• ベストアンサー

釣り漫画

最近無性に釣り漫画を読みたいのですが 釣りバカ日誌、釣りキチ三平、 釣り屋ナガレ、釣りチチ・渚以外で 現在連載中の釣り漫画(単行本化されているもの)ってありますか? 釣りの素人が一から学べるような漫画をお願いします。ちなみに 釣りバカ日誌、釣りキチ三平 =過去に何度か読んだことはあるけど、今更一から読む気がしない。 釣り屋ナガレ、釣りチチ・渚 =無駄なお色気が多そう。はちゃめちゃそう。 と言う理由で対象から 外させていただきました。

noname#134173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>釣りの素人が一から学べるような漫画をお願いします。 「Go goフィッシング 釣り入門」 「マンガでおぼえる川釣り入門」「マンガでおぼえる海釣り入門」 その他番外ですが釣り関連漫画だと 「Mr.釣りどれん」とだ勝之 「スーパーフィッシング グランダー武蔵」藤本信行 「サルビアの海」荻野真 http://www4.airnet.ne.jp/kujaku/work/salvia/salvia.htm

質問者

お礼

実践的なものとなると レクチャー本みたいなのになってしまうんですね…。 ありがとうございました。