• ベストアンサー

先輩との恋愛・・・

大学のサークルで一つ上の先輩(女性)に恋をしています。 その人はみんなに対して気さくで、とても優しい人です。 しかし、女性はだいたい年上好きっていうのもあって 年下の自分としては一歩が踏み出せないでいます。 さらに、自分は年下としての魅力(可愛らしさとか)が皆無なんです・・・! こんな人間が先輩と付き合う為にはどうしたらいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な先輩方にアドバイスをおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

 年上がいいとかは人それぞれの好みですから、相手の方が必ずしも年上が好きとは限りません。  だからあなたにもチャンスはあるはずでは?・∀・  さりげない優しさ、男らしさをだしてみるといいのでは・・・? 

その他の回答 (1)

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「好きです。付き合ってください」 と直接、告白しましょう。 可愛らしさで勝負できないのであれば、 男らしさで勝負するしかないですね。        

関連するQ&A

  • 先輩が好きなんですが…

    18歳大学生(男)です。サークルに好きな先輩がいます。その先輩には彼氏がいる(彼氏はサークルのOB)し、年下には興味がないということも言っていましたが、私は諦めたくないです。今まで恋愛経験が皆無に等しいのでどうしたらいいのかわかりません。私はどうするべきなのでしょうか。皆様のアドバイスをお待ちしてます。

  • 職場恋愛について

    わたしはいま年上の先輩女性に恋をしています。 しかしその人は年下にはまったく興味がありません。 しかし仕事中良く話はします。 できれば進展させたいですがどういうアプローチをしていけばいいですか? 教えてください

  • 好きな先輩に・・・

    私は同じサークルで3歳年上の先輩に恋をしています。先輩とは、二人っきりで宅飲みをしたり、夜中に会って話したり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私はてっきり、先輩も私に気があるのかな?と思っていましたが、そんな様子ではないので、違ったみたいです。そこで、受身ではなく、アピールしてみようと思うのですが・・・ここで、男性の方に質問なのですが・・女の子のどんな態度が「俺の事がすきなのか?」と気付く態度ですか?そして、女性の方には、今までこんなことをして「好きな人に振り向いてもらえた」という成功談を教えてください。アドバイスでも結構なので、よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 先輩に片思い

    こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • サークルの先輩と結ばれたい、しかし…

    大学2年生の男です。最近、同じサークルの4年生の先輩に惚れました。 数ヶ月前から気になる存在ではあったのですが、先日2人きりで飲もうと先輩を誘ったところOKを頂き、何時間もお話しすることが出来、一気に好きになってしまいました。 しかし、いくつもの障害があります。まず、同じサークルということで非常に気まずい。次に、私がサークルの代表を務めているだけに、立場的にもなおさら気まずい。さらに、その先輩は過去に同じサークルにいる4年生の先輩と付き合っていた経験があるので、もっともっと気まずい。 状況的には非常に気まずいので諦めようと思いましたが、恋する気持ちを抑えることは困難でした。次にお誘いするような行動に出るならば、告白する方向で行きます。告白するべきでないのであれば、俺は今後お誘いするような行動を取ることなく諦めようと思います。 俺はアプローチしていこうと思っていますが、如何せんサークル内恋愛も年上との恋愛も初なので、経験談でもいいですから様々な意見がお聞かせ願えたらと思います。

  • 年下の女性から先輩って言われます。

    年下の女性から先輩って言われます。 高校の頃の後輩なんですが、久しぶりにお会いして(10年ぶり)趣味が同じなので、社会人のサークルに入会しました。が、自分は他の人がいる前で先輩って呼ばれるのがちょっと恥ずかしくて嫌なんです。 何とかそのサークルで活動してるときだけでも苗字で呼んで欲しいのですが…。 先輩って言うのは辞めてくださいって言っても辞めてくれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 私の恋愛観

    大学生、女21歳 今気になっている人がいます。 相手は私の二つ上のフリーター3年か4年くらい付き合っている彼女がいます。 彼とは約2年前に同じサークルで出会いました。 彼は明るくて人気者で私が今まで会った事のないタイプでした。 対して私は静かで必要以上に人間関係を求めません。 この真逆の性質がお互い楽しく飲み会などではよく討論していました(笑) 一歩間違えて喧嘩になった事もあります。 私にとって彼は本音が言えて話していると色んな事を考えられる存在でこれから生きていくうえでお互い刺激しあえたらいいのにと思います。 彼を見てときめくという事はないです。 ただ彼の顔や言動を見ていると幸せというかああ~世の中にはこんな人がいるんだなあ~という気持ちになります。 私は恋愛するならば喧嘩も普通にするし良くない所も見せられてそれをお互い指摘できる適度な関係が理想です。 盲目やいいところしか見せられない恋愛は無意味だと思っています。 よく男友達と話していて喧嘩っぽくなるとああーこの人ともし付き合ったら楽だろうなあと思ってしまう自分がいます。 これは恋じゃない事はわかります。 今回の先輩に関しては楽(楽しい)+人間的尊敬+人間的興味があります。 ただ単純に彼の生き方をずっと見ていたい(これは同じ事を相手に言われました(笑))彼のいいところを自分の成長の糧にしたいと思います。彼のために特別に一方的に何かしてあげたいとは思いません。 ただ一緒にいて一緒に楽しく生きていけたらいいのにと思います。 兄妹みたいな関係だったらいいのになあと思います。 と私は勝手に妄想と理想を抱えているのですがこれは恋だと思いますか? 恋でなくともひとつの恋愛関係として成り立つと思いますか? この私の感情はなんなのか客観的に教えてください。 長文乱文失礼しました。

  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

    2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;