• 締切済み

大阪から行ける・・・

今年に初スキーにチャレンジしたいのですが・・大阪から電車かバスで行けるスキー場のいいとこありませんか??よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

大阪から一番近いのは琵琶湖バレイでしょう。車だと二時間もあれが着きます。

• taku1967
回答No.2

こんにちは  超メジャーですが、ハチ北はいかがですか? 林間にあるなかなか良いスキー場でした。 マイナスポイントは人が多いこと、平日ねらいがいいかも。  日本海に近いので少し雪はべた付き気味ですが、アイスバーンと強風が少なかった印象があります。  スキーツアーの日帰りコースとしてバスが出ています。  琵琶湖側は電車でいけること、開放的なゲレンデが多いことがメリットですが、強風、バーンが堅めといったデメリットもあります。  怪我に気をつけて今年の冬は楽しんで下さい。

noname#6645
noname#6645
回答No.1

スキーシーズンが近づいてくるとJRでは「マキノ」、「比良山」など滋賀県を中心としたリフト券付きの往復乗車券を発売しています。  スキーレンタルも一緒に発売していますので利用しやすいかと思います。  来月下旬頃に発表されると思いますので、チェックしておくといいですね。