったと言ってくれました。 そして、気持ちを伝えるなら今だと思って 話も合うし、一緒にいて楽しくて、 好きになっていた。だから これからもあなたといろんな所に 一緒に行きたい。付き合って欲しい。と 伝えました。 すると、 ○○(私)がいうように、 話も合うし一緒にいて楽しい。でも大事な友だちとしてしか見てなかったから付き合うことはできない。これからも友達としてじゃダメかな? と言われました。 私は正直可愛くはありません。 向こうはとってもかっこいいです。 外見的に見合ってなかったのも 分かってたし、振られると思ってましたが、 ほんとにただ純粋に 一緒にいたい、思い出作りたいって 思えた人なので、諦められないと思いました。 正直に、 勝手に好きでいてもいいかな? というと、 それは全然いいよ!といってくれましたが、 それも相手の優しさだとわかってます(*^^*) 長々とお話してしまいましたが、 男性は大事な女友達から 好意を寄せられてるのって 正直どんな気持ちですか? もし、その人が外見磨きを頑張って 可愛くなったとしたら 一度振っていたとしても 好きになる可能性はありますか?

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

人生再建のための3本柱
このQ&Aのポイント
  • 投資、資格、美容の3本柱を活用して人生再建に取り組む35歳の男性について解説します。
  • 投資では米国株や債権ETFに月に10万投資し、確実に年収を増やしてきたが最近は株価下落が懸念される。
  • 資格では国家資格の取得を進め、ビルメンテナンス業界やマンション管理業に転職することを希望している。
回答を見る