• 締切済み

高校留学について

高校2年なんですが、 NZへの留学を考えています。 高校2年からの留学というのは 厳しいでしょうか? (卒業留学をと考えています) 高校2年から留学した場合は どれくらいの年月がかかりますか? また語学力はどの程度 必要でしょうか? (英検は3級しか持っていません(泣)) 大学は国内か海外というのは まだ決めていないのですが、 将来はホテル関係の仕事に つきたいと思っています。 回答お願いします。

• snsdx
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

• xxxxk2
回答No.2

遅くはないと思いますよ^^ 私は現在、日本だと高3で留学先では学年を1つ落として(高2)やっています。 最初は1個下の子達とやるの?って抵抗もありましたが 留学生の子達は結構みんな学年落として入ってる子も多いです。 (現に18歳で高2やってる友達もいます) 私は高1の途中で英検3級で留学しましたが、まぁなんとかなりました。 でも、英会話はやっておいたほうがいいかもしれないです。 最初授業が早すぎて全くついていけなくて焦った覚えがあります。

• TUJTak
回答No.1

もし、高1の時点であったら、遅くないですが、今年中に留学をしようとすると、ちょっと時間がないかもしれません やならければいけないことはまず、高校に相談をすることです また、留学団体(学校の先生が教えてくれるかもしれません)を探して、かたっぱしから電話をかけ、今年中に留学できるか聞いたほうがいいと思います! ぼくは、高1の春から準備して、高2の夏1年間留学しました!