• ベストアンサー

天皇制についてどう思いますか?

中3です 天皇が国の象徴だとしている時点で間違いだと思います。 イギリスやサウジアラビアみたいな国ならまだ理解できますが。 マスコミは皇族一家に過剰な敬語を使用していますね。 天皇制は階級制度を作り出しているのではないのでしょうか。 天皇を含め人間は皆平等です。 右寄りの人は否定するでしょうけど、私からしたら金正日などのように思えます。

noname#134260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

そういう国としか言うしかないです。 日本の象徴ということでそこそこ敬っていますが、それ以上の作用が働いていると思います。 天皇のことをどうのこうの言うと、右翼が危害を加えにやってきます。 無言電話や有形無形の嫌がらせもあるでしょう。 そういう国です。

その他の回答 (3)

noname#211554
noname#211554
回答No.4

お前はただのアホだお前は大人になるな日本が沈没する。

質問者

補足

kieohashi バーカ死ね クソウヨクwww お前みたいな低学歴の小汚い底辺にならないように頑張りますww

• santana-3
回答No.3

性別: 男性 職業: 主婦 生年月日: 1968年01月18日 国: 未設定 都道府県: 長野県 またどうぞ。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

大人になれば君もわかる。 勉強してくださいね。