• ベストアンサー

花火大会でおすすめの場所

夏の花火大会でココおすすめ!って場所があれば是非、教えて欲しいのですが… あと、水面上で扇のように見える花火があるところも気になっています(^^♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6668)
回答No.3

> 水面上で扇のように見える花火があるところも気になっています(^^♪ 水上スターマインのことですか? http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&prmd=ivns&source=univ&tbm=vid&tbo=u&sa=X&ei=odvtTci3HIayvwPms5m1Bg&ved=0CDMQqwQ&biw=885&bih=581 この中にある諏訪湖花火は、諏訪湖・諏訪盆地の地形的に、花火の音がすごいです。 諏訪湖から平地が少しで、すぐ、おわんの様な山々が立ち並びます。 諏訪湖の湖畔の観覧席にすぐ近くなので、花火の破裂音が、胸にドスンドスンと響きます。 また、花火の破裂音が水面や山々に反響し、雲があると、水面と雲で反響しあって、雷の音よりすごいですよ。 > 夏の花火大会でココおすすめ!って場所があれば是非、教えて欲しいのですが… http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E6%B9%96%E8%8A%B1%E7%81%AB&lr=lang_ja 打上数(約4万発)では日本一の諏訪湖花火。 そのほか、諏訪湖花火と同じ場所で。 「新作花火」の、9月第一土曜日の2万発。 「サマーナイト」の、7月下旬から毎晩約1千発(9月上旬まで連続毎晩) なお、諏訪湖花火の8/15の午後は、諏訪湖周辺はものすごい渋滞になり,また,花火が終っても日付が変わる頃まで、渋滞で車が動きません。 もし、見に来られる場合は、周辺の市町村に宿を取って公共機関にするか、大都市からの花火ツアーバスを薦めます。 観覧席の予約販売もあります。 http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/ticket/index63.html 人気の観覧席の受付は終了したようですね。 まだ、いろいろな受付方法゛有りますので、予約方法と締切日に注意して下さい。 -------------------- 大会が付く「花火大会」としての打上数では、諏訪湖花火が日本一ですが、「大会で無い花火」としては、大阪のPL教団(高校野球で有名)の、8/1のPL教祖祭が約12万発が日本一です。私は、今年はPL花火を見に行きたいと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

>水面上で扇のように見える花火 これが有名なのはやはり諏訪湖の水上スターマイン(kiss of fire)ですね♪ 毎年8月15日に開催されますが、新作花火競技会として9月3日に同じ場所で花火大会があります♪ スターマインは少なくなりますが、水上スターマインはお盆と変わらない迫力で揚がります♪ もう一箇所☆ 三重県 熊野大花火大会の「三尺玉海上自爆」です 三尺玉というのは250kg 直径600mにも広がる花火玉です それを海に浮かべたイカダに乗せ、そのまま点火、爆発させます すると熱風と振動、自分に向かって飛んでくる星・・・ 目の前を見事な半円を描きます あまりの迫力に思わずのけぞってしまうほどです 一生に一度は見ておいて良いと思う花火です^^ 水上花火自体は今ではそう珍しくないですよ ただ郡を抜いて素晴らしい水上花火を揚げる場所はそう多くはありませんね♪

回答No.2

長野県の諏訪湖の花火大会はいかがでしょう。 <諏訪湖祭湖上花火大会> http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/index.html 東京からですと中央道で3時間といったところでしょうか? 湖面に映える花火がたいへん美しいですよ。 ただ、お盆期間中に開催されますので、ものすごく混みます。 日帰りもできなくはないですが、私は宿泊することをオススメします。 以上、参考になれば幸いです。

  • deka0831
  • ベストアンサー率36% (60/166)
回答No.1

どの辺をご希望ですか? 今年は震災の影響で中止するところが多いですよ。 夏場の東京であれば、隅田川と葛飾ぐらいでしょうか。 http://tabikko.com/tokyo/hanabi.html

関連するQ&A

  • おすすめの花火大会教えてください!

    夏に彼氏と花火を見に行こうと思っているのですが関西のお勧めの花火を教えてください。有名な花火大会以外でも、地元のお勧め花火なんかもあったら教えてください。お願いします。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 花火大会の打ち上げ場所をしらべるには?

    先ほどから花火の音がするのですが、場所が分かりません。 花火大会カンレダー等の公式サイトに掲載されていない 地元の花火大会の場所調べるにはどうすれば良いでしょうか? 私の記憶では花火(大型)を打ち上げる際には消防署もしくは 市町村に煙火消費許可申請書?もしくは 煙火打揚げ仕掛け届出書?そんな名前だったような気がしますが、 申請する筈です。自宅から近い消防署に電話して聞けば 分かりますか?

  • 8/27に行われる伊勢崎市の花火大会

    こんにちは! 夏も終わりに近づいてますが、今月末にある伊勢崎市の花火大会に行こうと思いつきました♪ 花火大会に行くのは上京6年目にして初めてですし、伊勢崎市には行った事もなくσ(^◇^;)伊勢崎市のHPを見たら、花火大会当日の場所取りは禁止されているようですが、なるべく良い場所で見たいという気持ちはあります(〃▽〃) そこで、花火を見るのにお勧めの場所や、花火大会についての情報などを教えて頂きたいです!本当に何も情報がないのでお願いしますm(__)mちなみに、見に行く人数は二人です゜・*:.。. .。.:*・゜

  • 行ってよかった花火大会NO.1はどこ!?

    これから夏に向けて全国で花火大会がどんどん開催されますね! 花火大会が大好きでよく見に行くのですが、東京都内の近場しか行ったことがありません。 今年こそ、旅行がてら全国の花火大会を見に行きたいと思うのですが、 おすすめを教えてください!

  • 花火大会と屋台

    もう夏ですね。 友達と花火大会に行きたいな、と思っているのですが、 ・東京、神奈川 ・割と規模の大きい花火大会 ・屋台がたくさん出ている このような条件に合う花火大会でおすすめはありますか? 特に、屋台を楽しみつつ花火も見たいと思っています。食べ物だけでなく、射的とか金魚すくいなどもたくさんある、縁日がにぎわっている花火大会を教えていただきたいです。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • この夏(2009年)のおすすめの花火大会

    この夏(2009年)のおすすめの花火大会があれば教えて下さい。 また、穴場スポット、粋な楽しみ方など花火以外の雑学的なことも教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!

  • 隅田川花火大会の見る場所について

    隅田川花火大会の見る場所について 初めて隅田川花火大会に彼氏と行きます。 現地に着くのは当日17時過ぎになると思います。 私は福岡から飛行機で行くのですが、浴衣の着付けやホテルのチェックイン等でどうしても早く行くことが出来ません。 彼氏も私も浅草周辺には行ったことないので土地勘まったく有りません。(地図は持っていきますが…) 私が東京自体不慣れなため現地には一緒に行くので、先に行ってもらって場所取りも出来ません。 それで、質問させていただきます。 色々調べていると、隅田公園が一番きれいだということでしたが、時間的に埋まっていて座れないと思います。 座れなくても立ち見で構いませんが、見る場所はあるでしょうか?(きれいに見えるでしょうか?) 当初は曳舟周辺で考えていましたが、花火がビルで遮られるかな?と思いまして…(良く分かりません) 会場の橋は一方通行でかなり混雑して、花火もよく見えないから行かない方が良いと書かれていたサイトが多かったので避けた方がいいかなと考えています。 希望としましては ・花火がきれいに見える(出来れば大きく見えるところが良い) ・立ち見でも座ってでも構いません ・当日17時ごろ行っても大丈夫なところ ・ずっと歩き続けなければいけないところは避けたい 見える花火は第一会場のでも第二会場のでもどちらでも構いません。 おすすめの場所ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、場所取りした席を売っている方が居る…ということをネットで見たのですが、どの辺でいくらぐらいで譲っていただけるものなのでしょうか? 私事で申し訳ありませんが、2年ぶりに花火大会に行くのですが、31日にやっとお互いの予定が合ったという状態なので他の花火大会には行けません。 来年も花火大会自体行けるかどうか不明です。 なので、せっかく行ったのに花火が良く見えず終わった…ということは避けたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう