-PR-

締切り済みの質問

質問No.6795958
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
会えなくて寂しいです
高1女子です。
5月下旬、彼氏ができました。

違う学校です。

お互い部活が忙しく、なかなか予定があいません。

付き合ってから何度か会いましたが、夜遅いので1~2時間しか会えません。

それでも私は会いたいです。

昨夜会う予定だったんですが、彼氏の部活が長引いてしまい、会えなくなってしまいました。

仕方ないと思いましたが、会いたくて寂しくなりました。

彼氏には、また今度ねと明るい感じで返事をしました。

でもやっぱり寂しさは埋められません。

また、寂しさで悩んでる私がむなしいというか、もっと強くならなきゃいけないのかなと、悲しくなってしまいます。

会いたいとは何度か言ったことはありますが、あんまり言うと重い女に思われそうだし、彼氏に迷惑をかけてしまいそうで…。

この寂しさをどうしたらいいかわかりません。

自分磨きをしようと運動したりしますが、運動したあとに、いつ会えるのかな?とか考えてしまいます。

私がいつ会える?と聞いても、わからないと返事をしてきます。

本当にわからないのかもしれませんが、わからないのままじゃ私もわからないし…。

どうしたらいいですか?
読みにくい文章ですみません。
投稿日時 - 2011-06-08 22:00:30

回答 (2)

回答No.2
>お互い強豪とも言われる部活動に入ってしまい、なかなか休みはとれません。

だったら、「わからない」は当然でしょう。
結局、あなたが強くなるしか無いと思いますよ。
「会えない」状態が基本なのですから。
この場合の「寂しい」は「無い物ねだり」にしかならないですよね。
彼だってよろこんで「わからない」と答えているわけじゃないのです。
あなたが「寂しい」を訴えたところで彼を困らせることにしかならないですよね。

物事には、自分の意思でコントロール出来ることと出来ないことがあります。
「会えない」はあなた方の意思とは関係ないところで決まっている事象なのです。
だったら「わからない」も受け流すしかないのですよ。
そういう合間にも会える機会は必ず来るわけですから、それを歓びとすべきなんだと思いますよ。
仮に、一週間に一度しか会えなかったとしたら、「一週間に一度しか会えない」という不満を抱くのでは無く、「一週間に一度会える」ことに感謝をしましょうよ。
良いお付き合いになっていくかどうかって、そういうところじゃないですか?
投稿日時 - 2011-06-09 01:48:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
休日に会えないのですか?
平日の部活が終わってから会おうとすること自体に無理があるのだと思います。
投稿日時 - 2011-06-08 22:50:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
お互い強豪とも言われる部活動に入ってしまい、なかなか休みはとれません。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-06-08 23:40:05
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる