10倍ズーム以上のデジカメおすすめ!旅行や学校行事に最適なカメラを紹介

このQ&Aのポイント
  • 旅行や学校行事に最適な10倍ズーム以上のデジカメを紹介します。音やフラッシュなしのマナーモードや夜景撮影機能があり、モードダイヤルが右端にないことが条件です。価格は2万5000円以下で、ピンク色やパノラマ撮影機能があればさらにおすすめです。逆光にも強く、景色やアップショットにも優れたカメラです。
  • 旅行や学校行事におすすめの10倍ズーム以上のデジカメをご紹介します。音やフラッシュなしのマナーモードがあるだけでなく、夜景撮影にも優れています。また、モードダイヤルが右端にないことが条件で、価格は2万5000円以下となっています。さらに、ピンク色やパノラマ撮影機能があるとさらに便利です。逆光にも強く、風景やアップショットを美しく撮影することができます。
  • 旅行や学校行事に最適なデジカメのおすすめをご紹介します。特に10倍ズーム以上のカメラを選ぶことをおすすめします。マナーモードや夜景撮影機能があり、モードダイヤルが右端にないものを選ぶと便利です。また、価格は2万5000円以下でピンク色やパノラマ撮影機能があるとなお良いでしょう。光の逆光にも強く、風景やアップショットを綺麗に撮影することができるカメラです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10倍ズーム以上のデジカメでおすすめ

こんにちわ。 来週から旅行に行くのですがカメラを盗まれてしまい急きょ新しいものが必要になりましたおすすめがあれば教えてください。 絶対条件 10倍ズーム以上 マナーモードあり(音、フラッシュなし) モードダイヤルが右端にないもの (モードダイヤル自体はいいのですが、一番右端にあるものだと、撮影するときにすぐに回るので・・・一番右端に撮影ボタン、その一つとなりにモードダイヤルなら大丈夫です) 夜景が美しくとれる。 2万5000円以下(1つ前のモデルでも条件を満たしていればOKです) できればの条件 ピンク パノラマ撮影機能アリ(横に長いものです) 逆光に強い 旅行によくいくので景色、人をよくとります 子供もいるので学校行事の際、遠くからアップでとれるものがいいです。 詳しい方よろしくおねがいします。

noname#146139
noname#146139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

 モード・ダイヤルが、右端に成りますけど、背面です。上には有りません。   FinePix T300、レッドは有ります。 28ミリから、280ミリ相当。 デジタル・ズームは、6.7倍。 

noname#146139
質問者

お礼

FinePix F550EXRを買いました とても満足しています ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

NikonのS8100が一押しですね。 色はピンクが無く、赤になりますが。 今はS9100が発売になったので、2万円以下で買えるのでお得です。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s8100/ S9100の方はモードダイヤルが右端になります。 S8100の方は右端がシャッタボタンですのでご希望通りかと。

noname#146139
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

旅先の 街歩きで撮った写真が、後から 何処らだったのか?、と思うとき、便利です。 こんなの、如何ですか。 Panasonis 旅の思い出を、写真とムービーで残せ、GPS機能搭載で場所も判る Panasonis TZ20 http://panasonic.jp/dc/tz20/ http://panasonic.jp/dc/tz20/omakase_kirei.html 価格コム ¥24,388 http://kakaku.com/item/K0000221475/ 光学式手ブレ補正機構内蔵 光学ズーム 16倍<35mm判換算 24~384mm相当> シャッタースピード  60秒~1/4000秒 セルフタイマー 10秒/2秒 動画撮影<音声付> Quick Time Motion JPEG時:HD(1280×720)~VGA(640×480)、30fps          AVCHD時:1920×1080、60i記録(センサー出力 60コマ/秒)~ 連写撮影 通常 約2コマ/秒~約10コマ/秒 液晶モニター 3.0型 質量 約219 g(メモリーカード、バッテリー含む) / 約197 g(本体)

noname#146139
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • デジカメでどちらを買おうか迷っています。

    デジカメでどちらを買おうか迷っています。 OLYMPUSのSP-590UZかCASIOのEXILIM Hi-ZOOM EX-H10か迷っています。 コンパクトサイズならもちろんカシオですが、ZOOMならオリンパス。 カシオの方はホームページを見るとオートで逆光や夜景がきれいに撮影できるとありますが、オリンパスの方はオートでも同様に逆光、夜景が簡単に撮影できるのでしょうか?

  • おすすめのデジカメを教えてください!

    こんにちは。 今回デジカメを買いなおそうと思いまして、おすすめを教えていただきたく投稿させていただきました。 一応過去ログはチェックしたのですが、用途などで違いが有るため、新規質問させていただきます。 まず、現在使用しているデジカメですが、 「Nikon COOLPIX 5600」というカメラです。 買い替え動機としては、 1.第一に手振れ防止機能がないこと。(自分が結構手がぷるぷるしちゃうタイプなので、ほぼ毎回のように「ブレてます!」みたいな警告が出てイラっとするんです・・・) 2.電池がすぐ切れる 3.デジタルズームのようで、ズームにすると画像が粗くなる。 4.しかもズームできる範囲が狭い。 5.夜の撮影でイマイチ綺麗に撮れない。(技術的なものもありますが) というところです。 欲しいものの条件としては、 1.今時当たり前かもですが手振れ防止機能が優秀なもの 2.光学ズームでなるべくズームできる範囲が広いもの。 3.記録媒体がSDカード系であること。 4.あまり値段が高くないもの。 用途としては、 1.景色の撮影。昼間の景色も夜景も撮ります。 2.人物の撮影。合宿や旅行で撮る程度で、そこまで重要視しません。 3.車やバイクの撮影。モーターショーなどで展示されている車両の撮影や、自分の所有している車両の撮影など。 4.モータースポーツでの走行車両の撮影。200km/h以上で走っているものを撮るので難しいとは思いますが・・・。百発百中で撮れる必要はないです。 というところです。 型落ちなどは気にしませんが、なるべく新品で購入したいと思っています。 大きさ自体はコンパクトカメラでもデジタル一眼でも構いませんが、一眼は値段的に厳しいと思います。 長文となってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • おすすめのデジカメを教えて下さい

    私は現在パナソニックのDMC-FX55を使用しています。 買ってから4年ほど経つので、少し不調も見られそろそろ買い替えようかなと思っています。 希望は ◆旅行などで撮ることが多いので景色が綺麗に写る ◆逆光、夜景、暗所でも綺麗に写る ◆ズームがある程度出来る(今が4、5倍ぐらいなので、できればそれ以上で) です。 4年前に比べたら、今のデジカメは上記の希望などなんなくクリアしてそうですが…(>_<) 自分で何となく良いなと思うのは、 ・FinePix F600EXR ・COOLPIX S6200 ・Canon、パナソニック、CASIO(どの品番かまでは絞れていません) 他のメーカーでもおすすめがあれば、ご回答宜しくお願い致します。

  • デジカメを初めて購入します

    用途は、友達と遊んだり普段の生活で使うくらいで、スポーツや海中撮影、ズームでの植物の撮影など専門的に使うつもりはありません。 条件としては、タッチパネル式で、手ぶれ補正らしい機能があり、夜景や逆光でも簡単にきれいに撮りたいです。 EXILIM、CyberShot、LUMIXくらいから選びたいです。 機種の新旧は問わず、安いほどいいです。 教えてください。

  • デジカメの操作教えてください

    このたび「リコーR10」を買いました。このカメラをお持ちの方はご存知のようにモードダイヤルにマイセッティングが付いています。 ついては、次のシーンをセッティングしたいのですが、どのようにすればよいのかどなたか教えてください。 1.人物が逆光のシーン 2.夜 人物を入れて夜景を撮るシーン 3.夜 夜景だけを撮るシーン よろしくお願いします。

  • 光学10倍ズームのあるカメラでおすすめなものは?

    旅行に行くので長年使ってきたCANON IXY DEZITAL L(400万画素)から新しいデジカメに変えようと考えています。 光学ズームがあるほうが遠くのものを写す時などに良いかなって思っており、光学ズーム10倍の商品が値段的にも、持ち歩きにもよいかと思って下の3つが候補にあがっています。 (1)Panasonic Lumix DMC-TZ3 (2)CANON PowerShot SX100IS (3)ソニー CyberShot DSC-H3 価格.comなどサイトで比較したりして調べているのですが、一応(1)か(2)にしようかなっと思っているのですが、それ以上がいまいち決めることができません。 (1)はレンズが広角(27mm)なんですが顔にピントを合わせるのがついてないみたいだし、(2)は逆だし。(広角は36mmなので今までのよりは良い) なのでみなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。 使用は主に旅行などで風景や建物を撮ったり、一緒に行った人を撮影したりです。 宜しくお願いいたします。

  • デジカメの買い換え

    旅行に行くので、新しいデジカメを買おうと思っています。今使っているのは「リコー DC4T」(古っ!)大きすぎるので買い換えを検討し始めたのです。 ココでいろいろ検索して勉強してみましたが、うまく機種が絞れません。 「300万画素以上」で「光学ズーム」がいいようですね。あと旅行先が夜景がきれいなところなので、夜景が美しくとれる「夜景モード」も欲しいです。 予算は3万円台位希望です。カメラが小型になると「手ぶれ」も気になる所です。(シャッタースピードで加減するのでしょうか?)普段はHPにグッズをのせるために、静止している物を撮る事が多いです。動画モードは無くてもいいです。 ということでまとめますと、 「300万画素以上」 「光学ズーム付き」 「夜景がきれいに撮れる」 「予算は3万円台位」 「動画モードは無くても良い」 という条件で、おすすめのデジカメを教えてください。よろしくお願いします。

  • 高倍率ズームのできるデジカメで悩んでいます。

    過去に同じような質問があったらすみません。 今、高倍率ズームのできるデジカメの購入で悩んでいます。 候補は、パナソニックのTZ-30か富士フィルムのF770です。 使用用途は、主に… ・人物のズーム写真(大きな会場で客席から撮影するような感じ) ・夜景撮影 ・たまに動画撮影 です。 今まで、ずっとパナソニックのデジカメを使用していて、 次に買うならまたパナソニック!と心に決めていたのですが、 ここに来て悩み始めています。 【TZ-30】 いいと思う点 ・今までもパナ製品を使用していたので、操作が分かりやすい ・今まで夜景モードではなく、高感度というシーン設定で夜景を取ると手持ちでも キレイに夜景が撮れたので、そこへの期待。 ・人物がキレイに撮れる 嫌だなと思う点 ・店頭で触ってみたところ、F700よりピントを合わせるのが遅く感じた ・色合いが青みが強くあまり好きじゃない ・液晶が富士の方がキレイだった 【F770】 いいと思う点 ・ピントを合わせるのが速い(店頭で触ってみた感じ) ・プレミアムEXRオートが魅力的 ・安い ・赤外線などが使える 嫌だなと思う点 ・デザインがあまり好きではない ・使ったことのないメーカーで、操作が分かりにくい(店頭で触ってみても) ・某サイトで画像が油絵のようになってしまうとゆう口コミが多く、 また、TZ-30の方が評価が高いのが気になる ・人物よりも風景などの方が向いているらしい… そんなところでしょうか? いざとゆうときに、ズームも使える普段使いできるものを…と思い、 この2機種に絞っています。操作性、デザインなどから、 自分の判断で他の機種は候補から外していますので、オススメなどもあるかと 思いますが、あくまでこの2機種ならこっち!というお考えを頂ければ助かります。 普通の初心者ですので、高度な技は特に使う予定はないです。 使用したい日が迫っており、購入も急いでいるので、アドバイス頂けたらと思います。 実際に使用している方で、何か撮った画像なども見せて頂けると嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • デジカメ・どちらがいいでしょうか?

    ニコン COOLPIX S600と SONY Cyber-shot W170 どちらがいいか迷っています。 予算は2万円台・用途は学校行事(演奏会・体育祭など遠くから撮りますのでズームできれいに撮りたい)旅行、オークション撮影(マクロもきれいに撮りたい) アドバイス宜しくお願いします。 他にもお勧めありましたらお願いします。

  • お勧めのデジカメを教えて頂きませんか?

    こんにちは。 現在、フジ(一眼レフ)(デジカメ)・オリンパス(一眼レフ)を持っています。 全くの素人で、うまく写真が撮ることができません。 海外旅行に行った際に写真を撮ることが多いのですが、デジカメは重いので、 コンパクトで、できれば、お任せモードで簡単に取れるデジカメを教えていただけないでしょうか? 私が持っているカメラは、夜景、曇り空、逆光がきれいに撮れません(友達もお任せモードで、写真を撮るときに勝手にカメラが認識して撮れるみたいです。) 友達は、ソニーがお勧めと店員さんに聞いたそうですが、人によっていい、悪いがそれぞれあるとは 思いますが、いろいろご意見が聞ければいいなと思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。できれば3万円以内くらいが希望です。