• ベストアンサー

悪い警官を懲らしめるには

nekomilkの回答

• nekomilk
回答No.2

各管区警察局に設置してある 「監察部」 という所が、警察への苦情を処理するらしいです。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/koho1/sikumi.htm
ichigota
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 それって、警察の中にある部署?なんですよね。 問題ありだと思いませんか。僕は思います。 傲慢な警察が自分自身への苦情をうけとめて 改善する意識なんて持っているとは考えにくいです。 警察・検察・裁判官のいずれでもない、一般市民が参加する 厳しい監察が必要だと思いました。