過去に作ったHP(HTTP)の削除

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に作成したHPがサーバーに残っていることが判明しました。削除方法がわからず困っています。
  • FFFTPを使用したと思いますが、現在はその使い方もわかりません。どうすれば削除できるでしょうか。
  • FC2とFFFTPの利用が矛盾しているようです。ログインIDとパスワードも忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に作ったHP(HTTP)の削除

こんにちは もう10年ほど前に作成したHPがいまだにサーバーに残っていることが判明しました。 すっかり忘れていたのですが、削除していなかったようです。 しかし今ではどのようにして作ったのかはもちろん、削除の方法がわかりません。 HP作成の際用いたデータやhttpを打ったものなどがまとめてあるフォルダをみつけたので、ここに何かヒントになるものがあるのかと思うのですが、全くわからず困っています。 たしかFFFTPを用いたと思いますが、今では一体それがなんなのかもわかりません。どうすれば削除できるでしょうか。あるいは、なにがわかれば削除へと至ることができるのでしょうか。 HPをみるとFC2を利用しているようでした。これとFFFTP利用は矛盾するのですかね?もしかしたら途中で乗り換えたとかあったかもしれません。ちなみにFC2のログインID/パスワードは当然憶えていません。 パソコンとかあまり詳しくない自分が、よくもまぁあんなものを作ったなと自分でも感心しておりますが、いつまでも残ってしまうのは恐ろしいですね。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ログインIDやパスワードも持たずに対象のページを書き換えられたら… それはクラッキングですね とりあえずFC2にIDまたはパスワードの問い合わせなどのページがないかどうかなど ログインを試みるのが一番最初です。 もしログインIDとパスワードが判った場合、それを使ってFFFTPによりサーバ上のファイルを削除できます。

参考URL:
http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-45.html
eiji-shige
質問者

補足

そうですよね…。 問い合わせてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 削除したはずのHPがまだweb上にあります

    10年前に仕事のためのHPをホームページビルダーで作成しました。 仕事用なので、本名などの個人情報も載せていました。 結婚が決まり仕事を辞めることになったため、作成したHPを7年前に削除しました。 それから年月が経ち、ちょっと気になることがあり、最近何気なく自分の旧姓で検索したところ、そのHPが出てきました。 載せていた画像などはありませんでしたが、テキストはそのままです。 もうパソコンも変わり、過去のHP作成データもなく、使用していた無料サーバーのログインIDやパスワードも覚えていません。 使用していたのは、FC2の無料サーバーです。 どうにかして、このHPを削除したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。 パソコンにはあまり詳しくないので、初心者向けの説明にしていただけると助かります。 難しい質問とは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • パスワード紛失しました。

    fc2の無料HPを利用しています。 メールアドレスを変更後、パソコンを初期化する事態になってしまって、 メールのメッセージも無くなってしまいました。 で、fc2のIDはわかるのですが、ログインのパスワードがわからなくなってしまいました。 再発行しようにも前のメールアドレスで登録していて メールを受け取ることができません。 このパスワードがないとffftpでのHPの更新もできないので、どうにかパスワードの再発行をしたいのですが、この場合、fc2のHPからの問い合わせをするしか方法はないのでしょうか? またそれで対応してもらった人実際におられたら教えてください。

  • HPが消えてしまいました

    Fc2webの無料ホームページを使っているんですが、HPビルダーでいつものようにHPを作成して FFFTPでアップロードしようとしたらパスワードの記入を要求されました。 確認して入れてもダメです。 ホームページスペースのほうにはログインできたので、 ファイルマネージャーを開くとディレクトリに1つもファイルがありませんでした。 CGI ERROR ========================================== Error Message : Can't open dir: ''. Reason: No such file or directory とありました。 このような場合復旧するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • goo簡単HPを削除したが・・・

    こんにちは。 早速で失礼ですが私の今回の質問は 「goo簡単HP作成」のことです。 goo簡単HP作成に一度登録したのですが そのHPを削除しました。 そうしてもう一回HP作成を登録すると きちんとHPは削除したのに 「そのIDは既に登録しています」 と出るのですが・・・。 一度登録して削除したらもうそのIDでは 登録できないのですか? 登録は一つのIDにつき一回きりなんでしょうか?

  • 過去のHPが見たいのですが。(消えてしまったかも知れないもの)

     資料がわりに利用していたHPが、この3日くらいで 急に見れなくなりました。アクセスしてもnot foundとなり、fc2.comというページにいきます。  もしかして、このHPの管理人の方が作成を辞めたのでしょうか。  以前アドレスがあれば、現在使えなくなっているHPも見ることが出来るHPがあったと思うのですが、 (確かアドレスをスペースに入力したと思います、 そのHP自体のアドレスの中にはarchiveという文字が含まれていたと思います)  そのようなサービスが利用できるHPがあれば 教えていただけませんか。よろしくおねがいします。  

  • 簡単HPの編集について

    gooの簡単HPを利用しているのですが、20日のメンテナンス以来ログインがおかしくなっています。具体的には 1.編集画面をお気に入りに登録しています。それまではIDが入っていてパスワードのみ入力すればログインできたのですが、毎回IDを入力しなければならなくなりました。 2.ログイン後、ページの編集をしようとするとログイン画面に戻ります。 3.「編集終了」を押して自分のHPに入ろうとするとgooコミュニティのTOP画面に飛んでしまいます。従って、自分のページをみるときはアドレスを直接入力するしかなく、日記などを新規で入力するときは必ずパスワードを入力しなければならなくなりました。 自分のPCの設定は全く触っていません。メンテナンス後何か設定を変える必要があったのでしょうか?それともgooの側で何か問題があるのでしょうか?gooからは何もメールがきていなのでよく分かりません・・・。 季節に合わせて多少なりともHPの更新をしたいので、早く何とかしたいです。よろしくお願いします。

  • ffftpで正しいパスワードを要求される

    お世話になります。 ご教授宜しくお願い申し上げます。 ffftpでアップロードしたいのですが、 ホスト名、ID、パスワードのいずれも 大文字小文字も間違いなく、入力してるんですが、 「正しいパスワードを入力してください」と 要求されます。 【fc2IDのパスワード】を入力してます。 windows xp 使用で、fc2のサーバーを利用してます。 ■試したこと■ ・パッシブモードにしてみた。 ・最初はコピペだったが、キー入力もしてみた。 上記いずれも試した結果だめでした。 考えられるのは下記かもしれません。 FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログイン しようとしていたので・・ *また、FFFTPなどのFTPソフトを利用している場合、FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログインしようとすると、接続できなくなります。 ↑ 仮にこの場合、これ以上どうしたら良いのでしょうか? 因みに、fc2さんに問い合わせしたところ、 「こちらではちゃんと機能してる」と、それだけです。。 よろしくお願い致します

  • ドリームウィバー(Dreamweaver)作成したHPを、FC2ホームページにアップロードする方法を教えて下さい。

    こんにちは。 今回、初めてドリームウィバーを利用してHPを作成しようと思い、いきなり壁にぶつかってしまいました(汗)お力を貸して下さい。 DWで新規ページ作成していく時に、まず『サイトの定義』を記入しますよね?その記入の仕方を教えていただけますでしょうか? ちなみにFC2ホームページでは既にID所得しております。 また、以前『ホームページビルダー』でサイトを作成した事があり、その時はFC2のヘルプを参照しただけで簡単に設定が出来たのですが…。 FC2 IDの情報は下記になります。 ■■FC2■■ 【ホスト名(ホストアドレス)】 ○○.web.fc2.com 【ユ ー ザ名】 FC2IDに登録したメールアドレス 【パスワード】 FC2IDのパスワード ■■DW(サイトの定義画面)■■ (1)リモートサーバーにはどのように接続していますか? (スクロールバーで下記から【FTP】を選択しました。) ・FTP ・ローカルネットワーク ・WEBDAV ・RDS ・SourceSafe (2)WEBサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい。 (3)ファイルはサーバーのどのフォルダに保存しますか? (4)FTPログイン名 (5)FTPパスワード 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 検索サイトから自分のHPを削除したい!

    自分のHPをホームページビルダーを使って作成し、 【FC2】・【Google】・【BBIQ】の3つのHPスペースを借りて立ち上げました。 FC2を解約すると、検索ページからそのアドレスのHPは無くなっていたのですが、 BBIQは今月いっぱいアドレスは残るようで、問題なのは、 GoogleのアドレスのHPなのですが、もうすでにGoogleのアカウントは削除してしまいました。 解約時にサービスの一切は削除されると書いていたので、 HPも削除されるものと思っていたのですが、気になって色々と調べてみると、 HPが消えずに困っている方が結構いらっしゃる事に気が付きました。 サービスを解約してもHPは残ってしまうのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 過去の入力が自動で出てくる情報を削除したい

    いろいろなサイトでIDやパスワードを入力すると 次回からIDがクリックするだけで出てくる ものがありますが、それを削除するには どうしたらいいでしょうか。 ネットバンキング、ネットショップのログイン画面 などの入力履歴を削除し、出てこないようにしたいです。

専門家に質問してみよう