• ベストアンサー

課長の昇格試験って

bowの回答

• ベストアンサー
  • bow
回答No.6

頭の中が、結構暇なときって、恋愛を1から10まで考える余裕がありますよね? そして予想で勝手に結論まで導き出してしまう。 うちのパートナーが忙しく、自分が日常を繰り返している期間に、 私もいっきに「別れの予感」までつっぱしってました。 でも、彼の頭の中は、しっちゃかめっちゃかで、 時折そっけないメールをしてくるにしても、 それは忙しい頭の片隅に、しっかり私がいる、という事に他ならなかったみたいです。 それ以上でも、それ以下でもない。 ただ、それについて考察している時間がない。 変わっていくもの、変わらないもの、があったら、 とりあえず変わっていくものから片付けていかないと、 逃してしまうかもしれないですからね。 変わらないもの、に分類したものが、知らん間に変わってしまうなんて事を、 考えてる余裕がないんですよね。 それを手抜きというなら仕方ない。 でも、「変わらないもの」に分類された事は、結構うれしいことじゃないですか? あとで考えてもいい事に分類されたってことは、 少なくとも未来を考えた、という事に他ならないでしょう? 今、私も忙しくなって、 自分が不安がってたメールのペースより、よっぽど怠慢です(笑) でも、その分たまに会える時に、話すことがたくさんあるし、 二人がそれぞれ世界を広げたから、またさらに彼に対して知りたい事も増えました。 長いスパンで考えられるようになりました。 次に会えなくても、その次がある。 目の前に迫ってる、手が届かないものと戦う、自分への安息でもあります。 あなたもそういう相手なのかもしれない。 不安に思う必要がありますか? いろんな可能性をかんがえましょう。 悪い方にも考えてしまうでしょう。それは当たり前です。 でも、不安と戦っている彼に、あとでしてあげられる事はなにか。 それも想像してみてください。 あなたのことを、ゆっくり考えられるようになったとき、 あなたがどういう存在でいてあげられるか。 その時に結果がでると思います。 今、あなたが結論をだすとしたら、それはあなたのためです。 あなたの不安を取り去るためだけです。 それでいいですか? ちょっと考えてみてください。 辛い時間やとは思います。 でも、それを後で分かち合える、幸せのために費やせる時間に変えられるのも、 あなたです。 がんばってください。あせることはない。 向こうは多分、考えもできない状況やねんから。 ゆっくり考えてください。がんばって!

jolly
質問者

お礼

「今、あなたが結論をだすとしたら、それはあなたのためです。 あなたの不安を取り去るためだけです。それでいいですか?」 って、痛いところをつかれてしまいました。 ありがとうございました。