• ベストアンサー

投手の三塁打

プロ野球の投手で、三塁打を打った人って これまでいるのでしょうか? 本塁打なら聞くのですが、 三塁打はどうなんでしょう。 知っている人、教えてください。

• 80yen
  • お礼率74% (123/165)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.1

結構出ているようですね。 例えば、下記URLのページの「3塁打」の項を見てみてください。投手でも毎年数人打っているようです。

参考URL:
http://kamakura.cool.ne.jp/kojikiro/NPB1999batting.htm
80yen
質問者

お礼

何人もいるんですね。 投手は、三塁を狙えるときでも 思い切り走らないものだと 思っていたので・・・