• 締切済み

ntt-meのmn-128の自動発信

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

LANで繋がったマシンの中でメールチェックしているマシンは有りませんか? MN128と書かれていますが、MN128という型番だと初代のTAとなります、その後ろにSOHOとかminiとかいろいろ有ると思うのですが、その辺を補足したほうが良いですね。(多分ダイアルアップルータだと思いますが) ダイアルアップルータ(SOHO系)であれば、ファームウェアをアップデートすることによってある程度無駄な発呼が抑えられると思います。 また、問題の切り分けのために一度LANからMN-128を外しておいたらどうでしょう?それでも勝手に発呼するようであればルータの問題。発呼しないのであれば繋がっているPCの問題となります。 ただログに載らない発呼というのも不思議なんですけど・・・