英語でプレゼン - 一番楽しかったこととは?

このQ&Aのポイント
  • 明日、大学の英語のクラスでプレゼンがあります。一応前期の中間テストみたいなものです。
  • プレゼンのテーマは、今までで一番楽しかったことですが、表現に困っています。
  • 質問1: 「まず」と「最初は」のどちらが「first」の意味で正しいですか? 質問2: 「頂上」と「山の頂上」とどちらが適切ですか? 質問3: 「ディズニーランドで楽しむ」と「ディズニーランドで遊ぶ」とどちらが適切ですか? 「アトラクションに乗る」という表現は適切ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でプレゼン

明日、大学の英語のクラスでプレゼンがあります。一応前期の中間テストみたいなものです。 そこで、今までで一番楽しかったことというテーマなのですが、なかなか表現に困っています。 ※参考にしたいので「」の中を訳していただけると助かります。 1.firstが重なる 「私たちは“まず”羽田空港へ向かってから、長野へバスで移動しました。長野ではスキー教室に参加して、私は“最初は”初心者コースでした。」 この“まず”と“最初は”って、どちらもfirstなのでしょうか。 2.topとpeak 「スキー教室は3日間ありました。1日目は足が痛くなって上手く滑れませんでしたが、2日目は中級者コースに挑戦し、最終日には山の“頂上”からふもとまで止まらずに滑り降りました」 頂上って、topとpeakどちらがよいですか?ふもとは先生のアドバイスでbottomです。 3.楽しむ 「“次に”、東京へ移動して東京ディズニーシーとランドを2日かけて楽しみました」 ディズニーランドで“遊ぶ”というのは単にenjoyでいいのでしょうか。 また、アトラクションに“乗る”はrideですか?どちらかというと“乗る”という意味より“乗って楽しんだ”というニュアンスにしたいです。 なんだか長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

noname#146481
noname#146481
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

>1.firstが重なる >「私たちは“まず”羽田空港へ向かってから、長野へバスで移動しました。長野ではスキー教室に参加して、私は“最初は”初心者コースでした。」 "We first went to Haneda Airport and then moved to Nagano on a bus. At Nagano, we joined a ski school. Myself, I started off in the beginners' class." >この“まず”と“最初は”って、どちらもfirstなのでしょうか。 "first"と"started"を使い分ければ良いでしょう。 >2.topとpeak >「スキー教室は3日間ありました。1日目は足が痛くなって上手く滑れませんでしたが、2日目は中級者コースに挑戦し、最終日には山の“頂上”からふもとまで止まらずに滑り降りました」 "The ski school went on for three days. I couldn't ski well on the fist day because my legs hurt, but on the second day I challenged the intermediate level course. Then on the final day, I skied from the top to the bottom of the mountain without stopping." >頂上って、topとpeakどちらがよいですか?ふもとは先生のアドバイスでbottomです。 "top"=頂上、"peak"=山頂・・・微妙な違いですが、この場合は top の方が良いでしょう。 >3.楽しむ >「“次に”、東京へ移動して東京ディズニーシーとランドを2日かけて楽しみました」 "Next, we moved back to Tokyo and spent two days in Tokyo Disneyland and Tokyo DisneySea, enjoying the rides and the attractions." >ディズニーランドで“遊ぶ”というのは単にenjoyでいいのでしょうか。 >また、アトラクションに“乗る”はrideですか?どちらかというと“乗る”という意味より“乗って楽しんだ”というニュアンスにしたいです。 遊園地での「乗り物類」のことを一般に"ride"。「見せ物」の類は"attractions"です。どちらも"enjoy"できます。Disneyland と DisneySea のスペリングに気を付けて下さい。あっ、プレゼンなら関係ないか。

noname#146481
質問者

お礼

ありがとうございました。 プレゼンテスト頑張ります。

関連するQ&A

  • スキー初心者向けのスキー場を教えてください。

    小学校1年生の子供をスキーに連れて行こうと思っています。 スキー教室で1度習っただけの全くの初心者ですので、なだらかなコースを探しています。 お勧めのスキー場がありましたら、教えてください。 場所は長野あたり(限定ではありません)で、人が比較的少ないところを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • スキー場での過ごし方

    今度初めて本格的なスキー場に夜行バスで行こうと思っています。 (今までは小さな人工スキー場にしか行ったことがありません) スキー場のことは全く分からないので教えてください。 1)5時や6時と言った早朝にバスを降りてから、スキー場が開くまではどこで過ごすのでしょうか? 2)ウェアも道具も全てレンタルをしますが、着替えて荷物をロッカーに入れた後、 一日中スキー靴で過ごせるのでしょうか? 例えば食事や、同じスキー場の別のコースに麓から移動する場合などです。 それとも頻繁にスキー靴と自分の靴とを履きかえるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 蔵王温泉スキー場(春スキー)について教えてください。

     3月24日25日一泊二日で山形の蔵王温泉スキー場へ行くことを検討中です。  ガイドブックなどの情報で、とても広いこと、リフト間の移動が多少難ありなことは何となくわかりました。    ゲレンデ徒歩圏内の宿(またはロープウェイ等に徒歩圏内)に宿泊希望ですが、広いのでどこにするべきか迷っています。 (1) 「この日程くらいでクローズしてしまう麓のゲレンデ(コース)があるのか。また春スキーのゲレンデ状態。」 (2) 「山頂方面へのアクセスで、お勧めの麓のゲレンデ、または宿。できれば春スキーという条件も考慮して。」 どちらか1つの情報でも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • たんばらスキーパークへの移動手段。

    今シーズンたんばらスキーパークに友人4人で行こうと考えております。 車の免許をとったばかりまので、マイカーでの移動は考えていません。 ツアーのパンフを見ても朝発の日帰りコースがあるのですが、宿泊コースは見たことがありません。 特に宿は友人と相談して決めたいと考えているのですが、東京方面からたんばらスキーパークまでの移動手段がどうすればいいのかわかりません。 東京から直行のバスは出ていたりするのですか??

  • 関東、夏のおすすめサイクリングコース

    関東、夏のおすすめサイクリングコース 真夏ですね! 毎日暑い日が続いてます。 ロングライドが好きでロードバイクにのってますが、真夏の日はなかなか長距離がはしれません。 涼しい場所を走りたいと考えてますがみなさんの夏場オススメコースなどはありますか?? なお、東京在住です。 やっぱり長野や富士まで輪行が妥当かと予想中。

  • スキーデートで初心者の自分を好きになってもらうには

    31男性会社員です。同じ部署の好きな女性を今年の冬にスキーに誘いたいと考えています。 彼女がスキーに行きたいと言っていたので、誘えるチャンスだと思っているからです。 ただ、私自身はスキー経験は2回であり、転んでばかりで、ターンも満足にできず、初心者コースですら転んでばかりで満足には滑れないという現状です。 ちなみにその女性も小さい頃にスキーをしたことがあるくらいで、ほとんど滑れないそうです。 今から土日にスキー教室に行って、上達して、来年の2月あたりに誘いたいです。かっこいいいところを見せたいです。 ほとんど滑れない状態から10回程度で上達するのは可能でしょうか(自分の情熱次第だと思いますが)。 もしくはそもそも、上達した上でスキーに行くのではなく、下手でも好きになってもらえるような方法はありますか。 東京に住んでいますが、上達するのに、最短で、おすすめのスキー教室はありますか。 現在、秩父の狭山スキー場に習いにいくことも考えています。お金はなんとでもできるので、最短で上達するのであれば、いくらかかってもかまいません。 どうか知恵をください。困っています、よろしくお願いします。

  • この季節のおすすめゲレンデ

    11月末日現在、オープンしているスキー場でおすすめのゲレンデはどこでしょうか。 来週の平日行こうと考えています。スノーボードです。 去年、友達が「いいところだよ」と言っていた「かぐらみつまたスキー場」を考えているのですが、季節的にどうなのでしょうか。 出発地は東京都23区外(多摩地域)なので、長野、新潟、群馬あたりを考えています。 二人で行くのですが、一緒に行くのは女の子で、僕はある程度滑れるのですが、彼女はボード経験3回くらい(木の葉なら・・・)というレベルですので、滑走面の斜度が緩やかなコースもあるようなところが理想です。 まだ季節が早い割には雪質がいいとか、コース数が多いとか、そういった要素を踏まえたうえで、この季節で滑りやすいスキー場を紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 春の初心者向けスキー場、探しています

    この冬、南国出身の私は、38歳で初めてスキーを体験しました。友人に連れて行ってもらったのは、八ヶ岳の小海リエックス。一番上のコースは、初めての私にとって、良い練習場所となりました。でも中盤のコースは少し急で、転びまくり。一番下のコースは、なんとか滑れるようになりました。とはいえ、今年これで終われば、また来年ゼロからになりそう。気持ちよく滑れるようになりたい!そこで、今期4月くらいまでやっていて、新幹線で行ける、駅の近くの初心者向けスキー場を探しています。もし、おすすめの場所をご存知でしたら、是非教えてください。どうぞよろしくお願いいたします! 1. 出発は東京。 2.交通手段は新幹線。 3.初心者向けの緩やかなコースがある。 4. 教室がある。 5. 4月くらいまでやっている。 6.日帰り or 1泊2日。 7.近くに温泉施設がある。

  • 信州のスキー場に詳しい方、教えてください!

    前回もっとおおまかに、1月のスキー場(スノーボード)のおすすめを質問させて頂いたのですが、アドバイスを頂いたのを参考に、自分でもさらに調べた結果、エリアは信州にしようと思っています。 そこでいくつか具体的に、以下に最もあてはまると思われるおすすめのスキー場はどこか、アドバイス頂けると嬉しいです。 (1)長野のスキー場の中でも、特に雪質がよい(やわらかくて転んでも痛くない) (2)1月上旬でもあまり混まない(1/8から3泊4日の予定) (3)JRで移動できる(駅からバスに乗る等はOKです。帰りは東京へのバスがあるとなお◎) また、往復の移動を含まない場合には、パック旅行を探すよりも、リフト券やレンタルなどは現地でそれぞれに手配するのがよいのか、宿とセットで探すのがよいのかなど教えて頂けると嬉しいです。 沢山のご意見アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • 1月上旬お勧めのスキー場(ボード)教えてください!

    1月7日から3泊4日でスノーボード旅行を考えています。 海外に住んでいて年に1回しか行けないので、これまでは「1月でも雪がたくさん=北海道?」と単純な発想で、ルスツ、ニセコ、富良野と行ったのですが、できればまだ行ったことのない本州のスキー場にも行ってみたいと思っています。 夫も私も3年前に初めてのボード、それから年に一度(3日~4日)のペースなので、毎回初日と2日目はレッスンを受けたり、感覚を思い出しつつ転びながら滑って、3日目と最終日は多少転びながらも、初級者/中級者コースを滑る、という感じです。 ボードは年に一度数日間しかできませんが、水上スキーを趣味でやるので、一度感覚を思い出せば、上からほぼ止まったり転んだりせずに滑っておりてこられるくらいのレベルです。 ただ、二人とも硬めの雪で転んで軽い骨折の経験があり、特に初日は転ぶのが怖く引き腰になって余計に転ぶ、ということが多いので、できるだけ雪質がよく、また雪の量が多いところを探しています。(ルスツに行ったときは、転ぶのが楽しいくらい、どんな風に転んでも雪に埋まってまったく痛くなく、みるみる間に上達したのですが、そのようなパウダー質の雪がたくさん!というのは本州では難しいのでしょうか?) いろいろ旅行会社のHPやスノーボードツアーのサイトなど見てみたのですが、どのサイトでもまずはどのエリア/ゲレンデに行きたいのか、というのがわかっていないと、ツアーや宿を検索できず、北海道と違い本州のスキー場はあまりにも選択肢が多くて、どこから調べていいのかわからず、質問させて頂くことにしました。 雪の量や質だと、長野県がいいのかな?というのがこれまで自分なりに調べてみた感想なのですが。。。 雪質と積雪量以外のポイントとしては、 (1)東京が出発点 (2)車はないので、バスかJR?で移動 (3)ウェア以外は持ってないので、現地でレンタル (4)できるだけ混雑を避けたい(リフトの待ち時間というより、常に誰かとぶつかるかもしれない混雑具合だとよけて滑る自信がない) (5)ひたすら滑るだけなので、パーク等は行かない 今までの経験からすると、2、3のコースを滑ってみて、自分たちが一番滑りやすかったコースをひたすら何度も滑って練習&エンジョイするという感じが多いので、ものすごくコース数が充実している、とかではなくて大丈夫です。 また、本州の場合でも、ツアーパック等で探すのがいいのか、JR、宿等は別で探す方がいいのか、どちらがお得・探しやすいなどありましたら、是非アドバイス頂きたいです。 長くなってしまいましたが、以上の状況/条件で、おすすめのスキー場・エリアをアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!