• ベストアンサー

Visual Basicの変換

仕事でVisual Basic6.0を利用してプログラム開発をしています。 WindowsXPのサポートが2014年で終了することも踏まえて、VisualStudioへ 乗り換えた方がよいと思っているのですが、単純にVisualStudioを インストールするだけで今まで通り開発できるものでしょうか? コードの書き換えが必要になる可能性もあるのでしょうか? また、VisualStudioでの開発で役に立つ参考書などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

VB6とVB.NET系は別のプログラムと思った方がよいです。 単純に置き換えはできません。 SMDSが一番わかりやすいと思います。 違いを知りたければ、VB2010は無償で落とせます。 MSサイトに行ってみてください。

s_tanaka0127
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり変換は難しいのですね。 元のプログラムもプログラムに詳しい前任者が 一人で10年かけて作成したもので、地道な書き換えには 途方もない時間がかかりそうなので簡単に変換できないか と思い質問させてもらいました。 とりあえずVB6で運用していくことにします。