• ベストアンサー

ビーズのつけ方

baianの回答

• baian
回答No.2

私は去年、バッグ(布)をビーズつけてみたくなり、挑戦しました。伸縮するところではないので、ご参考になるかわかりませんが、まず糸はナイロンのミシン糸にしました。丈夫で細いのと、色が選べたので。付けかたは、一粒ずつかがり縫いの要領でしました。バッグのふちはこすれるし、ものの出し入れでひっかかる可能性も高いので、やはりべたに通してつけるのは危ないと思ったんです。布と同じ色の糸で目立たないので、二度通すようにしました。 売っているビーズ刺繍のシャツやニットを、こっそり点検して参考にするのも手ですね(笑)。

noname#82155
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、やぱりベタに1本糸でつけるのはキケンですね。今度はバッグにも挑戦してみます。