過去に作ったHP(HTTP)の削除

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に作成したHPがサーバーに残っていることが判明しました。削除方法がわからず困っています。
  • FFFTPを使用したと思いますが、現在はその使い方もわかりません。どうすれば削除できるでしょうか。
  • FC2とFFFTPの利用が矛盾しているようです。ログインIDとパスワードも忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に作ったHP(HTTP)の削除

こんにちは もう10年ほど前に作成したHPがいまだにサーバーに残っていることが判明しました。 すっかり忘れていたのですが、削除していなかったようです。 しかし今ではどのようにして作ったのかはもちろん、削除の方法がわかりません。 HP作成の際用いたデータやhttpを打ったものなどがまとめてあるフォルダをみつけたので、ここに何かヒントになるものがあるのかと思うのですが、全くわからず困っています。 たしかFFFTPを用いたと思いますが、今では一体それがなんなのかもわかりません。どうすれば削除できるでしょうか。あるいは、なにがわかれば削除へと至ることができるのでしょうか。 HPをみるとFC2を利用しているようでした。これとFFFTP利用は矛盾するのですかね?もしかしたら途中で乗り換えたとかあったかもしれません。ちなみにFC2のログインID/パスワードは当然憶えていません。 パソコンとかあまり詳しくない自分が、よくもまぁあんなものを作ったなと自分でも感心しておりますが、いつまでも残ってしまうのは恐ろしいですね。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ログインIDやパスワードも持たずに対象のページを書き換えられたら… それはクラッキングですね とりあえずFC2にIDまたはパスワードの問い合わせなどのページがないかどうかなど ログインを試みるのが一番最初です。 もしログインIDとパスワードが判った場合、それを使ってFFFTPによりサーバ上のファイルを削除できます。

参考URL:
http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-45.html
eiji-shige
質問者

補足

そうですよね…。 問い合わせてみます。ありがとうございました!