• 締切済み

ASP.NETで開発したホームページは?

.NETフレームワークが導入されていないPCでは稼動しないのでしょうか? FTPにてサーバーにASPのシステムをアップロードできるとしてと言う前提でも結構です。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

>.NETフレームワークが導入されていないPCでは稼動しないのでしょうか? ASP.NETはサーバサイドのアプリケーションで、Webサーバ側で実行されます。 従って、サーバ側には.NETフレームワークが導入されている必要があります。 (質問の「PC」がサーバということでしたら「YES」ということになります) この場合、クライアント側には必要ありません。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/aspnet01/aspnet01_01.html 一方、.NETフレームワークは、Windowsのデスクトップアプリケーションの 実行環境でもあるわけですから、.NETで開発されたWindowsアプリケーションの 実行には、.NETフレームワークが必要です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/aspnet01/aspnet01_01.html