• 締切済み

髪の毛が全然伸びません

以前はかなり早く髪の毛が伸びる体質だったのですが、、 ここ数年で枝毛が増えたり細毛になってきたりと、髪の毛の傷みが酷く 去年の12月から髪を伸ばしていますが、特に後頭部の髪の毛が全然伸びません。 耳周辺は顎の辺りまで伸びましたが、後頭部の傷みがひどい部分は短くしてから ほとんど成長していないように見えます。 また、内側の髪の毛もよく見ると頭皮に張り付いたような状態でやはり伸びていません。 これは、老化現象でしょうか?家族と同じ食事内容ですが乾燥度合いも酷く まるで髪の毛の病気にかかったような感じです。 血液検査をしても異常はないし、甲状腺も問題なく、女性ホルモンかな?と疑いましたが 生理は普通に来ているのでこれも原因ではないと思われます。 頭皮に異常はなく、普通に白くてきれいです。頭頂部もそんなに薄くはありませんが 全体的に艶がなくなり、ぱさぱさしていてざらざらで手触りも悪く、先は尖っています。。 このままだと禿げあがってしまいそうでとても怖いです。(普通の薄毛とは違う状態だと推測してます) 髪の毛に詳しい方のアドバイスをお待ちしています!!

みんなの回答

• tomomo777
回答No.1

理容師です。 食事の栄養バランスはとれてますか? 体が健康じゃないと、頭皮の血行も良くならないです。 頭皮が固いのもよくないです。頭皮は柔らかいですか? http://www.good-hair-life.com/ikumou/kekkou.html 頭皮が白いからと言って良いわけじゃ無いです。 http://www.genki-life.net/kami/situmon/iro.html また、パーマ、カラーなどをするとどうしても髪にダメージを 与えてしまうので、よくないです。 一度 専門病院か、皮膚科に行かれた方がよいかと思います。