• ベストアンサー

3D視聴について

パソコンとTVを繋いでの3D映像の視聴をしたいと思っているのですが可能かどうか分かる方、実際やっている方がいれば意見をお伺いしたいと思います。 TVは一般的な3D対応のテレビ(ビエラやブラビアなど)を想定しています。 パソコンは DELLのXPS8300 グラフィックボードにNVIDIA® GeForce® GTX 560 1.25GB GDDR5を考えています。 DELLのチャットを利用して質問したところ物理的には可能ということでしたが詳しくは分かりません とのことでした。 何か良いアドバイス等あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC_otaku
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.3

前回回答したPC_Otakuですが、ブルーレイ3Dの再生ならば、PowerDVD11Ultraを使えばHDMI1.4経由での出力もできるようです。PowerDVD10Ultraは3ブルーレイ3D再生でおかしな動作がありましたので、PowerDVD11Ultraを購入するのがよいでしょう。DELLのXPS8300のSPECならば問題ないでしょう。 GeForce® GTX 560 ならHDMI1.4対応のようですし、 GeForce® GTX 560→  http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-560-jp.html PowerDVD11→ http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compare-retail_ja_JP.html これらのHPを見るかぎりOKのようです。

voxy777
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 色々調べて頂いたようで本当に助かりました。 PowerDVD11Ultraでいけそうなのでこのソフトを購入してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • PC_otaku
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.4

追加: No.1の回答者の言うように3DTV_Playが必要のようです。 http://www.nvidia.co.jp/object/3dtv-play-jp.html 結構面倒なようですね。 3DTV_Playが最初から入ったPC出るようなのでそれを購入するほうが面倒じゃないかもしれません。 詳しい状況はわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC_otaku
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.2

なぜ3D映像の視聴にパソコンとTVをつなぐのでしょうか? ブルーレイ3Dの映画などなら3D対応のブルーレイ・プレーヤーと3D TVの方が安いし、取扱も簡単で楽です。3Dの写真とか動画ならばパソコンに安い偏光式3Dモニター(三菱でも最近出ています)の組み合わせが最も安くパソコンのOSもWindowsXPからつかえます。 私は3D写真とブルーレイ3Dの映画の視聴にパソコンとザルマンの3Dモニターを使っています。 一人で見るならばこれで十分だと思います。

voxy777
質問者

お礼

回答有難うございます。 単純に言うと大画面(40インチ程度ですが)で映像をみたいというのが一番であります。それならPC_otakuさんの提案通りプレーヤーを買ってそれを繋げて見ればいいと言うのはごもっともですが、せっかくパソコンでプレーヤーの代用が出来るのであればとおもいまして。(あまり色々な機器を置きたくないので・・・) ずいぶん返信が遅くなりましたが回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

Nvidiaですと3D vision で対応するのが一般的です。この場合Dual Link DVIを使うので一般的な3DTVにはつかえません。 3D Vision のオプションとして 3DTVplayというソフトウエア(有償)があります。 購入にはポンド建ての英語のページと格闘する必要があります http://www.nvidia.co.jp/object/3dtv-play-jp.html これを使うとHDMI1.4接続で3D再生が出来るようです。 選べるのなら、Radion 6000系を使うと楽にできるようです

voxy777
質問者

お礼

参考になりました。 結構、難しそうですね、もっと自分でも調べてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dゲームをやりたい&PC選択について

    今古いノートPCを使っていて、大学にも入ったので新しいPCの購入を検討しています。自分的には3Dゲーム(三國無双やモンハンなど)をやってみたいし、予算は20万までと考えてDELLのXPS420のプラチナパッケージというのを購入しようと思ったのですが、父から「会社経由でPCを買ってくれれば会社の売り上げになるからそうしてくれ。そうじゃなきゃ金は出さん。」と言われました。しかし、会社のPCカタログを見るとFMVしかありませんでした。その中で買うとしたらFMV-DESKPOWER CE/B90になりそうなのですが、この機種でも上で述べたような3Dゲームカクカクではなくそこそこ快適にできるのでしょうか? 自分で調べた感じではグラフィックカードがダメで、しかもGeForceなどは取り付けられないって感じのことが分かったので多分だめだと思うのですがどうでしょうか? ちなみにDELLのXPS420のプラチナパッケージなら3Dゲームはそこそこ快適にできるのかも教えてください。 DELLのXPS420のプラチナパッケージのスペック CPU:インテルCore2QuadプロッセッサーQ9300 メモリ:4GB DDR2-SDRAM HDD:500GB SATA グラフィック:NVIDIA GeForce9800GT 512MB DDR(DVI×2/TV-out付) FMV-DESKPOWER CE/B90のスペック CPU:DELLと同じ メモリ:2GB DDR2-SDRAM HDD:DELLと同じ グラフィック:インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター X3500 最悪FMVを買ってもらい、ヤフオクで売ってDELLのを自分で買おうかとも思っています。パソコンにそんな詳しいわけではないので分かりにくい文章かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • Dell XPS8100 nVidia GeForce GTX 260

    Dell XPS8100 nVidia GeForce GTX 260 1792MB ドライバーについて 2010/4月購入現在インストールされているドライバは、NVIDIA GeForce GTX 260 191.07 ですが、 NVIDIAで公開されている、GeForce/ION Release 256バージョン: 257.21 WHQL発売日: 15.6.2010はインストール可でしょうか? DELLサポートに質問したら、無回答でした。。。どなたかインストールされた方、よろしくお願いします。

  • 3D Vision 対応のグラフィックカードか・・

    みなさま、こんばんは。 最近、NVIDIA 3D Visionを使用したいと考えています。 NVIDIAのHPでシステム要件を確認したところ、グラフィックカードのGeForce 9 シリーズは対応しており、対応表には   デスクトップ  GeForce 9800(GX2、GTX+、GTX、GT) となっているのですが、私のパソコンの環境は   ノート      GeForce 9800M (GTS)  です。 GeForce 9 シリーズは対応とあるものの、「デスクトップ」のみの記載で、ノートに関しては記載がありませんでした。 単にモバイル仕様で、それにクラスのGTSが付いているだけの同じGeForce 9 シリーズだと思うのですが、これで3D Visionに対応はしているんでしょうか? どなたか助言の方を宜しくお願いします。

  • ノートPCを購入するつもりなのですが、、

    オンラインゲームのFF11の高精細なモードをより軽快にプレイできるノートパソコンを探しています! DELLのInspiron1510,1710やXPS M1330,M1710などがいいかなーと思っていますが、この中ではどれが一番向いているでしょうか?他社のものでもっと向いているものがあれば、それも教えてください。 ちなみに出来るだけ画面が大きくて綺麗で軽くて持ち運びが便利なものがいいのですが、それを両立させようとして丁度適しているものも教えてほしいです@@; 重いゲームを動かすためにはグラボが重要だと聞いているので調べてみたのでかいておきます。(よくわかりませんが名前がグラフィックボードではなくディスプレイアダプタになってました。DELLのほかの種のPCではビデオコントローラという表現にもなってました。) Inspiron1720は NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2 XPS M1710は NVIDIA GeForce Go 7900 GS 256MB DDR3 若しくは、+3万円で NVIDIA GeForce Go 7950 GTX 512MB DDR3 (ブルーレイ対応) XPS M1330は NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR3 とのことでした、 値段では Inspiron1720<<XPS M1330<<XPS M1710 なのに、数字(GeForce~の部分)では XPS M1710<<XPS M1330<<Inspiron1720 でした。 数字そのものが性能自体を現しているわけではないと聞きますがいかがなものでしょうか?よろしくおねがいいたします><

  • グラフィックボードはどれがよい?

    今現在、BTOパソコンの購入を考えています。 パソコンの用途としては3Dゲーム、TV視聴、仕事を少々という形で 利用する予定です。 マザーボードは以下のものを購入予定です。  GIGABYTE GA-X48-DS5 (Intel® X48 Express ATXマザーボード) グラフィックボードは以下のものを購入予定です。 NVIDIA GeForce 9800GTX+(プラス) 512MB しかしながら、以下のグラフィックボードも気になります。 1.NVIDIA GeForce GTX280 1024MB 2.ATI Radion HD 4870 512MB 比較情報を調べていたら1も良いし2も良いという話を聴きます。 どんな基準で選べばいいんでしょうか? なにぶん知らない情報が多いのでここに投稿させて頂きました。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイ視聴のために必要な nvidia の性能

    現在、私は、nvidia geforce GTX660ti を使用しています。ですが、ブルーレイドライブに添付されていた、20Mbpsのファイルの再生がうまくいきません。50Mbpsのファイルだとうまく再生できます。もしこれが、ビデオカードの性能に起因しても、しなくとも、ブルーレイ視聴の際、「これだけあれば充分だ」という、nvidia geforce GTX の数字を教えて頂きたいのですが?よろしくお願いいたします。

  • 新しいPCが重い

    初めて書き込みさせていただきます。 先日DELLで新しいPCを購入したのですが 3D系のネットゲームをすると重くなりカクカクしたりします。 構成は以下のような感じです。 DELL XPS600 CPU Pentium(R)D 3.46GHz OS Windows XP Home Edition 物理演算   AGEIA PhysX AG1011 グラフィックボード NVIDIA GeForce 7900 GTX 2枚挿し メモリ  2G 知り合いに聞いたところ、某ベンチマークソフトで 10000位のスコアが出るのが平均といわれたのですが、 結果8500しかでませんでした。  どなたかアドバイスお願いいたします。

  • グラフィックボードの性能と3D描画

    グラフィックボードの性能と3D描画 パソコンで3Dを視聴するには ・ディスプレイの画面書き換え速度 ・パソコン本体のグラフィック性能 ・メガネなどのキット が必要だとおもうのですが、このうちグラフィック性能についてです。 GeForceとRadeonが2巨頭かと思いますが、GeForceについてはシリーズによりけりですが、大体各シリーズのハイスペックモデル(例えば200シリーズならGT240以上、300シリーズならGT320以上など)だいたいわかるのですが、Radeonについては同なんでしょうか? 基本的にRadeonとなるとオンボードになるのでしょうが、こっちの場合で3Dを見ようと思ったらどの程度のスペックのものがいいのでしょうか? また、3Dにも楽にできるものからパワーのいるものなど様々ですが、(まだソフトがありませんが)3Dブルーレイの視聴に耐えるくらいにはどのあたりからを選べばいいでしょうか? さらに、GeForceならNVIDIAの3D VISIONのような3D視聴ソフトに対応してますが、Radeonではこれらはつかえるのでしょうか? このあたりのこと詳しい方教えてください。 具体的な型番や、あるいは3D対応に必要なスペックが網羅されているページなど教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PCのカスタマイズで困ってます!

    adobe creative suite5 pro の必要システム構成に合わせて、HP(ヒューレットパッカード)の製品をカスタマイズ購入しようと考えています。 CPU等の選択は何とかできたのですが、グラフィックの項目でなにを選択したらいいのかチンプンカンプンです。 adobeのグラフィックに関する必要構成は ・256MB以上のVRAMを搭載した16-bitカラー表示が可能なハードウェアアクセラレーション対応のOpenGLグラフィックカード ・Sharder Model3.0とOpenGL2.0対応のグラフィックカード ・64MB以上のVRAMを備えたDirectX9対応のグラフィックカード、 プラス、各種512MB/GDDR5メモリ以上がいいと知人から指摘を受けました。これらの条件を満たすグラフィックスはずばり下記のうちどれなのでしょう? NVIDIA GeForce 405 /NVIDIA GeForce GT420 /NVIDIA GeForce GT530 /NVIDIA GeForce GT440 /NVIDIA GeForce GTX460 / NVIDIA GeForce GTX550Ti /NVIDIA GeForce GTX580 AMD Radeon HD6850 /AMD Radeon HD6450 あと、プロセッサーにGPUがないということはどういった不都合がでてくるのでしょうか? 長々と申し訳ありません、どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックの性能が著しく低下してしましました。

    グラフィックの性能が著しく低下してしましました。 昨日まで、問題なく動作していました。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。 PCスペック DELL Alienware M15x CPU:intel Core i7 820QM MEMORY:4096MB VGA:NVIDIA GeForce GTX260M (GDDR3 1GB) OS:Windows 7 Professional 64bit

このQ&Aのポイント
  • 用紙トレー#1で通常通り印刷をしていたが、ある時からシグナルを押さないと印刷できない
  • パソコンを無線LANで接続している場合に用紙トレーのトラブルが発生した場合の解決方法を紹介
  • ひかり回線を使用している場合に用紙トレーのトラブルが発生した場合の対処法
回答を見る