• ベストアンサー

観光とスノボーのパッケージ旅行

1月中旬に家族、いとこ揃って旅行する事になりました。期間は2泊3日で場所は決まっていません。ただ高齢者、若者のグループに分別されるため、高齢者は観光、若者はスノボーする事になりました。そこで、お勧めの温泉+スノボー+観光のパッケージ旅行ご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

#1の方と同調するアドバイスになってしまいますが スノボと観光の併用は現実的にはかなり厳しいと思います。 雪が深いところになるので高齢者の観光はほぼ無理です。 確かに野沢などの外湯めぐりはスキー場にも隣接していて楽しいかもしれませんが 温泉しかないので2泊3日だとどうでしょう? 3日目は早い時間に宿を出ることになるので スノボをしない観光組は居る場所がないことになります。 スキーが好きで各地に出かけますが 現にそういったグループを見かけると (確かによく見かけます) 若いグループに付いて来たご年配の方々は相当な苦痛を強いられているようにも見えます。 みんなが楽しめるとなるとスキー場を中心には考えない方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • taku1967
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

 スキー、スノボを中心に温泉を考えると、野沢、赤蔵、妙高、志賀草津あたりでしょうか?温泉なら野沢が外湯があり退屈しないかもしれません。  ただ基本は山の為、観光はすべて厳しいかもしれません。  パッケージの旅行はスキー用では難しいですね。 お勧め案1.長野市内観光(善光寺)+戸隠ソバ+周辺の温泉+戸隠スキー場 お勧め案2.北陸 金沢市内観光(兼六園)+越前がに+周辺の温泉+周辺のスキー場 具体的なパッケージ名はわかりませんが、この方向で一般のツアーに参加して、旅館やホテルからスキー場まで送迎してもらえば、いかがですか?

関連するQ&A

  • スノボ旅行

    彼氏と三月にスノボ旅行をしたいと思っています。が、中々いいプランがありません。 どこかオススメのプランがあったら教えて下さい。 希望としては、2泊で、一泊目にスノボをして、二日目は どこか観光したいです。あと、温泉に入りたいので部屋に温泉とかついてたら嬉しいです。 ここがオススメ!とかありました、教えて下さい!

  • 関西のスノボ&観光スポット

    3月の連休に大阪からスノボに行こうと思っています。 若者はスノボをして、両親は観光したいと言うことなので、 ゲレンデが近くにあって、観光と温泉に入れるところはないですか? 出来れば、大阪から車で3・4時間以内であれば助かります。 予定は、2泊3日です。 1日目→未定 2日目→若者はスノボ  両親は観光 3日目→みんなで観光 帰宅 宜しくお願いします。

  • 温泉+スノボー旅行+α

    神奈川在住の学生です。 春休みに旅行をしたいと考えパンフレット等で構想を練っているのですが、なかなか希望のプランが見つからないので質問させていただきます。 希望は・・・ ⅰ.温泉に入れて2食付 ⅱ.スノボーができる ⅲ.豪華な食事 です。希望が満たされるなら、場所はどこでもかまいません。予算は二人で10万円(交通費、レンタル費込)、期間は3月の後半を考えています。ただ宿泊する宿は、スノボーというオプションが付いていなくても、普通に温泉旅行に行って満足できるような宿を探しています。わがままなプランという事は重々承知ですが、よろしくお願いします。

  • スノボ旅行

    東京に住んでいるものです。 2月11日の建国記念日から二泊でスノボ旅行に行こうと考えています。 彼女を連れていくのですが、彼女は初スノボ、自分は中級コース入り始め、といったレベルです。 彼女の分も自分が出すため、なるべく安いツアーを探しています。 色々見ているんですがなかなか見つかりません。 安くて、初めての女の子でも楽しめるような格安ツアーはありますでしょうか? 贅沢を言えば温泉もあるといいかと。 ちなみに自分は車は持っていないので、できれば電車か、送迎付きがあれば嬉しいのですが・・・。 免許は持っているので必要ならレンタカーもありです。 引き続き自分でも探しますが、みなさんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • スノボーとペットと泊れる

    スノボーが滑れて、ペットと泊れて温泉がある宿を探しています。 場所は、どこでも良いです。 来年1月-2月の間で家族旅行に行こうと思います。 目的は、孫はスノボーで滑り、祖父ちゃんと親は近くで観光したいのです。 ですが、犬がいるのでなかなか旅行が難しいので皆様の情報を教えて頂きたく質問しました。 祖父ちゃんは犬を人に預けて旅行へ行くのが出来ないので一緒に・・・といいます。 何か良い情報があればと思います。宜しくお願いします。

  • 9月中旬に家族で長野に旅行するならどこがいいですか

    どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 9月中旬に家族旅行で長野に行こうと思っています。 以下の条件の時、どこかオススメの場所やルートがあれば教えて頂けると幸いです。 (1)大人7人(20代×2、50代×2、70代×3) (2)9月中旬の土日で1泊2日 (3)初日の温泉旅館は浅間温泉にて確保済み (4)2日目にレンタカーを借り、9:00~18:00頃まで観光予定 ※高齢の方が多いので、長時間の散策等は難しいとは思いますが  観光に際して特に制約条件等はありません。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日の旅行

    3月の中旬に1泊2日で6人で旅行に行きたいと 思っています。 私は大阪に住んでいて温泉がついてて楽しめるような 観光地を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪から熊本城観光のあるパッケージツアー

    来年の2月頃に2人で大阪から熊本に旅行に行こうと考えています。(一泊か二泊でできれば5万円ぐらいまでで) 熊本城を見てみたいと思うのですが各旅行会社のパッケージツアー(添乗員付き)のを見ても入ってるのはなさそうです。 熊本城の観光付きのツアーはないでしょうか?

  • 2月下旬でのスノボー旅行

    友達と2月下旬にスノボー旅行に行きます。 幹事をやる事になったんですが、スノボーは初心者なのでどこのゲレンデがイイかわかりません。2月下旬だと、どこのゲレンデもまだ全然滑れるんですか?アドバイスお願いします。 移動方法はレンタカーで1泊2日を予定してます。

  • 箱根旅行のおすすめ観光スポット

    こんにちは 8月中旬に家族で箱根旅行をする予定です。 父・母・男の子(5歳と2歳)の4人家族です。 子供は電車がすきなので、登山鉄道やロープーウェイに乗りたいと思います。 シーズンなのでとても混雑すると思いますが、穴場の時間帯などご存じなら教えてください。 また、1泊2日の旅行でおすすめの観光スポットや雨の日のレジャーなど アドバイスお願いします。