• ベストアンサー

受験生に対して気をつけることなど。

noname#2813の回答

noname#2813
noname#2813
回答No.4

ぼくは駿台にいっていましたが、 僕のように(?)商業主義にのせられて失敗しないようにされたいですね。 相手はお金儲けのためにやっていますから その分講義の説得力はありますが、たくさんの受講生を相手にしている分 一人一人に対するメンテナンス的な部分は不足しがちです。 後半(もう入っているかも)は自分のペースがつかめる時期なので 無理に講義ばっかりでなくても、 自分の弱点を埋めるようにした方がいいですね。 理想的勉強方法は多分本人がきめることかと思われます。 後、押し付けくさいですが、アドバイスを求めるにも、もう少し状況を説明した方が的確なアドバイスがもらえると思いますよ。

noname#42
質問者

お礼

ppooooさん、お答えありがとうございました。 やっぱり言葉足らずだったようですね。 ごめんなさい。 カテゴリーが恋愛相談だったので、彼が受験生の場合の 接し方、付き合い方のようなことをアドバイス頂けたら、 と思ったのですが。