• ベストアンサー

DCのモデムと・・・

DCで、ネットをしてみようと思いやってみたのですが、プロバイダーが話し中になって繋がりません。 本体は、友達のをもらったんですが、同梱のモジュラーケーブルが無かったのでノートパソコンで使用しているのを使っているのですが・・・やはりこれでは繋がらないのでしょうか? あと、モデムって別売りですか? 分かる方がいれば、教えてください(説明書も無かったので(TT))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kid-dayo
回答No.3

ひょっとしてドリームパスポートの最新版を使用していないせいではないでしょうか? 過去に私もそのミスをやりました(^^; 現在最新のドリームパスポート3を使用すればつながりますよ。 あ、PCで使用してるプロバイダを使う場合でも最初にまずDC(ドリームキャスト)でイサオネットに登録しなければDCでネットできないのでご注意を。登録無料です。

micchon
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

micchon
質問者

補足

実は・・・モジュラーケーブルは使えるのが分かったんですが、ドリームパスポート3でやっても・・・繋がらないんです(TT) ・・・一つだけ気になるのですが、初めて使った時は続きからになっていて、IDはなかったので初期化みたいなことをしてから始めたのですが・・・まさか登録を解除していなかったとかなんでしょうか? すみませんが、回答して下さったみなさん・分かる方、またお願いします。

その他の回答 (3)

• tuduki
回答No.4

たとえ前回の登録が解除されていなかったとしても、ネットにはつながるはずです。ドリームキャストを他人の家でつないだとしても接続できるからです。となると、プロバイダの設定ミスが有力だと思われるのですが・・・・・・。単に本当に話中ってことはいくらなんでもないですよね。 いっそのことサービスセンターに聞いてしまったほうが早いかもしれませんね。

micchon
質問者

お礼

もう1度やってみて、繋がらなかったら電話してみます。 回答ありがとうございました。

• YoshiMu
回答No.2

モジュラーケーブルはノートパソコンで使用しているもので大丈夫です。

micchon
質問者

お礼

今のモジュラーケーブルでいけると言うことで助かりました。 また買わないといけないかもと思っていたので。 ありがとうございました。

• artist0
回答No.1

ドリームキャストはモデムを内蔵しているので、 モジュラーケーブルをつなぐだけでOKです。

micchon
質問者

お礼

モデムは内臓なんですか?! ありがとうございましたm(_ _)m