-PR-
解決
済み

DLLファイルって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67929
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

フィナーレ2001というソフトをインストールしても「必要なDLLファイルMSVCP60.DLLが見つかりませんでした」と出てきて立ち上げることが出来ません 原因を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

DLLファイルとはダイナミックリンクライブラリのことで、個人で作ったプログラムにリンクする関数をまとめたものです。Win95以降ならクィックビュワーを使うと、DLLファイルの情報を見ることができます。

DLLファイルはネット上によく落ちていることがあるので、MSVCP60.DLLを検索してみれば見つかりますよ。
DLLファイルをダウンロードしたら、その動かそうとしているプログラム(exeファイル)と同じフォルダーにでもおいておけば起動できるようになります。

下のURLでも置いてあります。
お礼コメント
jn6kix

お礼率 70% (12/17)

参考になるご回答有難うございます
早速試してみたいと思います
投稿日時 - 2001-04-25 09:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

MSVCP60.DLLは汎用的な共有ライブラリですので、C:\Windows\systemあたりに置いておいてもいいですね。

検索すると多くの人が同じような問題で困っているようですので、あまりにも一般的すぎて配布しそこなうのかもしれませんね。
お礼コメント
jn6kix

お礼率 70% (12/17)

早速のご回答有難うございます
参考になりました
投稿日時 - 2001-04-25 09:31:15