• 締切済み

メル友から恋愛に発展しますか?

つい先日ですが、友達に「たぶんこの女の子と趣味一緒で話が合うと思うからメールしてみたら」ということで、連絡先教えてもらいました。 メールをしてみるとかなり話が合うので、まだ面識が有りませんが少し気になっています。 ここで質問ですが、今はまだ趣味が一緒のメル友ですが、今後関係を良くするためにはどのように好意を伝えていけばよろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 好きになりそうですか? 今はネットでの出逢い、そう珍しいことでもありませんしね。 急ぐことありません。 ゆっくりメールしながら、お互いが”居心地の良い関係”になっていけたらいいなーって。 そんなこと想いながら、しばらく続けてみましょう。 メールには、自分のこと半分,相手のこと半分、多くなくても良いから優しく書いて。 そのうち、言わなくてもそういう関係になっていけるから。 この出逢いが、運命であれば。 ふぁいと。 では。

ultrab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応僕は友達から相手の写真見せてもらってまして、結構好みのタイプでした。 僕自身なかなかメールが苦手でして……難しそうですが、頑張ってみたいと思います。

  • ruri112
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんにちは。 今後は趣味の事に触れつつ、他のお話も加えてみたらいかがです? 長期戦にしてみて会ったらいかがでしょうか? 質問者さんとメル友さんの年齢層が分りませんが、 学生なら学校話やバイトの事とかさし障りのないよう聞いたり、 住んでいる場所が違うなら地元の有名所の紹介をして今度一緒に行きませんか?的な 話にしたりなど…(随分メールをして慣れてきたら) 参考になれば光栄です。

ultrab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状では、まだあまりメールのやり取りが多いわけではなく、今も昨日送ったメール待ちです。 返事来ると良いですが……長期戦頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 7年続いた顔も知らないメル友

    私は今年26歳になる女性です。 ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。 さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。 メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。 また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、 写メの交換なども皆無でした。 先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、 なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。 本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。 しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。 (メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。) その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。 そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。 そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。 すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。 他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。 外見はさておき・・・。 これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。 向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには どのようにすればよいでしょうか。 できれば今後発展していけば良いな、と思っています。 偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと 期待してしまっている自分がいます。 いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • メル友って・・・

    メル友との関係について相談します(僕は男、25歳です)。 最近、携帯のサイトで一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友からの恋人への発展

    僕は田舎に住んでいる者で、動物と自然物ぐらいしか出会いがありません (冗談抜きでw) そんな僕も来年度から関東に行くことになりました。そこで出会いを見つけたらよいと思っていますが、どうしても気持ちが先走り、 今、関東の異性のメル友を作りました。 友達、あわよくは恋人となりたいと思っています。(彼女も同じ意見でした。)実は前回も同じような恋をし、関東に行くまでに会ってその日にふられました↓彼女の場合は向こうから一方的に寄ってきて、お互いすごく仲良くなったのですが、それは特別だったのかなと思っています。 僕としては、 途中でブチらない信頼できるメル友→電話・本名を交換できるメル友→ 電話もできるメル友→実際に会える友達→気が合えば恋人 と言う自分勝手な計画で進めたいと思っています。 けど、まだ知り合ったばかりですし、男の僕が、 いっぱいメールをしたらうっとうしい存在になるし、 だからと言ってメールをしなさ過ぎるのも距離が縮まりません。 できるだけプライベートな話をしようと心がけていますが、 相手がどう思っているか(楽しいと思っているかなど)よく分かりません。(けれど一日目で、彼女の使う「メール」という表記が普通のメールという文字からドコモのハート付きの絵文字のメールに変化した時は大喜びでしたw)彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ないと言っていますが、それがなぜかも聞いておりません(僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが)。 今後、僕はどのように接していけばよいでしょうか? 僕は、とにかく恋人ではなく、お互いいい関係になりたいのです!! (最低、実際に会える友達には)

  • メル友から恋愛へ・・・?

    僕は今まで彼女ができたことがありません。 で、女友達に彼女ほしいなあって話をしたところ、メル友を紹介してくれました。 ですがメル友ってそもそもどんな目的で作るものなんですか? 出会いの乏しい僕はどうしても恋愛への発展を期待してしまうんですが・・・。メール=恋愛のチャンスと考えるのはNGですか? 女性の視点からの回答ももらえるとうれしいです。

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • メル友に告白しました。

    29歳男性です。19歳のメル友さんと1か月間毎日のようにメールをしてお互い会いたいねと言うことになり、GWに京都に日帰りで小旅行に行きました。 電車の中でお互い気兼ねなく会話したりしてました。京都でいい雰囲気となり、手をつないでいいと彼女に聞くと、はいと返事があったので一緒に手をつないであるいたり、彼女と一緒に写真を撮ったり、彼女のお友達のプレゼントを選んだりして京都で過ごしました。またお菓子を作るのが趣味と聞いてたので、冗談で今度お菓子作ってきてと言ったら、いいよと返事をくれたりしました。 彼女には前から好意があったので、思い切って告白をしました(彼氏がいたが別れたとメールで言ってたので)。すると考えさせてと言う返事でした。帰りの中の電車の中では普通に会話しながら帰りました。帰りの会話で元彼氏の話となり、距離を置こうと言ったとか、1年半も付き合っていたんだよとか話してました。 1週間後メールで「いろいろ考えたのですが、お付き合いというのは、ごめんなさい出来ません」「とてもいい方だと思います。でも、やはり友達という関係でいたいです」と返事がありました。 お友達としてこれからもメールを送っても大丈夫なのでしょうか?また彼女のことは諦めたくもありません。女性の心理から、今後恋愛に発展することはあるのでしょうか?悩んでいます。

  • メル友

    一昨日、とある掲示板で女の子とメル友になりました。 メル友になったその日は半日ぐらいメールしました。でも今日またメールを送ってみようと思っても最初はなんて送ってよいかわかりません。何かうまい切り出しの方法って無いですかね?それとなにかいい話のネタ、メル友ともっと仲良くなる方法ってないですか? 自分は高三で相手はひとつしたです(たぶん)最初は住んでいる地域が近いことや趣味の話題とかでした。 こういうの初めてなので凄く困ってますお願いします。

  • メル友から関係を進めるには?

    非常にありがちな質問なので、恐縮ですが、みなさまのお知恵を拝借したく質問します。 微妙な関係のメル友がおり、相手が私の事をどう捉えているか、出来れば似たような経験をお持ちの方はご回答お願いします。 ■メールのやり取りをして1ヶ月程度になる女性がいます ■私は男で20代、相手も20代で私より2~3才程度年下 ■主に趣味の話を前提として(出会い目的前提ではありません)で、1日に1~2通やり取りをしています文字数にすると(笑)毎回2000~3000字で長文傾向 ■今まで、私から誘って2回実際に会って、昼過ぎから遊ぶ⇒終電まで飲みをしています ■本名や連絡先などは教えあっています ■その後もメールでやりとりは続けてます(頻度は増加傾向です…) ■私は相手の事を気に入ったので(好意があるので)、メールで好意は小出しにしてます(「普通に可愛くて感じの良い人でビックリしました」程度) 相手は、私に対して好意があるような素振りも無いので、ただのメル友かなあ、とも思うのですが、それにしては、誘えば遊ぶし、メールもマメにやり取りしてくれて、結構労力を割いてくれていると思います。 女性が、見知らぬ男と2人で会うのは、それなりに結構リスクがあると思うので、その辺は信用はされているように思います。特にこちらが変な事をしたという事はありません。 そこで、質問ですが、 ■こういう状態で、相手は何を望んでいるのでしょうか?(ただの楽しい友達関係?) ■相手に鬱陶しがられない程度に、気持ちよく好意を伝える方法って何かないでしょうか?? 勿論、人によってその辺の感覚が異なるのは理解しておりますが、皆様の「意見」をいただければと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メル友って・・・

    メル友の作りかたについて相談します(僕は男、25歳です)。 最近、一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。