• 締切済み

相鉄線の車両について・・・

相鉄線の車両の色の由来について教えてください。 なんであんな色なんですか?  由来があると聞きました。 だれか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• keiofan
回答No.1

由来があるときいたことはないですが 試験塗装をした後現行の塗装になりました。 時期的には昭和47年頃に試験が行われたと 記憶しています。全身黄色なんてテストカラー もあったくらいです。 なおその前は白地に青の塗り分け、その前は オレンジでした(今でもモニはその色だと思います)

osietekudasai
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。