• ベストアンサー

演技の三原則とはなんでしょうか

私は演者ではありません。 演技の勉強をしている友人にアドバイスしたいのですが、 ワークショップなどでよく取り上げられている、演技(演者・舞台)の三原則とはなんでしょうか。 友人は理由があって、ワーショップに気軽に行けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタニラフスキー・システムのことでしょうか?    いまは,あまり顧みられませんが.

tebentou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが、、、なかなか難しいです。 >いまは,あまり顧みられませんが. ネットで「演技の三原則」等で調べると、具体的な内容には触れないのですが、 「あちこちのワークショップで散々やってるだろうけど…」というような書き込みが多いです。 したがいまして、いまでも演技の基本として取り上げられている別の原則なのかもしれませんね。