• ベストアンサー

怖い怖い映画

怖い怖い映画(ホラー)を教えて下さい。 とにかく怖いやつです。 斧(おの)を頭にくっつけて刺さったようにしたり、ただの血のりを塗ったような 安っぽいホラー映画はやめて下さい。 あとCGばかりのも怖くないです。 古くてもいいです。 オカルトでもいいですが、 スプラッターが好きです。 あまり過激な表現は、削除されるかもしれませんが、 目がくり抜かれて、向こう側が見えたり、 首が飛んだり。 邦画でも洋画でも構いません。 とにかく安っぽくないやつです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#160590
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

ご覧になっている「屋敷女」以上の怖い映画は無いと思いますが、私なりにそこそこの映画を上げてみます。 「ブラッディ・バレンタイン」 3Dで公開されたホラーです。スコップを女性の口に突っ込み、そのまま顔を真っ二つにしてしまうシーンは見ごたえ有ります。凶器はツルハシで、このツルハシを下から上へ振り上げます。ツルハシがアゴに突き刺さり、アゴを貫通したツルハシの先端が口から出ます。そしてツルハシを思いっきり引っ張ると、アゴや歯の周辺の肉片が飛び散って、こちらへ飛んできます。3Dだったら思わずよけてしまうんでしょうか。 犯人も最後まで誰か分からず、非常に出来の良いホラーです。下で予告編をどうぞ。 http://blogs.yahoo.co.jp/cwsbw283/64256389.html 「クライモリ・デッドリターン」 クライモリの1作目も出来は良いのですが、より過激な作品をお探しのようなので、このシリーズ最新作をお勧めします。色んな殺害方法が有る物だと関心します。相当考えたんでしょうね。ヒトの体が左右に2つになったり、上下で2つになったりは良く有りますが、この映画では前後に真っ二つになります。これは初めてでしょう。予告編をどうぞ。 http://curse.jp/horror-movie/20091020065006.html 「ミラーズ2」 前作の見所はバスタブに入っている女性が、自分の口を両手で引き裂いていくシーンがすごかったですが、これくらいしか無かったですよね。2作目はずいぶんとパワーアップしており、中でも一番はシャワーシーンでしょう。 シャワーを浴びている女性が足を滑らせて、ガラスのドアをぶち破って倒れます。そして上に残ったガラスの一部が落下、下で倒れていた女性の首を切断してしまいます。切られた首はゴローンと転がります。このシーンだけでも見る価値があるのでは。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2857.html この3本はそこそこ満足していただけるのでは。

質問者

お礼

いろいろ教えて頂きどうもありがとうございます。 どれも見ごたえがありそうですね。 リンクも貼って頂きありがとうございました。 「ミラーズ」の1作目のほうも見たくなりました。

質問者

補足

みなさまありがとうございます。 みなさまにお礼を申し上げます。<(_ _)>

その他の回答 (9)

• ymamdaQ
回答No.10

・「女優霊」 この映画は、とっても怖いという人と、全然怖くないという人に、別れる傾向があります。 ・「エンゼル・ハート」 ハードボイルドとスプラッタとオカルト映画が融合している映画です。 面白かったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 両方、見たいです。

noname#137152
noname#137152
回答No.9

1.シャイニング 2.ポルターガイスト 3.悪魔の棲む家 4.Rose Red 5.チャンジリング ストーリーがしっかりあるホラーから、5つ選んでみました。 ポルターガイスト等は、出演者が何人も亡くなっていたりと、いわく付き作品ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも見てみようと思います。 >ポルターガイスト等は、出演者が何人も亡くなっていたりと、いわく付き作品ですよね。 そうなんですよね! それ聞くと、なんか怖いですよね~。(^_^;)

回答No.8

「マーターズ」 9割が、理由の分らない、無意味な暴力の連続で、暴力によって心が病んだ女性の奇行など、心の痛む内容で衝撃的です。 残りの1割が、(そんな理由の為に、こんなことしてたの?!)というオカルト的理由付けw

質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか不思議な映画ですね。 スプラッターではないのでしょうか…。

• 1598yk
回答No.7

ちょっと古いですが 自分は パタリアンと言う映画怖かったの覚えてます どうでしょう 笑い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バタリアンは最近自分でブームが起きて、 Youtubeで見まくっていました。 フランク最高!!

• madausa
回答No.6

「ワナオトコ」 鋏で舌切り取り&口縫い付け、おなか切られて腸がぶらりん etc・・ 殺人鬼の嗜虐性向、人体収集癖がグッときます。もっと掘り下げてくれてもいいくらいです。 ゴアといえば、イタリア、フランスのホラー映画をあたるとよく出くわす気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「ワナオトコ」聞いたことなかったので、 さっそく探して見てみたいと思います。 フランスなどのホラー映画は、 理解を超えた所がありますよね。

回答No.5

『ファイナル・デスティネーション』シリーズは…安っぽいですかね(^-^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。 探して見てみたいと思います。

noname#138060
noname#138060
回答No.3

有名なのでご存じかもしれませんが、 わたしは「オーメン」が怖かったです。 オカルトになるのかな。 ホラーはあまり観ないので他の作品とは比較できませんが。 名優のグレゴリー・ペックが出てますし、 ストーリー的にも安っぽさはないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 怖い映画を探してる中、 「怖いと言えばオーメンだろ!有名だし!」ということで 私も初めて、見てみましたが…。 やはり時代性なのか、 残虐度はイマいちだったかな…。 名作なんでしょうけど…。

回答No.2

やはり「死霊のはらわた」は基本として… 古めですと、ちょっとマイナーなもので「ブレインデッド」「デモンズ」ですかね。 ほかには「ファイナル・ディスティネーション」「デッド・フライト」 あとは「クライモリ」「ヒルズ・ハブ・アイズ」「ミッドナイト・ミート・トレイン」あたりですかね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。 どれも見てみようと思います。 参考になりました。<(_ _)> 「ファイナル・ディスティネーション」は、 私は聞いたことなかったですが、 No.5の方もおっしゃっていましたね。

noname#138713
noname#138713
回答No.1

安っぽいホラー大好きな主婦です。 私が好きな「地獄のモーテル」「ホラー喰っちまっただ」「ピラニア」などは、まさに作り物とわかる映画なわけですが・・・ 本当に怖かった映画も、もちろんありますよ。 「死霊のはらわた」 一作目のものです。  ダリオ・アルジェントの映画はスプラッターも、すごいですね。 「サスペリア」「インフェルノ」「フェノミナ」「オペラ座 血の喝采」「トラウマ」 日本の映画では、中川信夫監督の「地獄」 それと、安っぽいかもしれませんが、私は「吸血少女対少女フランケン」や「片腕マシンガール」が好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか通(つう)の方だとお見受けしました。 どれも見てみたいと思います。 古舘伊知郎が出ている邦画の「スウィートホーム」とかも、 子供の時に見たせいか、怖かったですね。