-PR-
解決
済み

gooのフリーメールで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67900
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

gooのフリーメールに相手からメールが届いたのですが、何やらタグに囲まれた文字列が出てくるだけで本文の内容が全く入っていませんでした。もう一度、相手方からメールを送ってもらったのですが、やはり同じようになっていて内容を読むことができませんでした。
相手に出した文章はきちんと届いているようなのですが、こちらの方だけ読めなくなっているようで、相手に出したメールのタイトルにはReが付いて戻ってきました。
このメールを正常に読むことはできないのでしょうか?
また、なぜこのようなことがおきるのでしょうか?
お手数ですが、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

gooでたまにありますが、相手のメールを見られない現象。
相手がHTMLで送信した際にたまにあるようです。
勿論「文字コード」も大いに関係していますが。
「表示」「エンコード」「日本語(自動選択)」を選んで駄目だったら
相手にテキスト形式で送ってもらってみてはどうでしょう?
お礼コメント
dokkoisyo

お礼率 64% (9/14)

解答ありがとうございます。
エンコードしても、変化がないようなので
おっしゃる通りに、相手にテキスト文書で送ってもらうようにしました。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 20:02:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらく文字コードが合っていないのでしょう。

文字セットを色々な文字種に買えてみてはどうでしょう。jis、Shift-jis、Eucのどれかで見れないでしょうか?

所でマシンな何をお使いですか?

マックだったらまた話は別です。
もしマックだったら上記方法の他
参考URLのソフトを利用してください。
お礼コメント
dokkoisyo

お礼率 64% (9/14)

すばやい解答ありがとうございます。
しかし、文字コードを変えてもメールの本文は出てきませんでした。
つぎからは相手にテキスト形式でメールを送ってもらうことにします。
初心者のつたない質問に答えていただき本当にどうもありがとうございました。
ちなみにPCはSONYのVAIOを使っております。
投稿日時 - 2001-04-25 11:14:14


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
 そのメールは、

   <FONT size=+4>こ~んにちわ~!</FONT>
   きょうも昼食は<B>カップラーメンです</B>(泣)

 というものでしょうか?
 その場合は、相手の設定が HTMLメールに設定されており、かつ
 テキストメールを添付しない設定になっています。
 HTMLメールではなく、テキストメールで送信してもらうように相
 手に言いましょう。
お礼コメント
dokkoisyo

お礼率 64% (9/14)

提案どおりに、相手にテキストメールで送ってもらうようにしようと思います。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 20:07:44
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

gooのフリーメールでしたら、メールの設定から基本設定を選択し、
「HTMLメールの表示設定]を[HTMLベースのメッセージを別ウィンドウで
表示する]にチェックをつけてみる方法を試されてはどうでしょうか。
お礼コメント
dokkoisyo

お礼率 64% (9/14)

回答ありがとうございます。
設定を確かめてみたところ、すでにその設定になっていたようです。
結局、相手の方にテキストメールで送ってもらうことにしました。
色々勉強になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-25 20:10:54