• 締切済み

メル友から恋愛に発展しますか?

つい先日ですが、友達に「たぶんこの女の子と趣味一緒で話が合うと思うからメールしてみたら」ということで、連絡先教えてもらいました。 メールをしてみるとかなり話が合うので、まだ面識が有りませんが少し気になっています。 ここで質問ですが、今はまだ趣味が一緒のメル友ですが、今後関係を良くするためにはどのように好意を伝えていけばよろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 好きになりそうですか? 今はネットでの出逢い、そう珍しいことでもありませんしね。 急ぐことありません。 ゆっくりメールしながら、お互いが”居心地の良い関係”になっていけたらいいなーって。 そんなこと想いながら、しばらく続けてみましょう。 メールには、自分のこと半分,相手のこと半分、多くなくても良いから優しく書いて。 そのうち、言わなくてもそういう関係になっていけるから。 この出逢いが、運命であれば。 ふぁいと。 では。

ultrab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応僕は友達から相手の写真見せてもらってまして、結構好みのタイプでした。 僕自身なかなかメールが苦手でして……難しそうですが、頑張ってみたいと思います。

• ruri112
回答No.1

こんにちは。 今後は趣味の事に触れつつ、他のお話も加えてみたらいかがです? 長期戦にしてみて会ったらいかがでしょうか? 質問者さんとメル友さんの年齢層が分りませんが、 学生なら学校話やバイトの事とかさし障りのないよう聞いたり、 住んでいる場所が違うなら地元の有名所の紹介をして今度一緒に行きませんか?的な 話にしたりなど…(随分メールをして慣れてきたら) 参考になれば光栄です。

ultrab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状では、まだあまりメールのやり取りが多いわけではなく、今も昨日送ったメール待ちです。 返事来ると良いですが……長期戦頑張ってみたいと思います。