• ベストアンサー

怖い怖い映画

怖い怖い映画(ホラー)を教えて下さい。 とにかく怖いやつです。 斧(おの)を頭にくっつけて刺さったようにしたり、ただの血のりを塗ったような 安っぽいホラー映画はやめて下さい。 あとCGばかりのも怖くないです。 古くてもいいです。 オカルトでもいいですが、 スプラッターが好きです。 あまり過激な表現は、削除されるかもしれませんが、 目がくり抜かれて、向こう側が見えたり、 首が飛んだり。 邦画でも洋画でも構いません。 とにかく安っぽくないやつです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#160590
noname#160590
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ご覧になっている「屋敷女」以上の怖い映画は無いと思いますが、私なりにそこそこの映画を上げてみます。 「ブラッディ・バレンタイン」 3Dで公開されたホラーです。スコップを女性の口に突っ込み、そのまま顔を真っ二つにしてしまうシーンは見ごたえ有ります。凶器はツルハシで、このツルハシを下から上へ振り上げます。ツルハシがアゴに突き刺さり、アゴを貫通したツルハシの先端が口から出ます。そしてツルハシを思いっきり引っ張ると、アゴや歯の周辺の肉片が飛び散って、こちらへ飛んできます。3Dだったら思わずよけてしまうんでしょうか。 犯人も最後まで誰か分からず、非常に出来の良いホラーです。下で予告編をどうぞ。 http://blogs.yahoo.co.jp/cwsbw283/64256389.html 「クライモリ・デッドリターン」 クライモリの1作目も出来は良いのですが、より過激な作品をお探しのようなので、このシリーズ最新作をお勧めします。色んな殺害方法が有る物だと関心します。相当考えたんでしょうね。ヒトの体が左右に2つになったり、上下で2つになったりは良く有りますが、この映画では前後に真っ二つになります。これは初めてでしょう。予告編をどうぞ。 http://curse.jp/horror-movie/20091020065006.html 「ミラーズ2」 前作の見所はバスタブに入っている女性が、自分の口を両手で引き裂いていくシーンがすごかったですが、これくらいしか無かったですよね。2作目はずいぶんとパワーアップしており、中でも一番はシャワーシーンでしょう。 シャワーを浴びている女性が足を滑らせて、ガラスのドアをぶち破って倒れます。そして上に残ったガラスの一部が落下、下で倒れていた女性の首を切断してしまいます。切られた首はゴローンと転がります。このシーンだけでも見る価値があるのでは。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2857.html この3本はそこそこ満足していただけるのでは。

noname#160590
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きどうもありがとうございます。 どれも見ごたえがありそうですね。 リンクも貼って頂きありがとうございました。 「ミラーズ」の1作目のほうも見たくなりました。

noname#160590
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 みなさまにお礼を申し上げます。<(_ _)>

その他の回答 (9)

  • ymamdaQ
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.10

・「女優霊」 この映画は、とっても怖いという人と、全然怖くないという人に、別れる傾向があります。 ・「エンゼル・ハート」 ハードボイルドとスプラッタとオカルト映画が融合している映画です。 面白かったです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方、見たいです。

noname#137152
noname#137152
回答No.9

1.シャイニング 2.ポルターガイスト 3.悪魔の棲む家 4.Rose Red 5.チャンジリング ストーリーがしっかりあるホラーから、5つ選んでみました。 ポルターガイスト等は、出演者が何人も亡くなっていたりと、いわく付き作品ですよね。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも見てみようと思います。 >ポルターガイスト等は、出演者が何人も亡くなっていたりと、いわく付き作品ですよね。 そうなんですよね! それ聞くと、なんか怖いですよね~。(^_^;)

回答No.8

「マーターズ」 9割が、理由の分らない、無意味な暴力の連続で、暴力によって心が病んだ女性の奇行など、心の痛む内容で衝撃的です。 残りの1割が、(そんな理由の為に、こんなことしてたの?!)というオカルト的理由付けw

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか不思議な映画ですね。 スプラッターではないのでしょうか…。

  • 1598yk
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.7

ちょっと古いですが 自分は パタリアンと言う映画怖かったの覚えてます どうでしょう 笑い。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 バタリアンは最近自分でブームが起きて、 Youtubeで見まくっていました。 フランク最高!!

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

「ワナオトコ」 鋏で舌切り取り&口縫い付け、おなか切られて腸がぶらりん etc・・ 殺人鬼の嗜虐性向、人体収集癖がグッときます。もっと掘り下げてくれてもいいくらいです。 ゴアといえば、イタリア、フランスのホラー映画をあたるとよく出くわす気がします。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ワナオトコ」聞いたことなかったので、 さっそく探して見てみたいと思います。 フランスなどのホラー映画は、 理解を超えた所がありますよね。

回答No.5

『ファイナル・デスティネーション』シリーズは…安っぽいですかね(^-^;)

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して見てみたいと思います。

noname#138060
noname#138060
回答No.3

有名なのでご存じかもしれませんが、 わたしは「オーメン」が怖かったです。 オカルトになるのかな。 ホラーはあまり観ないので他の作品とは比較できませんが。 名優のグレゴリー・ペックが出てますし、 ストーリー的にも安っぽさはないです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございました。 怖い映画を探してる中、 「怖いと言えばオーメンだろ!有名だし!」ということで 私も初めて、見てみましたが…。 やはり時代性なのか、 残虐度はイマいちだったかな…。 名作なんでしょうけど…。

回答No.2

やはり「死霊のはらわた」は基本として… 古めですと、ちょっとマイナーなもので「ブレインデッド」「デモンズ」ですかね。 ほかには「ファイナル・ディスティネーション」「デッド・フライト」 あとは「クライモリ」「ヒルズ・ハブ・アイズ」「ミッドナイト・ミート・トレイン」あたりですかね。 ご参考になれば幸いです。

noname#160590
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。 どれも見てみようと思います。 参考になりました。<(_ _)> 「ファイナル・ディスティネーション」は、 私は聞いたことなかったですが、 No.5の方もおっしゃっていましたね。

noname#138713
noname#138713
回答No.1

安っぽいホラー大好きな主婦です。 私が好きな「地獄のモーテル」「ホラー喰っちまっただ」「ピラニア」などは、まさに作り物とわかる映画なわけですが・・・ 本当に怖かった映画も、もちろんありますよ。 「死霊のはらわた」 一作目のものです。  ダリオ・アルジェントの映画はスプラッターも、すごいですね。 「サスペリア」「インフェルノ」「フェノミナ」「オペラ座 血の喝采」「トラウマ」 日本の映画では、中川信夫監督の「地獄」 それと、安っぽいかもしれませんが、私は「吸血少女対少女フランケン」や「片腕マシンガール」が好きです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか通(つう)の方だとお見受けしました。 どれも見てみたいと思います。 古舘伊知郎が出ている邦画の「スウィートホーム」とかも、 子供の時に見たせいか、怖かったですね。

関連するQ&A

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • ものすごく怖い映画・・・??

    こんにちは☆最近、ホラー映画にハマってるんです。 毎週末、何人かで誰かの家に泊まって夜通し怖いビデオ見てます。(笑) 適当に怖そうなのを2、3個借りてるんですがかなり当たり外れが激しいです。 なので、皆さんのオススメのホラー映画を教えていただけませんか?? (血ドバドバのスプラッタ物よりは「リング」系のぞっとするものが好きです) 邦画・洋画どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 怖い映画!

    ビクッ、っとしてしまうような、ホラー映画教えてください。 今までみた洋画はグロテスクなだけで、あまり怖かったという記憶がありません。 目を閉じたら思い出すほど恐怖を味わえるもので精神的にくるやつなど、お勧めの洋画ありましたら、おねがいします。 洋画、邦画どちらでもかまいません。 あと、輪廻は怖いのでしょうか?

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • おすすめの映画を沢山教えて下さい

    昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど 実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・ そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか? サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・ アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • びっくり系のホラー映画を教えてください。

    びっくり系のホラー映画を教えてください。 最近ホラー映画を観ていても鈍感なのか、何も恐怖を感じなくなりました。 そこで、思わず声をあげてしまうようなホラー映画を教えてください。 怖さの感じとしては、いわゆるお化け屋敷みたいな感じのやつです。 最近ではREC,REC2,P2などの洋画を見ました。 スプラッタ系でも大丈夫なので、何かおすすめはないでしょうか?

  • 怖くて背筋が凍る映画を紹介して下さい。

    ちょっと季節はずれですが、どなたか怖い映画を紹介して下さいませんでしょうか? ホラー系(ジェイソン系?、ゾンビ系?)のように画像で脅かすのではなく、オカルト系で、じわじわ来るの、ありませんでしょうか? どういうジャンルに分類されるのか判りませんが、心霊系でお願いします。エクソシスト、サスペリア、ポルターガイスト......。こんな感じです。 よろしくお願いします。 (邦画・洋画問いません)

  • 本当に怖いホラー映画を教えて下さい

    皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!! 友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが 本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい 洋画でも邦画でもどちらでもかまいません グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!! 皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m