• ベストアンサー

FEDORA15のアイコンを小さくしたい

FEDORA15を使っています。 GNOME3画面のアイコンが大きいのでサイズを変えたいのです。 いろいろといじってみましたが変更方法を見つけることができない状態です。 お解りになる方は教えてください。

noname#143294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

Gnome3テーマ(Theme)のアイコンのことですね。 application画面のiconサイズは /usr/share/gnome-shell/theme/gnome-shell.css の内容を変更すればいいです。 テーマを切り替えている場合はテーマごとに対応する必要があります。 添付画像参照。 テーマは「SmoothInsert」に切り替えた状態です。 icon-grid で配置枠のサイズと間隔を設定し、overview-icon でアイコンサイズを設定しています。 任意の大きさに書き替えてgnome-shellを再startすれば、すぐに反映されます。(ログオフやPC再起動する必要はありません) ※添付画像左上(hotspot部分)の文字は気にしないでください。 デフォルトでは「Activities(日本語でアクティビティ)」ですが、シックリ来ませんので変更した状態です。 ----- /* テーマ:SmoothInsert */ /* Apps */ .icon-grid { spacing: 18px; -shell-grid-item-size: 59px; } .all-app { padding: 16px 25px 16px 16px; spacing: 20px; } .all-app .icon-grid { -shell-grid-item-size: 64px; } .all-app .overview-icon { icon-size: 48px; } -----

質問者

お礼

同じように設定してみて出来ました デフォルトのテーマですが設定を変えてみて好みのサイズにしました GNOME3はそうとういじりがいがありそうですので楽しみです ありがとうございました