• 締切済み

クリーニングでシミが濃い変色に(涙)

宜しくお願いします 淡いグレーのスカートに缶コーヒーをぶちまけてしまいました。 染みの範囲は結構広く、勤務中だったので染み抜きで叩いている時間もなく とりあえずトイレに駆け込んで 水道で洗い、しぼって仕事を続けました 自宅に帰ってから洗濯機に入れて洗い、その時点でシミはだいぶ薄くなったのですが しわしわになったので アイロンかけだけでもお願いしようかと 翌日クリーニング店に持ち込みました コーヒーの染みを付けてしまい、自分で洗ったことも伝えたところ タグを見て下さって「これ、水洗いしちゃいけない生地だったんですよ」と言われました 恐縮して、緊急事態だったので洗ってしまったことは伝え スカート自体 ダメになったらなったで諦める旨も伝えてお渡ししました で・・・先日戻って来たスカートなのですが コーヒーの染みがあった部分に 濃いグレーの染みがくっきり出来ていました 状態としては、自分で洗った後のほうがマシ・・という感じ もう着れないなあ・・と思い ちょっとショックです (もともとコーヒーぶちまけた時点で 覚悟はしましたが) 自分が悪いので 賠償とかクレームにする気は全然ないんですが もし救済する方法があったら このスカートを履きたいのです 一度この状態になったら もう無理なんでしょうか? また、今回は 何故こういう事態になったのかも 今後のために知っておきたいです 中途半端に洗って 残っていたコーヒーの成分にドライの薬品が反応したのでしょうか? 何でも結構ですので アドバイスお願いします なお、クリーニング店は よくあるチェーン店ですが 朝から夜まで開いていて 大変助かっているので ここと揉めるようなことはしないつもりです(^^:) それが無ければ クリーニングチェーンの本店に相談するっていう手も あるんですけど・・・。 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

濃いグレイに染めてはいかがでしょう。

mike9999
質問者

補足

染める方法をうかがってはおりませんでした 私の文章力が拙いせいで誤解を与えてしまい まことに申し訳ございませんでした

関連するQ&A

  • クリーニング屋でシミ抜きを頼んだがシミが全く取れていませんでした。

    シミ付きのシャツを2着をクリーニングに出して シミ抜いてもらうようお願いしたら取れないかもしれないけど、丁寧に手洗いしますと言われ それを信じて1600円も払ったんですが 服が返ってきたら全くシミの一つも取れてないんです。 わずか二日前のチョコアイスのシミなのにです。 それでクレームに行ったら「シミ抜きはやっていません。お客様にも説明しました。」その一点張り。 自分はそのクリーニング屋がシミ抜きはやっていないことを知らず、というかそういう言い方では受けておらず シミは完全にはとれないかもしれませんと遠まわしの言い方でした。 もしシミ抜きをやっていないのが理解していたならば他のクリーニングに行ってました。 結局「その代わりもう一回今回だけ特別に洗います」と言われたけど それだと洗っても落ちるわけないじゃんと思いました。 シミ抜きは同じ料金でしたが、エクセレントという丁寧な手洗い方法ということで特別料金を取られました。 自分にも非があるとは思いますが、ただのシャツ水洗いだけで1600円もの料金を払わされた挙句に、「お金を払いせません。」と言われまったく詫びるような気持ちも無く、本当に腹が立ちます。 なにかお金を払い戻すことはできないのでしょうか?解決策はないでしょうか。

  • スーツに付いた染み

    グレーのスーツで、後ろ肩にポツンと丸く染みがありました。 ずっと着用せずそのまま掛けたままだったので保存状態も悪かったと思いますが、それ以前に付いてて気付かなかっただけかもしれません。  その染みが色が抜けたような白っぽいピンク系なのですが通常のクリーニング店に出しましたが何も変化なく帰ってきました。 染み抜きもしているクリーニング店にもう一度だそうと思うのですが ついた染みではなくもし色落ちだったら染色などもしてくれるものなのでしょうか? 染み抜き=色落ちも復元できるのかが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • クリーニング店にシミ抜きをしてもらう方法

    かなりデザインが良くて気に入っているエプロンに、何か分からない茶色のシミが生じて、クリーニング店に持って行き、シミ抜きを依頼しても引き受けてくれません。 近所にクリーニング店が6店あるのですが、どこに持っていっても、水洗いかドライクリーニング出来るけれども、シミ抜きは出来ないという返事でした。 クリーニング店にシミ抜きをしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

  • ★★★クリーニングでシミが出来ました★★★

    秋に2回着用した後 クリーニングに出したお洋服についてです。 真冬は着る機会がなかったのですが、今日 春物を出そうとクローゼットの整理をしていて、このお洋服に大きなシミを発見しました。 DIESELの、胸から上がニット(折り返してオフショルダーになるデザイン)それ以外はスウェットのお洋服です。 シミが出来ていたのは ニットとの境になるスウェット部分で、ニットの色がスウェットに移っています。 畳んだ状態でクリーニングから戻ってきたので、袋から出して そのまま(確認せずに)保管しておりました。。 ニット部分は折り返して着用するので、シミが目立ってしまう事はありませんが、購入後 2回しか着用しておりませんし、安い物では無いので、クリーニング店にちゃんと責任を取ってもらいたいのですが。。戻ってきてから3ケ月位経っており、クレームを言いにくい状態です。 また、クリーニングのタグを取ってしまいました(整理中に取ったので、シミをみつけて 一応 ゴミ箱から拾っておきました)。 こんな場合、どうすれば良いのでしょうか?? *出したクリーニング店は、クリーニングチェーン(○○ケン)です*

  • スカートにトマトパスタソースのシミ

    スカートにトマトパスタソースのシミがついてしまったのですが どうやってとればいいでしょうか? 白いスカートです。 しみ抜きを一度もやったことがないのですが 何を買えばいいのでしょうか? またクリーニングに出した場合金額はどのくらいかかりますか? シミは2mmくらいです。

  • 古いシャツのシミを抜きたい

     こんばんは。  7年ぐらい箱に入れっ放しにしていたお気に入りのシャツをまた着たいと思い、クリーニングに出して念入りに水洗いしてもらったのですが、袖の茶色いシミが取れませんでした。  漂白剤か何かでしみ抜きを試みようと思っているのですが、しみ抜きの方法や良い液剤があればご教示いただければ幸いです。  シャツは、袖(フレンチカフ)と襟だけがホワイトで、他は青地ですので、あんまりきつい漂白剤だと青が抜けてしまうかもしれないと心配しています。

  • 緞通のクリーニング

    17年もそのままになっていた染みのついた緞通があります。その染みを取り除きたいのですが、いささか戸惑っています。 緞通を買った店に聞きましたところ「クリーニング代金6万円、染み抜きの代金は別でそれは染みの数により決まる。詳細は現物を見てから。さらに送料片道分負担せよ。」と回答を得ました。一方クリーニング店等に聞けばクリーニング及び染み抜き込みで1万円程だそうです。 値段だけではクリーニング店なのですが知り合いのお宅で緞通にコーヒーをこぼされてすぐにクリーニング店に出しところコーヒーの染みはとれてなかったそうです。(もちろん私が聞いたクリーニング店とは違うかもしれませんが。) 結局、あまりにも料金に違いがあることに戸惑いを感じています。安くて結局は大してきれいになっていないのではもちろん困りますし。高くて大してきれいになっていないのはもっと困ります。 緞通のクリーニング・染み抜きの料金はいくらぐらいのものなのでしょうか。 高い料金にはそれなりの理由があるものなのでしょうか。 また長期間そのままにされていた染み(醤油若しくはワイン)は抜くことができるものなのでしょうか。 ちなみに緞通は日本製で淡い色合いでサイズは四畳半です。尚、買った店は通販などではなく地元の家具専門店です。(店側が送料負担と言われるからにはどこか遠方に送るのかと勝手に推測しています。)緞通事情に詳しい方のお知恵を拝借致したく存じますので宜しくお願い致します。

  • ドライクリーニングに満足してますか?

    会社ではいた黒いスカートに正体不明の白い汚れが付いてしまいました。見た目は「修正液」の薄いのの様な感じですがとにかく水溶性のものではありません。未だに何かは分からない。で,クリーニング屋さんに出したのですがあんまり落ちてない!個人のお店ではなくチェーン店のクリーニング屋さんなので十把一絡なのでしょうが「折角クリーニングしたんだから”シミ・汚れ抜き”の追加料金を出さなくともこれくらいは落ちてて欲しいよなー」って思う事多いんです。汗などは水洗いしないとドライクリーニングでは落ちませんよね。でも,ドライクリーニングってどのくらい汚れが落ちてるんでしょう?また,追加料金を払わなくとも落ちてて当然の汚れってどの辺までを言うのでしょうかねえ?漠然としてますが…。みなさん満足してますか?

  • 家で染み抜きしたいんです!

    白いスカートをかったのですが、知らぬ間に黄色いシミができました。クリーニング店に出してもたいていのシミは落ちてなくていつもがっかりします。クリーニング店で落ちなかったシミが家で染み抜きの洗剤につけたら綺麗になった経験があるのでトライしたいのですが、縮みが心配です。綿97%、ポリウレタン3%でややストレッチ、しっかりした生地なんですが、家で水洗いは避けたほうがいいでしょうか?

  • クリーニングに出したのに汚れが落ちてない。

    薄い色目のポリエステル素材で中綿もたぶん化繊のダウン風キルティングジャケットなのですが、表身頃の胸あたりに食べこぼしのシミがありました。 襟ぐりや手袖口は汗染みで汚れていました。 クリーニングは家族に頼みました。頼むのは2回目で自分では出したことがありません。(´-ノo-`) 見たら明らかに分かるシミなので、ここにシミがあるとも言ってませんでした。 1回目に出した店で、無地スカートのシミが全く落ちていなかったので、今回は別の店にしました。 戻ってきたら汗染みはキレイになってたんですが、胸のシミは明らかに残ってます。 カバーを掛ける時にでも気付きそうなものなのに。 受け付ける時にここにシミ有りますけどどうします?とか、店員は訊かないんでしょうか? 家族は特に何も言わず出したそうです。(シミにも気付かなかったとか) 染み抜きだけやってもらいにいくよ・・・と家族は言いますが、これは追加料金でしょうか? それとも店側の落ち度で無償でしょうか? 第一目立つシミが取れてないで一体どこがクリーニングなんでしょうか?最初に言ってくれれば染み抜きの料金も払うのに。(´- `)

専門家に質問してみよう