• 締切済み

領収書・レシートについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

1.自営業者や同族企業の関係者は、機会があれば経費として処理するため。 2.会社員などが、会社の 費用を立て替えておき、後でまとめて会社に請求するため。(建設業などに多い) 3.家計簿に記入するため。 4.なんとなく捨てられない。 5.何に使ったか、忘れてしまうので。 こんなところでしょうか。

nobu-i
質問者

お礼

ありがとうございました。商売をやっていろ人はともかく、履歴を残すためなのですね。