• ベストアンサー

観光とスノボーのパッケージ旅行

1月中旬に家族、いとこ揃って旅行する事になりました。期間は2泊3日で場所は決まっていません。ただ高齢者、若者のグループに分別されるため、高齢者は観光、若者はスノボーする事になりました。そこで、お勧めの温泉+スノボー+観光のパッケージ旅行ご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.2

#1の方と同調するアドバイスになってしまいますが スノボと観光の併用は現実的にはかなり厳しいと思います。 雪が深いところになるので高齢者の観光はほぼ無理です。 確かに野沢などの外湯めぐりはスキー場にも隣接していて楽しいかもしれませんが 温泉しかないので2泊3日だとどうでしょう? 3日目は早い時間に宿を出ることになるので スノボをしない観光組は居る場所がないことになります。 スキーが好きで各地に出かけますが 現にそういったグループを見かけると (確かによく見かけます) 若いグループに付いて来たご年配の方々は相当な苦痛を強いられているようにも見えます。 みんなが楽しめるとなるとスキー場を中心には考えない方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• taku1967
回答No.1

スキー、スノボを中心に温泉を考えると、野沢、赤蔵、妙高、志賀草津あたりでしょうか?温泉なら野沢が外湯があり退屈しないかもしれません。  ただ基本は山の為、観光はすべて厳しいかもしれません。  パッケージの旅行はスキー用では難しいですね。 お勧め案1.長野市内観光(善光寺)+戸隠ソバ+周辺の温泉+戸隠スキー場 お勧め案2.北陸 金沢市内観光(兼六園)+越前がに+周辺の温泉+周辺のスキー場 具体的なパッケージ名はわかりませんが、この方向で一般のツアーに参加して、旅館やホテルからスキー場まで送迎してもらえば、いかがですか?