• 締切済み

ホストの言動、営業。

私は今実家の借金返済の為、見知らぬ土地で夜の仕事を初めて2週間ほどです。 こちらに来て初日に店長がホストクラブへ連れてってくれましたが、普段男性経験がほぼ皆無な上、過去の恋愛で男性不信になりつつある為まったく楽しめませんでした(-.-;)仕事であれば割り切れますが、それ以外では関わりたくはなかったのです。 しかし入ってから半年ほどの年齢も近いホストと連絡先を交換してからほぼ毎日営業と思われる連絡がきます。私は最初から冷めた目で見ているので軽くあしらっていますが、頼れる友人もいない為、たまに返事をしたりします。 何度かご飯食べたり、ホストが私の部屋でシャワーや睡眠をとってから出勤した事もあります。 純粋に楽だし楽しいからですが、相手は新人とはいえホストなので私は警戒心丸出しで毎回「客にはなれない。無駄金は出せないし、ホストに興味ない。だから私に営業してる暇あればほかの女の子にしな」と言っています。実際携帯は鳴っているので。 まだプライベートの時間帯に数回しか遊んでいませんが、友達営業(?)から所謂色恋にされそうです。 ついこないだの日曜日、私の部屋で寝ていた彼が急にくっついてきて「好きだ」と言い、キスしてきました。正直今もとても動揺しています。 好きになるはずがないし、ホストに騙されたくないのでハマりたくないし、そもそもこの好意は営業の為だと思います。私は源氏名ではないプライベートだと、キスする=付き合うくらい好きと見なしてしまいます。しかし、今のところは源氏名での私がブレーキをかけていますが、惚れてしまいそうで怖いです。 店の子は同業同士、本気の付き合いも割り切った付き合いもホストとしていますが、私も割り切った考えならば付き合わずとも好意を持つのはいいのでしょうか?一切貢いだり、店に行く気はないので、いつか切られるのかもと思うと悲しいですが、そうなったとしても追いません。 ただときめきやドキドキ抜きで打算的にお互い遊ぶ分には自由でしょうか? やはりホストはキスくらい朝飯前なのでしょうかね? 恋心を抱いていることは絶対に態度には出しませんが、一瞬でもときめいた自分が嫌で病んでしまいますf^_^; 毎回何事においても真面目に捉えてしまうので、ゆる~く力抜いて考えるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ea7
回答No.13

私は今、ホストとして働いて居ます。私はホストの経験は浅いですが、それなりに指名を頂き数名のお客様とお食事などを御一緒させて頂く事がありますが、色恋はしていないつもりなのでキスなど行き過ぎた営業はしていません。実際色恋や枕をしたほうが売り上げは格段に上がりますがそれは、一時だけでトラブルの原因になってしまうため私のお店ではあまりやっている人はいません。他のお店ても同じだとは思いますが、出来るだけ不要なトラブルは避けお客様と楽しい時間を過ごし長くお店にご来店頂けるようにしているキャストがほとんどだと思いますのでそのホストの方の行為を営業だと決めつけてしまうのは良くないと思います。

回答No.12

私はホストの方とお付き合いをして結婚寸前までいきましたのでホストだからといって本気にならないとは言い切れませんが、私はやはり踏み切れませんでした。 ホストクラブの勤めはやめてくれたのですが、どうしても考え方が合いませんでした。 あなたが躊躇されてる直感は正しいと思います。 何年も経てば良い思い出になるかもしれませんが、軽いお付き合いが出来ないのであればお薦め出来ません。 たとえ、彼と良いおつきあいが出来たとしても彼がお仕事として他の女性とお付き合いをしてるのか?、浮気心でお付き合いをしているのか?、本気なのか?見分けられますか? 心を痛くしないでお付き合いが出来ますか? そんな事全然大丈夫!っていうくらいのおおらかさがないとあなたがくたくたなってしまうような気がします。 ホストでなくても男性は往々にして振り向いてくれそうで振り向いてくれない女性を追いたがりますし、ましてやそういう事をお仕事にされてる方ですから、振り向いてくれないあなたに男性の方も意地になって執着してるのかもしれないと思うのですが... あなた自身の直感を信じて下さい。

• Telneko
回答No.11

営業と決めつけるのは失礼ですよ。 相手だって一人の人間なのですから、貴女が営業で近付いているわけではないのと同程度には信頼するのがフェアというものです。 ホストの彼が近づいてくるのは営業で、水商売(風俗?)の貴女が近づくのは営業ではない、というのは虫がよすぎるでしょう。 相手だって、同じ人間です。 それを踏まえた上で、簡単な確認です。 一切お金を落とさず(常識的な範囲の割り勘やプレゼントは別として)、付き合ってみればいい。 営業ならば、利益のない相手に時間はかけません。

• anrijunan
回答No.10

営業です。 相手を選びましょう。

回答No.9

54歳×イチ子持ち(もう社会人)の会社員です。この話本当ですか?今時親の借金の為に夜の仕事ですか、子供に迷惑をかけるような親はシカトした方がいいと思いますが、それはとりあえず置いといて…。 質問の件ですが、お店とホストクラブがグルの可能性があります。「ホストに貢ぐ→仕事頑張る→店儲かる」という図式です。私の経験から言うと、彼に限らずよっぽど信頼できるまで男子は家には入れない方がいいと思います。帰ってくれなくて困った経験があります。「親戚の叔母さんが旦那と喧嘩して居候してる」とか理由をつけて、あなたが彼の家に行くことにした方がいいです。彼はそれは困ると思います。 誰でも簡単になれる仕事はなってからが大変です。なるのが大変な仕事はなってからは割と楽です。私の近くに親がヤクザでお母さんもだらしなくて、中学を出て水商売の世界に入りお金を貯めて資金を作り勉強して宅建とって今では不動産屋女社長になっている人もいます。親への仕送りは適当にしといて稼いだお金は自分の為に有効に使いましょう。私も今のお店はやめて他に変えるのに賛成、ホストもせいぜいメールのみに賛成です。

• oka6284
回答No.8

お好きになさられるのがいいと思います。

回答No.7

お父上ふくめ親族知人の男性が、同様の経緯で飲み屋や風俗のねーちゃんにはまったら、あなたがどう思うか考えましょう。 それでもええやんというのもありですが。

回答No.6

借金返済の為に、夜のお仕事をされてるのに、 ホストにハマってしまっては元も子もないですよ。 ホストは、誰にだっていい顔する生き物だって思わないと。 っていうか、ホストを家に泊めてる時点で、すでに危ない気がしますけど。 自制しないと、稼いだお金をホストに注ぎ込んじゃいますよ!気をつけて。

回答No.5

普通の40代のおっさんです。 >私は今実家の借金返済の為、見知らぬ土地で夜の仕事を初めて2週間ほどです 真面目に考えた場合、警戒心があれば2週間で部屋に入れる事は理解できないですね! 2週間で数回もあってれば十分気持ちは伝わっちゃいます。 もちろんあなたが遊び(旅の恥はかき捨てくらいに考えれば)ならOKでしょう♪ >ただときめきやドキドキ抜きで打算的にお互い遊ぶ分には自由でしょうか? 恋愛にしろ体の関係だけにしろ、トキメキやドキドキを求めてるから交わるのでしょう? それが無くなったら関係は終わりです 借金のために働くなら、それに集中しないと元も子もなくなりますよ、 何をすべきか・・・お大事にしてください。

• madausa
回答No.4

ホスト経験者です。 悪いことは言わないから、そのホストと親密になるのはやめておきなさい。 郷里離れて単身キツイ仕事をするのが大変なのは分かりますが、まだ2週間でしょう? 直感になりますが、あなたがそのホストに抱いている疑念はおそらく正しいです。やむなき事情で感情に蓋をしてがんばっている女性は付け込まれやすい、カモにしやすいのです。 まず、同性の相談できる相手を見つけましょう。 質問内容より気になったのですが、店長がホストクラブに連れて行くということは働いているお店はキャバクラ等ではなく、ソープや風俗などですね?だとすると、店長が初日にホストクラブに連れて行くのは邪な考えがある可能性が高いです。働くお店も考えなおしたほうがいいかもしれません。