• ベストアンサー

アースの取り付け方

パソコンのディスプレイを購入したのですが 電源コードに アースがついてたのですが このアースは どのように取り付ければいいのか分からないのですが どのように取りつけたらいいのかくわしいかたいましたら 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.2

普通のサイズのディスプレイであれば無理して取らなくて良いです 本当にアースが必要なのは、ディスプレイよりもパソコン本体です。 雑音で誤動作することがあるからです。 でも、良好なアースが取れないのであれば無理して取るよりも何もしない方が雑音を拾いにくくなります。 なお、ディスプレイにアースがついているのは 1)感電防止(念のためです) 2)ノイズフィルターのアース の、いずれかの目的です。 感電の危険が無くて、ノイズで画面が乱れなければ大丈夫です.。

その他の回答 (1)

• equrea
回答No.1

1:アースターミナル用の穴の付いた電源タップを購入する。 2:3P-2P変換アダプタを購入する。 3:アース端子をペンチなどでカットする。 1:か2:をお勧めします。