• 締切済み

動画編集ソフトについて

撮影したメディアプレイヤーの動画をカットしたり 継ぎ足したり出来るフリーソフトを捜しています。 使いやすいのがありましたら教えて下さい。

  • y4580
  • お礼率74% (29/39)

みんなの回答

回答No.5

私は「Free Video Converter」がお勧めです。 http://www.freemake.com/free_video_converter/ ダウンロードページは英語ですが、ソフトは日本語版あります。 使いやすいし、導入も簡単でデザインも気に入ってます。使い方はここに載ってます。 http://www.moro-sta.net/wordpress/?p=20 宜しければ、使ってみてください。

y4580
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

動画形式にもよりますが、WINDOWS XPに付属しているWindows Movie Makerを使うのがいいと思いますよ。

y4580
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんからオススメのソフトを教えていただき 感謝の言葉も有りません。 早速試してみます。 ありがとうございました。

y4580
質問者

補足

こんな便利なソフトが入っているとは思いませんでした。 覚えるまでが大変でしたがとても使いやすくかったです。 ありがとうございました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>撮影したメディアプレイヤーの動画 どのような機器で撮影したかわかりませんが、 動画形式が対応しているなら AviUtl をお勧めします。 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

y4580
質問者

お礼

ありがとうございました。

y4580
質問者

補足

ありがとございます。 色々試して自分にあったソフトを 使ってみたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.1

avidemuxがおすすめです、日本語にも対応 カット編集や結合、変換ができ クロップやリサイズといったフィルターがある他 音ずれ補正機能も有ります 公式サイト http://fixounet.free.fr/avidemux/

y4580
質問者

お礼

早速試してみます。 ご親切感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画の編集ソフト

    Windows Media Player で再生している、拡張子が<.wmv>の動画を編集すのには、どういうソフトがありますか? 出来れば、フリーソフトが希望です。 教えて下さい。

  • パソコンの動画編集ソフトを探しています。

    windows media player で視聴できるavi形式の動画を編集する無料ソフトを探しています。 動画の一部をカットしたりできるソフトはないでしょうか?教えてください。

  • 動画編集ソフトが欲しいです

    私のOSはWINのMEで、入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、今、フリーの動画編集ソフトを探してます 以前は『CutMovie』でカット『UniteMovie』で 結合してたんですが、急に使えなくなりました 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄、上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました しかも管理人にメールで質問したんですが 返答が、ないのと(返答義務が無いのは知ってます) ソフトの入れ直しもしたんですがダメでした 尚、以前、ここで質問した時に 『Area61ビデオブラウザ+Area61ビデオミキサ』と 『RmFileEditor』も紹介して貰いましたが 『RmFileEditor』は起動せず『Area61…』は 使用目的に合いませんでした 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく、お願いします

  • 動画の編集について教えて下さい。

    動画の編集について教えて下さい。 EOS7Dを使っています。いままで動画機能は 使ったことがないのですが、今般家族の依頼 で動画撮影することになりました。撮影した 後不要な部分をカットするなどの編集が必要 になりますがこのあたりの知識が皆無の有様 で困っております。知識のある方のお教えを お願いいたします。使用するソフト(例えば Windows Media Playerでも可能なのか) も含めてお教えいただければ助かります。

  • 動画編集について

    動画を編集したいのですがやり方がわかりません、 教えてもらえないでしょうか? 具体的にいいますと現在「AVI」という形式の動画を使っていて、編集してカットはできたのですが、動画に文字を入れたいのですがどうすればいいかわかりません。 使いやすいフリーソフトなどあれば教えていただけないでしょうか? 動画のカットはこのソフトを使ってやりました。 http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

  • 動画の編集

    デジタルカメラで撮影した動画の編集をしたいのですが、良いフリーソフトがあれば、教えて下さい。 短くしたり、途中をカットできれば良いのですが。

  • 携帯動画編集ソフト フリー

    ◎私の携帯・拡張子は3g2です…携帯で撮影した動画をパソコンに入れていますが動画の前後のみ、カット編集できるフリーソフトが有りませんか?教えて頂きたく御願いします(^J^)

  • 簡単に出来る動画編集ソフトを教えて下さい

    動画の要らない部分をカットできる動画編集フリーソフトを教えて下さい。 ムービーメーカーでやってみましたが難しくてわかりませんでした。 簡単に、ここからここまで削除! みたいなソフトがあったら教えて下さい。

  • 動画編集ソフトが使えない

    私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、結論から言うと、今迄、動画編集ソフトで 『CutMovie』でカット『UniteMovie』で結合してたんですが それが出来なくなったと言う事なんです 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄このソフトで上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました 本来なら管理人にメールで質問出来れば良いんですが 以前はメールで質問したら返答が、あったんですが 今回、この事を質問しても返答が、ありません 勿論、管理人に返答義務が無いのは聞いてますが… 更に言うと、この作者のHPも『UniteMovie』の所が クリックしても出ない為 現在、どうしようも無い状態です 一応、ソフトの入れ直しもしたんですが 私の、やり方が悪いのか、やはり出来ません 何方か分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 動画編集のソフトを教えてください。

    動画(mpg,avi)を見ながら、カットしたり、結合できるソフトはありませんか? できればフリーソフトがいいのですが。 どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。