• ベストアンサー

Excel2010で郵便番号→住所を次のセルに

Excel2010で住所録を作っています。 郵便番号を一つのセルに入力して、次のセルに住所を表示させるようにしたいです。 A     →    B 123-1234   → 東京都港区 というです。 一括での変換や古いverでの方法は見つかったのですが、最新の2010での方法があるかわからなくて質問しました。 お詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

はまちゃんのサイトがヘタな説明よりわかりやすいかと・・・ http://hamachan4.exblog.jp/8221636/

golden-peach
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まさに私のやりたいことで大変助かりました! ただ…、こちらのURLを参照してやってみたものの、 「=ASC(LEFT(PHONETIC(B1),8))」の数式がうまくいきません。。。 エクセルの表の途中から(本当は最初からやりたかったのですが、こういう方法があると知ったのが今なので・・)、数式を入れているのですが、 具体的には、Gの列に郵便番号、Hの列に住所をそれぞれ表記させたく、また、行NO,616からこの数式を使うので、 G616のセルに、 「=ASC(LEFT(PHONETIC(H616),8)) と入れてみたのですが、うまくいきません。 何が間違っているかもしおわかりになれば教えてください。。m(__)m

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

>G616のセルに、 >「=ASC(LEFT(PHONETIC(H616),8)) >と入れてみたのですが、うまくいきません。 式は合っていますよね・・・。 数式を入れるセルは郵便番号を表示させるセルです。 で、入力は住所を表示させたいセルで行います。

golden-peach
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 何度かやり直した結果、無事できました。 まさに私がやりたいようなことをそのまま実現できるような方法を教えて下さり、 どうもありがとうございました。 おかげさまで無事住所録も作り終えました。 とても助かりました(^^)

• mshr1962
回答No.1

下記のサイトを参考にしてください 「office 2010 Excelに郵便番号ウィザードをインストールする方法」 http://okguide.okwave.jp/guides/37340