• 締切済み

彼女に振られたばかりの彼

彼女に振られたばかりの友達を好きになってしまいました。 彼とは大学で知り合いましたが、先月二年半付き合った彼女と別れたばかりです。 当時何の感情も抱いてなかったわたしは、純粋に友達として心配で話を聞いたりメールをしたりしていました。 しかし仲のいい男女数人に二人とも属していたり、サークルも一緒、住んでいるのが隣の市なので帰りの電車も途中まで一緒、笑うツボが一緒、音楽が好きと共通点が多く、 さらにはわたしが大学で始めたばかりのギターについて、実は彼が全国優勝レベルの奏者だったりして その楽しそうに演奏する姿を見て結局好きになってしまっていました。 眠れなくなるほど悩んでいる姿を見てはつらく、初めはどうか復縁できますようにと願っていたのですが日に日に気持ちが募り、復縁を願っても居られなくなってきました。 彼女の振る舞いも曖昧で、そもそもの振った理由が彼からの連絡がなくて寂しく、それに耐えられなくなったからだそう。 「あなたとはもう付き合えないけど、あなたがそっちの大学で可愛い女の子と付き合うのも嫌」といっていたり 夜中2時に電話をかけてきて「声が聞けて良かった」と言っていたりするそうです。 わたしは女なので何となく彼女の気持ちも判るのですが、彼自身はそんな言動に振り回されていると感じているようで 心が揺れるというよりはいらいらしてきた、と言っています。 わたしと彼、というか男女グループは客観的に見てもかなり仲がいいと思います。 また彼曰く大学で一番連絡をとっているのはわたしのようです。それでもメールをたまにと、長電話を一度したくらいですが。 カラオケも二人で行ってくれますし、彼女の電話の件を最初に話してくれたのも(たまたまその日初めに二人になったからでしょうが)わたしでした。 互いに価値観が似ており、話も途切れません。わたしの方が家は遠いのですが、帰りの電車も最寄駅のひとつ後まで乗っていてくれたりします。 わたしが彼を好きだからとかは関係なしに、聞く限り復縁はしないような気がします。 だから彼の傷が癒えるのを待とう、そうしていつかわたしの気持ちに気づいてくれたら。 そう思っていました。 しかし、最近彼はある可愛い女の子を少し気にしているようです。 あまり喋ってはないらしいのですが、マイミク申請にいってみたりその子が経験者だからバスケのサークルにも入ってみようかと言っていたり。 それをこちらから話題にすると何故かあからさまに不機嫌というか口を閉ざしてしまうのですが、正直訳が分かりません。 またこの間急にわたしに好きな人はいないのか、別のサークルで仲のいい人の中とか… と聞いてきて、いないと答え「好きな人がいたらどうするの」と聞くと、「いや応援するよ、普通に」と返ってきました。 とにかく、彼女のことが落ち着くまで気長に待つつもりでいましたが もし待って、癒えた時に彼の気持ちがその子に移ってしまっていたらと思うと気が気でなく、どうしたらいいのかも判らなくなっています。 彼の気持ちも判りません。好きな人いたら応援どうのとか、やはり友達としてしか見られていないのでしょうか。 自分から好きになったのが数年ぶりで、諦めたくないとこんなに強く思ったのも初めて、本当に悩んでいます。 長くなってしまいましたが、お読みいただき有難うございました。 どうか些細でもいいので、たくさんの意見をいただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

好きなら行くべき!彼に彼女がいるとかいないとか、好きな人がいるとかいないとか関係ない! 自分は男ですけど、いちいち相手が別れたりするの待ったりしない。

• ahonov
回答No.3

好きな人がいないのか聞かれた時に、「いない」と 答えてしまったのは色々な意味で失敗でしたね。 別れたばかりと言いながら、他の女に気を取られかかっているか、 または、故意にそのような素振りを見せているのなら もう彼は別にダメージなど残っていないでしょうから 別に待つ必要はないでしょう。 そんなに好きなら、他人に奪われる前に、自分で行動を起こしましょう。 他の女に気を取られていることを匂わせたり、その子の事を あなたが話題に出すと不機嫌になったり、あなたに好きな人がいるか 聞いてきたりするのは、思わせぶりで嫌な感じですねぇ。 向こうは、あなたの気持ちに気づいていて、あなたに言わせるように 仕向けているのではないでしょうか。

• arasara
回答No.2

彼は普通にその女の子が好きなのでしょう。 わざわざ玉砕するのが分かっていてアタックするのはおススメしませんが、質問者様のご自由にして下さい。頑張らないで(^◇^)

noname#188419
noname#188419
回答No.1

今彼フリーなわけですから、別なところにふらふら行っちゃう前に 行動起こしてゲットでしょう! 待っててもドラマは動きません! 告ってふられちゃっても、(いやなこと書くようですが)、黙ってて 他の子に持ってかれちゃうよりずっといいです。 がんばれ!