10倍ズーム以上のデジカメおすすめ!旅行や学校行事に最適なカメラを紹介

このQ&Aのポイント
  • 旅行や学校行事に最適な10倍ズーム以上のデジカメを紹介します。音やフラッシュなしのマナーモードや夜景撮影機能があり、モードダイヤルが右端にないことが条件です。価格は2万5000円以下で、ピンク色やパノラマ撮影機能があればさらにおすすめです。逆光にも強く、景色やアップショットにも優れたカメラです。
  • 旅行や学校行事におすすめの10倍ズーム以上のデジカメをご紹介します。音やフラッシュなしのマナーモードがあるだけでなく、夜景撮影にも優れています。また、モードダイヤルが右端にないことが条件で、価格は2万5000円以下となっています。さらに、ピンク色やパノラマ撮影機能があるとさらに便利です。逆光にも強く、風景やアップショットを美しく撮影することができます。
  • 旅行や学校行事に最適なデジカメのおすすめをご紹介します。特に10倍ズーム以上のカメラを選ぶことをおすすめします。マナーモードや夜景撮影機能があり、モードダイヤルが右端にないものを選ぶと便利です。また、価格は2万5000円以下でピンク色やパノラマ撮影機能があるとなお良いでしょう。光の逆光にも強く、風景やアップショットを綺麗に撮影することができるカメラです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10倍ズーム以上のデジカメでおすすめ

こんにちわ。 来週から旅行に行くのですがカメラを盗まれてしまい急きょ新しいものが必要になりましたおすすめがあれば教えてください。 絶対条件 10倍ズーム以上 マナーモードあり(音、フラッシュなし) モードダイヤルが右端にないもの (モードダイヤル自体はいいのですが、一番右端にあるものだと、撮影するときにすぐに回るので・・・一番右端に撮影ボタン、その一つとなりにモードダイヤルなら大丈夫です) 夜景が美しくとれる。 2万5000円以下(1つ前のモデルでも条件を満たしていればOKです) できればの条件 ピンク パノラマ撮影機能アリ(横に長いものです) 逆光に強い 旅行によくいくので景色、人をよくとります 子供もいるので学校行事の際、遠くからアップでとれるものがいいです。 詳しい方よろしくおねがいします。

noname#146139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.2

モード・ダイヤルが、右端に成りますけど、背面です。上には有りません。   FinePix T300、レッドは有ります。 28ミリから、280ミリ相当。 デジタル・ズームは、6.7倍。 

質問者

お礼

FinePix F550EXRを買いました とても満足しています ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tomatine
回答No.3

NikonのS8100が一押しですね。 色はピンクが無く、赤になりますが。 今はS9100が発売になったので、2万円以下で買えるのでお得です。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s8100/ S9100の方はモードダイヤルが右端になります。 S8100の方は右端がシャッタボタンですのでご希望通りかと。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

旅先の 街歩きで撮った写真が、後から 何処らだったのか?、と思うとき、便利です。 こんなの、如何ですか。 Panasonis 旅の思い出を、写真とムービーで残せ、GPS機能搭載で場所も判る Panasonis TZ20 http://panasonic.jp/dc/tz20/ http://panasonic.jp/dc/tz20/omakase_kirei.html 価格コム ¥24,388 http://kakaku.com/item/K0000221475/ 光学式手ブレ補正機構内蔵 光学ズーム 16倍<35mm判換算 24~384mm相当> シャッタースピード  60秒~1/4000秒 セルフタイマー 10秒/2秒 動画撮影<音声付> Quick Time Motion JPEG時:HD(1280×720)~VGA(640×480)、30fps          AVCHD時:1920×1080、60i記録(センサー出力 60コマ/秒)~ 連写撮影 通常 約2コマ/秒~約10コマ/秒 液晶モニター 3.0型 質量 約219 g(メモリーカード、バッテリー含む) / 約197 g(本体)

質問者

お礼

ありがとうございます