• 締切済み

会えなくて寂しいです

高1女子です。 5月下旬、彼氏ができました。 違う学校です。 お互い部活が忙しく、なかなか予定があいません。 付き合ってから何度か会いましたが、夜遅いので1~2時間しか会えません。 それでも私は会いたいです。 昨夜会う予定だったんですが、彼氏の部活が長引いてしまい、会えなくなってしまいました。 仕方ないと思いましたが、会いたくて寂しくなりました。 彼氏には、また今度ねと明るい感じで返事をしました。 でもやっぱり寂しさは埋められません。 また、寂しさで悩んでる私がむなしいというか、もっと強くならなきゃいけないのかなと、悲しくなってしまいます。 会いたいとは何度か言ったことはありますが、あんまり言うと重い女に思われそうだし、彼氏に迷惑をかけてしまいそうで…。 この寂しさをどうしたらいいかわかりません。 自分磨きをしようと運動したりしますが、運動したあとに、いつ会えるのかな?とか考えてしまいます。 私がいつ会える?と聞いても、わからないと返事をしてきます。 本当にわからないのかもしれませんが、わからないのままじゃ私もわからないし…。 どうしたらいいですか? 読みにくい文章ですみません。

noname#134407
noname#134407

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>お互い強豪とも言われる部活動に入ってしまい、なかなか休みはとれません。 だったら、「わからない」は当然でしょう。 結局、あなたが強くなるしか無いと思いますよ。 「会えない」状態が基本なのですから。 この場合の「寂しい」は「無い物ねだり」にしかならないですよね。 彼だってよろこんで「わからない」と答えているわけじゃないのです。 あなたが「寂しい」を訴えたところで彼を困らせることにしかならないですよね。 物事には、自分の意思でコントロール出来ることと出来ないことがあります。 「会えない」はあなた方の意思とは関係ないところで決まっている事象なのです。 だったら「わからない」も受け流すしかないのですよ。 そういう合間にも会える機会は必ず来るわけですから、それを歓びとすべきなんだと思いますよ。 仮に、一週間に一度しか会えなかったとしたら、「一週間に一度しか会えない」という不満を抱くのでは無く、「一週間に一度会える」ことに感謝をしましょうよ。 良いお付き合いになっていくかどうかって、そういうところじゃないですか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

休日に会えないのですか? 平日の部活が終わってから会おうとすること自体に無理があるのだと思います。

noname#134407
質問者

補足

お互い強豪とも言われる部活動に入ってしまい、なかなか休みはとれません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何を貰ったら嬉しいですか?

    高1、女子です。 今付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼とは違う高校でなかなか会えません。 もう3週間くらい会っていません。 お互い部活に勉強、テストもあるし会えないのはしょうがないと、自分で自分を慰めています(笑) 今テスト期間中であまりメールしてないのですが、テスト明けには会おうと話しています。 会うといっても、部活後の夜に2時間くらいです。 ただ会うだけだとあれなので、何かプレゼントというか、お菓子とか作ってみようかなと思いました! 1ヶ月記念日はがっつりテスト期間と被ってしまい、会えなかったので…。 これってしないほうがいいですか? もししてもいいなら、何を貰うのが1番嬉しいですか? 回答待ってます!

  • 約4ヶ月で20kg近く痩せたいのですが・・・

    はじめまして 私は高一の女子なのですが、 約4ヶ月で20kg近く痩せたいのですが何をして良いかよく分かりません。 高校生なのでジムなどに通うようなお金はありませんし、 やはり授業があるので一日を全てダイエットに費やせません。 しかも、私は運動部ではないので放課後に部活で運動することはありません。 運動部に入ることも考えましたが、今から入ってもついていけなくなり、 最終的に退部してしまうと思ったのでやめました。 しかし、私の入っている部活はあまり大変ではないので週に1度部活がある程度です。 このような状況なのですが、約4ヶ月で20kg近く痩せるにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • 会いたいって言う?

    夏休み1回も会って ない彼氏に会いたくて… 会ってないというか お互い高1で、彼氏は部活を していたり家族で旅行に 行ってたりして、私は私で バイトだったり、県外の おばあちゃんの家に居たりで 日にちが合わなくて 会えないのですが…(〇>_<) さすがに高校も別だし 夏休みは会えると思ってたのも あるのですが なんか、ホントに 会いたくなっちゃって 今まで迷惑だったら…って 考えちゃって、送らなかったけど 1ヶ月くらい?以上? 会ってない彼女から 会いたいってきたら 嬉しいですか?迷惑ですか? また、メールと電話 どっちがいいでしょうか?

  • 部活辞めたいけど、どうすれば…?

    私は高1で、運動部のマネージャーをやってます。 中高一貫の女子校なんですけど、今年からこの部活に入ったんです。 でも、入ってみるととても厳しくて…。 入ってからもあまり部活に出ませんでした。 夏休み中にあった部活と合宿には参加したんですけど、やはり厳しくて体調を崩したりして大変でした。 夏休みが明けてからは1回も部活に出ていません。 すると、顧問(♀)から電話が来て…。 これからの部活の予定を聞きました。 来月に文化祭があるので、日曜日も全部あると聞いて今すぐに辞めたいと思いました。 でも、きっかけが無くて辞めると言い出せません。 どうすれば良いんでしょう??

  • 遊びに誘いたい!

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

  • 別れて時間たってしまって

    高校1年の女子です。 中学3年の時に付き合い始めて半年付き合った初めての彼氏と5月に別れました。 相手は今までに何人も彼女はいたけど全然続かなく私たちが半年付き合ったことに友達は驚いていました。 私が部活で強豪校を選び相手は部活に入らずで、私がフラれました。 会えなくなり私が忙しさを理由にメールもあまりしなくてだったので 彼に別れようと言われたらお互いのためにもそうしたほうがいいと思い素直に分かったと言おうと決めてました。 その時はお互いまだ好きだったのですが 相手は私が部活を頑張りたくて高校を決めたことを知っていて応援してくれていたので、私の邪魔になると言っていて 私は、会えなくてメールもあまりできないのに私がいると相手が新しい恋ができないと思い別れました その後私は7月に同じ高校の人に告白されて5か月つきあったのですが、時間だけが過ぎていく感じで、だんだん前の彼氏を思い出すようになり、結局別れました。 前の彼氏は私に新しい彼氏がいたことを知っているからなのか、連絡はきません。 前の彼氏のことが大好きで大好きでいっぱい思い出してしまいます。 こんな状況からよりを戻すのって難しいですか? 中学時代からの友達には、私はすごくサバサバしてるらしく、こんなに好きというのは珍しいと言われました。 メールをしたいのですが、相手に迷惑でしょうか? 久しぶりなのでどんなふうにメールをすればいいかわからなくて、教えてくださると嬉しいです 読みにくい文章すみません

  • 高校1年で片思い中。。(とても長文です(>_<))

    クリックしていただいてありがとうございます!! タイトルの通り、私は高1の♀です。 片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。 5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。 その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。 そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。 そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。 それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、 そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中) 彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。 私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。 だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。 だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・ その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、 文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、 『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。 でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、 その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。 私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか? 情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

  • ネガティブすぎる友達

    高1女子です。今、同じクラスで同じ部活の友達がいます。その子は 可愛いし、面白くてとてもいい子なのですが物凄くネガティブです。 最近一番すごかったのは部活のことです。私たちの部活は運動部で グループが何個かある状態です。私はそのうち仲良くなれたらいいなと思っていたので グループずつで固まって話してるのを見ても何も思わなかったのですが、 その子は「絶対悪口言われてる」とか「嫌われてたらどうしよう」とかいつも言います。 そして、その子が他のグループの(A)に話しかけた時(A)は上手く聞き取れなくて 「えっ?なに?」と言っておわったそうなのですが、その子はその後に私や同じクラスの 違う部活の子にまで「もう部活やめたい。居場所ない。」などとメールしてきました。 私はいつも相談に乗っていたのですが最近は被害妄想が度を越えています。 高校で初めてできた友達なので力になりたいと思っていましたが正直ここまでだと面倒です。 どうしたらポジティブになってくれますかね?あと私はどうしてあげたらいいのでしょうか(>_<) ※読みづらい文章ですみません;;

  • 日焼けの直し方が分からなくて困ってます;

    高1の女子です 運動部で, 毎日,外で部活をしていたら 日焼け止めを塗っているにもかかわらず 靴下のあとが・・・・・・・汗 見事に2層になっていて見ていて悲しいです ←笑 どうやって直せばいいですか??